アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

知識/Knowledgeとは何か?その1その2、補:spiritual-lightとspiritual-lighter

知識/Knowledgeとは何か? その1 | spiritual-light returns

とりあえず、この人は割と駄目ってのはほぼ確実かなと

しかし、と言って、私に「知識とは何か?」を解説する資格があるか、というのも大いに疑わしい

私は現時点で「知識へのステップ」を読んだ所である

そこら辺の視点からコメントする

読者には、私の自分勝手な考えがかなり入ってるということを前提にしてもらった上で、「知識とは何か?」の理解の叩き台にしてもらいたい

 

 知識/Knowledgeはあなたの全生涯との絆や本質的な関係性を表していますが、この人生においてあなたに与えられた特別な使命をももたらします。 

「Knowledge represents your bond and your intrinsic relationship with all life.」に相当すると思われるが、グーグル翻訳に入れただけだけど、「知識はあなたの絆とすべての生命との本質的な関係を表しています。」の方が的確かな

このチャネリングではlifeをどう訳すか迷う場面があるが、ここは「生命」だろうな

ワンネスを示唆している

言い換えれば、知識/Knowledgeはあなたの内にある全てのものではありません。

あなたには、あなたがあなただと思っている部分(エゴ)とそうでない部分がある

知識はあなたの中にあるが、エゴの外の部分に属する

そうではなく、知識/Knowledgeはあなたと全てのものとの繋がりなのです。

知識はワンネスへと導く

 知識/Knowledgeは今でもあなたの内にあるのですが、あなたはそれを手に入れることができていません。それはあなたが手に入れて使役するためにあるのではないのです。むしろ、あなたには知識/Knowledgeとの本来の関係に立ち戻る機会が与えられているのです。

エゴは何も分かってないが、知識は世界のありとあらゆることが分かっている

ゆえに、エゴは自分が何も分かっていないということを自覚して、知識に従うべきである

あなたの個人的な心があります。それはあなた独自の世界感によって条件付けられてしまっています。

素直に解釈して、エゴのことだろう

もし、あなたが何か新しい革命的なものに出会った時、「それは好きだ。」「それは嫌いだ。」「それは私には正しいと思える。」「それは私には正しいとは思えない。」と言うのであれば、それは単に、あなたがそれらの経験を自分自身の過去の価値判断基準や評価基準に関連付けようとしているだけなのです。

エゴの判断である

自分の考えや前提を拡張し、それらを超える何かより偉大なものに到達することは、勇気と誠実さ、そして、自分の成長と人生における真の貢献へのコミットメントを示す行為なのです。

ここでも私だったら「自分の成長と生命における真の貢献へのコミットメント」と訳すかもしれない

しかし、このチャネリングではlifeを「生命」と訳しても「人生」と訳してもどっちも通る場合が多い

 知識/Knowledgeはあなたと共にあります。それはあなたの内にありますが、あなたはそれに手を伸ばして掴み、それを手にして自分のために使うことができていません。

「Knowledge is with you. It is in you, but you cannot reach for it and grab it, take hold of it and use it for yourself.」かな

グーグル翻訳に入れると、「知識はあなたと共にあります。 それはあなたの中にありますが、あなたはそれを手に入れてつかみ、それを手に取ってあなた自身のためにそれを使うことはできません。」となる

「できていません」と訳すと、頑張ればできる、やろうと思えばできる、できることを目指すべき、本来ならばできる、みたいなニュアンスが出てしまう

元々知識はエゴが使役すべきものではないし、できないものだ

ゆえにグーグル翻訳の「できません」の方がよろしい

「できていません」は勝手な意訳だな

知識/Knowledgeはこの世界の内側にはより大きな人間関係が存在しているという約束を提示します。

relationshipを人間関係と訳したのだと思われるが、このチャネリングだと霊的存在との関係も含むので単に「関係」と訳すのが無難かな

「人間関係」で通る部分もまあまああるが

あなたのバケツの中にある”カツオの肉の切り身”はあなたが自身の限定的な価値判断基準によって切り分けた単なる”個人的知識/a knowledge”であって”カツオ”=”知識/Knowledge”とは全く違うものなのです。

的外れだと思う

 

知識/Knowledgeとは何か? その2 | spiritual-light returns

これこそ、あなたと知識/Knowledgeとの間のコミュニケーションなのです。これこそ存在なのです。これこそ目的なのです。これこそアイデンティティなのです。この世の全ての思考、信念、文化や政治的な結束を超越したアイデンティティーなのです。

霊的進化を歩んでいくにつれて、エゴを超えたアイデンティティに行かなければならないことを言ってるのだと思う

それは何かをしようと心を動かされたり、何かをしないように心を動かされたりする経験なのです。それは不合理な抑制の経験なのです。それは何かを予見し、何かを知り、そしてそれが起こったという経験です。それはどこかに行かされたり、何かをさせられたり、誰かと付き合わされたり、誰かと縁を切ったりさせられる経験なのです。

エゴは知識に従わなければならない

ゆえに「させられる」という言い方

最近、COBRAというコードネームで知られる高名なスピリチュアル活動家が、大変効果の高いトライアンギュレーションと呼ばれるメソッドを紹介し、多くの方々が実践されておられます。

 このトライアンギュレーションという言葉を借りれば、今回翻訳した部分で紹介されている知識/Knowledgeの活動は“実地トライアンギュレーション“と呼べるものでしょう。

 トライアンギュレーションに一通り慣れた方々は、知識/Knowledgeの活動によって実地トライアンギュレーションという訓練に進まされることになるでしょう。

 実地トライアンギュレーションを経験しないと、本当の意味であなたのインプラントは破壊されないのです。トラウマとコンプレックスと自分自身のこだわりでがんじがらめになったあなたの意識のマトリックスを実地トライアンギュレーションの訓練によって破壊しなければならなくなるのです。

 アセンションするにはあなたの意識のマトリックスを破壊することが必要なのです。

コブラのトライアンギュレーションってのがどういうものかイマイチよく分からんが、二極性を統合するワーク(?)みたいな感じかな?

とりあえず、マーシャルヴィアンサマーズの言ってる「知識」の話としては、そんなこと全然出てきてないし、インプラントなんて話も出てこない

こうして自分勝手な仮定や想像をするのがエゴであり、そのような仮定なく現実をそのまま見据えるのが知識である

 

補:spiritual-lightとspiritual-lighter

spiritual-lightとspiritual-lighterは別人なのか何なのかよく分からんが、そこら辺の人のについて前に私が書いた記事がある

「インテルはけしからん、と思っている方へのアドバイス(笑)」に共感してる人へのアドバイス - アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

インテルアラートなんてのは、知識の欠片もないような奴しかフォーカスしようがない偽情報だ

これはspiritual-lighterの方

spiritual-lighterというブログがあるが、力尽きたようだな

とあるスピ系・陰謀系の情報を翻訳しているブログをやってる人がやめちゃった - アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

これの具体的内容がネットにあった

spiritual-lightのブログ

Good bye
NEW!2019年05月05日
https://ameblo.jp/former-spiritual-light/entry-12459191042.html
一日当たりのページビュー数が2000を下回ることが確実となりましたので、お約束通り当ブログを明日午前6時までに削除します。
これからは現実世界において、自分にとってリアルなものにのみ関わって生きていくつもりです。
もう、永遠にスピ系情報に関わることはないでしょう。
ブログを終えるにあたって、スピ系情報をいろいろ扱った中で自分自身の判断を以下のように示しておきます。

①いかがわしいと判断したもの
*コズミック・ディスクロージャー
LinkedinというビジネスSNSに登録してコーリー・グッドやエメリー・スミスの登録プロフィールを読むと分かるのですが、
彼らは明らかに商売として、エンターテイメントとしてコズミック・ディスクロージャーを制作しています。
真に受けない方がよいと思います。一昔前にはやったXファイルと同列と見なすべきでしょう。

インテルアラート
根拠も示さず同じ内容を臆面もなく繰り返し、ただの無限ループ放送の繰り返しのようです。私はすぐに飽きてしまいました。
spiritual-lighterさんが代わりに扱ってくれるようになったので、これ幸いと私は足抜けした次第です。

*Q
米国内向けのもので、国際的視点を全く欠いています。
共和党支持者と民主党支持者の対立を助長するだけで、米国や世界での平和的融和を遅延させるだけの有害な情報源です。
もしかしたら、ロシアの諜報機関が運営しているかもしれません。

②リアルなものかフィクションか判断がつかなかったもの

*The Portal
もし、リアルなものであれば大変有益な情報を提供しているのですが、
私がリアルであると確信するに充分な情報を提供してくれはしませんでした。
このブログの熱心な読者には、メンヘラで閉鎖的で攻撃的な人間が多いのも不安材料です。
麻薬中毒患者のようにこのCに依存するのは考え物です。Cは決して自分に依存するなと何度も言っているのですが・・・。

*一なるものの法則
このラーなる存在の難解なパズルのような文章はなんとかならないものでしょうか?
こんな文章を書いて地球人が理解してくれないのは当たり前です。
もう少し、地球人の立場に立って物事を考えるようにしてもらいたいものです。

*アントワイン
宇宙や地球のエネルギーを感じることに関しては非常に優れた能力を発揮していますが、
ブッダヴィパッサナー瞑想に関してはまるで理解していないようです。 

ふーむ、spiritual-lightという人はspiritual-lighterとは別人で、嘘情報にウンザリしてブログやめた、しかし後に人類同盟を見つけた、ということなのか?

とすれば、一応成長した、ということなのかねえ?

なんか相変わらずコブラ信者ではあるようだが・・・

ラストメッセージ
2019年05月03日

私は何等かの情報に当たる場合、一切の予断を排して心を白紙にして調査します。

そういう真っ白な心の状態でインテルアラートやQの情報を解析してきました。

そして、私がある時期からこれらの情報を紹介しなくなったことに気づかれた方もいるでしょう。

それは、私がこれらの情報を、人々の目を現実から逸らせるための攪乱情報であると判断したからです。

もっと、現実を見てください。

一応、インテルアラートやQを見抜いてるよ、と

インテルアラートなんぞ紹介してた奴が人類同盟の解説やるなんて馬鹿げているにも程があると思って、これらを調べたのだが、一応最後に見抜いたので、そこまで酷くはない・・・のか?