アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、STO/STSおよび密度その十二

デミウルゴスハイヤーセルフ、エンジェルが私たちの物理的環境を量子同期的に制御しているように見えるのはなぜですか?

デミウルゴスは伝統的に、私たちの物理的な宇宙の形成者、仕立屋、永続者であると理解されています。与えられた指示に従ってこれを行います。理想的には、それは神からの指示を取り、神の調和のとれた方法で物質性を形作ります。しかし、デミウルゴスの堕落した部分は現在、物質とSTS食物連鎖の利益のためにこれを行っています。それによって、支配下にある人々にとって、他の方法よりも過酷で霊的に抑圧的な条件を確立します。したがって、デミウルゴスおよび/または堕落したデミウルゴスは、定義上、私たちの物理的存在の「根っこのレベル」での活動です。つまり、彼らはエーテル面を介して私たちの五感の現実を積極的に形作っています(あなたが覚えているかもしれませんが、それは物理性の背後にある「マトリックスコード」です)。

さて、ハイヤーセルフは5Dと6Dの境界にあると説明されましたが、天使はしっかりと6Dにいました。 RaとCassiopaeanの情報源も6Dであると主張し、彼らは光の存在であると言っています。これらすべてに共通していることの1つは、それらが神託として機能することです。神託は、同期通信を介して機能します。シンクロニシティは、物質的な決定論的因果関係の反対です。シンクロニシティは、ここでのイベントのコースに影響を与える時空外の何かのおかげで発生します。タロットカードをシャッフルしたり、易経コインを投げたり、前兆を受け取ったり、日常のシンクロニシティに遭遇したりするとき、これらは確率が非常に細かいレベル(量子レベル)で外科的(時空の外からみたいなニュアンスなのかな?)精度で微調整されているためにのみ発生します。

占いは、そのような精巧さと制御を持っている知性とのコミュニケーションの方法を採用しています。 そうしないと、ランダムなイベントに意味のあるパターンに影響を与えることができません。 したがって、占いは神託の情報源に連絡する1つの手段です。したがって、神託の知性は、私たちの物理的環境を外科的に制御するものと同じです(4Dの存在の能力をはるかに超えています)。これは、6Dについて、エーテル体、つまり物理的な環境に対する計り知れない習熟を示す何かがあることを示唆しています。

これをよりよく理解するために、物理的、エーテル、アストラルと密度の間の次の関係を観察してください。

1Dの最初の段階で、素粒子が見つかります。それらは単なる物質体にすぎません。したがって、1Dは物質の最も初期の奮起に関連しています。

2Dの初めに、植物界が発生します。これは、植物が物理的な体に加えて活気のあるエーテル体を持っているという点で素粒子とは異なります。したがって、2Dの始まりは、エーテル体の最初の奮起に関連しています。

2Dの後半では、エーテル体と物理体に加えてアストラル体を獲得した動物界が発達します。したがって、上部の2Dは、アストラルの最初の奮起に関連付けられています。

3Dでは、個性が現れ始め、これが与える自由意志を介して、すべての人の利益のために働くか、他人を犠牲にして自分のためだけに働くかという霊的な方向性を選択します。したがって、3Dは、霊の特性である個別化と自由意志の最初の奮起に関連付けられています。

4Dでは、霊的な極性の選択が行われ、今では最大限に生きています。それによって人の個性と自由意志が習得され、霊が最大限に発達します。

5Dでは、身体性を完全に置き去りにして、アストラル環境に移動し、そこで自分自身を完成させます。 ここでは、アストラルな性質が習得されています。

6Dでは、存在はエーテル環境をマスターし、それによって私たちの現実を自由に変えることができます。

7Dでは、人はすべてと統一され、それは物質と存在の他のすべての側面を含みます。 したがって、存在自体に対する真の習得を達成します。

これの対称性に注意してください。 物質は最初に1Dで発生しますが、物質は7Dに到達すると包含されます。 エーテル体は最初に下の2Dで発生しますが、6Dでマスタリングされます。 アストラルは最初に上部の2Dで発生しますが、5Dでマスタリングされます。 そして、個性と霊的な二極化は最初に3Dで発生しますが、4Dでは論理的な結論に達します。

何らかの理由で、この対称性はRa、Cassiopaean、または派生物のいずれでも議論されたことはありませんが、明らかにそこにあります。

これのポイントは、上部1D /下部2Dと6Dが対応するものであるため、エーテル体が最初に発達した場合、エーテル体は後者で獲得されます。そして、エーテル層を制御することによって、彼らは私たちの時空の連続体を完全に制御します。それがデミウルゴスが私たちの宇宙を永続させる方法です。したがって、6Dとそこで見つかった知性のタイプは、私たちの物理的環境を奇妙に制御します。6D STOは、私たちが現実と呼ぶこのスノードームの完全に外側にあり、私たちを見て、必要に応じて物事を微調整します。これは、すべてを統治する神の枠組みの法則によってのみ制限されます。

 

ハイヤーセルフが、私たちが知る必要のあるすべてのことを教えてくれない、または私たちを引き連れて、6番目の密度にすぐにスキップしないのはなぜですか?

この創造の基本の1つは、自由意志と自己発見または自己学習です。なぜなら、行動し、経験することで、人は成長するからです。それが、創造主またはハイヤーセルフから切り離され、自由意志に恵まれているという点です。それは私たちの存在の絶対的な核となる指令です。本や映画だけでなく、ビデオゲームがあるのはなぜですか?人々は自分で遊び、発見したいので、自由を行使して世界を体験したいと思っています。

つまり、それは単なる知識の教訓ではなく、ここで働いている魂の成長と最も深い知恵と自己発見でもあります。私たちがそれらを経験したという理由だけで私たちが知っているいくつかのこと、これらの教訓と変化は、傍観者から見ているだけではそれほど速く私たちの魂に深く浸透しなかっただろう。

ハイヤーセルフが本当に個人の進化の終点であり、オメガ(最後)がその下流/過去の支流を助けるために時間の川に到達している場合、現在の人間の生涯の中であなたがそれと100%同一になる可能性はほとんどありません。あなたはそれを「チャネル化」するか、いわば「アンカー」することしかできません。しかし、それがすでに通過した将来の道を通過していないので、あなたは完全にそれになることはありません。知的学習は、自分自身をテストし、経験によって変化することと同じではありません。

私たちは自律的でありながら、選択すればハイヤーセルフとつながる可能性があるため、100%ハイヤーセルフと100%ベースラーセルフの2つの極端な間に中庸があります。それはあなたが人間として最も意識的で献身的で効果的な場所です:高貴で倫理的で、ハイヤーセルフとの直感的または意識的な交わりで、創造性、自己表現、慎み、騎士道、愛、共感などに与えられます。

世論に反して、ベースラーセルフは私たちを人間にするものではありません。 それが私たちを動物的または悪魔的なものにしているのです。 ミドルセルフは私たちを人間にするものであり、私たちには、私たちが一致するものを選択し、耳を傾け、考え、感じる能力を持っています。 霊を選択することによって、私たちはそれを表現し、それによってそれを行使し、その結果、それとますます一致するようになります。 その合同の経路は、STOの選択が最大限に活用されているため、4Dおよび5Dまで続く継続的なプロセスです。

 

密度の中でいわゆる天国はどこにありますか?

明らかに、それはSTO領域でなければなりません。しかし、どの密度ですか?神話上のエデンの園と天国の間に違いがあることに注意してください。それらは両方とも神の領域であるという点で似ています。しかし、最初に、人間は純朴で無罪の存在であり、純粋でありながら脆弱です。これは、幼児の至福の一形態である3DSTO状態を表しています。

天国は、生命と、したがって生命の木と同一視されているキリストの仲介を通じてアクセス可能であると言われています。天国に入るということは、古いものに戻ることではなく、ある種の卒業である新しい超越的な状態に足を踏み入れることです。創世記の中で、エロヒムは、アダムとイブが、知識の木だけでなく(善と悪の性質を学ぶために3D STS領域にそれらを排出しました)、生命の木(後にキリストが代表したもの)からも食べたと嘆いています。そうすれば、彼らはエロヒムのようになり、永遠の命を手に入れるでしょう。これは、エロヒム自体が超越的であることを示しており、キリストのつながりは、彼らが天国の住人であることを暗示しています。

したがって、少なくとも、天国は4番目の密度のSTO領域です。 王国を完全に非物理的であると解釈すると、それは第5密度、つまりアストラルの上部層に配置されます。 したがって、天国を一般化して、第4、第5、および第6密度のSTO領域を意味することは有用です。 それは「超越的なSTOの状態と環境」として定義されるかもしれません。

天国はこれらの密度の複合体になります。 これにより、下部に4番目の密度のSTO「騎士」、中央に5番目の密度の非物理的な「ナイト」または「ウィザード」または「マスター」、6番目の密度の「オラクル」または「ゴッドヘッド」または「見えないもの」または「 上部近くの「天使」。 この構造は聖杯の神話に表されており、カタリ派など、地上の歴史を通じてさまざまな騎士団の命令によって模倣されています。