アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、真の現実創造(パートII)その四

私の目標は、あなたのすべてのライフツールとヘルプの機会を使用することの重要性についてあなたに知らせ、あなたが本当にできることを評価することに注意し、そして意識、知恵、そして識別力を持って人生を進めることです。 あなたの学習レッスンは、できるだけ楽しく簡単でなければなりません。

継続するためには、「ポジティブシンキング」のテーマを明確にする必要があります。 ニューエイジ版のポジティブシンキングの問題は、それが純粋な無知と否認の産物であるため、意識を犠牲にしてもたらされることです。 気づきのスケールでは、人が至福を感じる場所が2つあります。気づかないで、無知な至福に浸る場所、または、すべての準備が整い、教訓が得られたので、心配することは何もないことを理解している場合です。 YCYORのポジティブシンキングは、意識のスケールの一番下にいることを促しますが、真のリアリティの創造には完全な意識が必要です。

ニューエイジ版のポジティブシンキングは純粋な無知と否認の産物、というのは言いすぎだな

そういう風に説いている人もいるけどね

あと「すべての準備が整い、教訓が得られたので、心配することは何もないことを理解している」って言うけど、これは事実上無理だよね

現時点で自分にどれくらい学ばなければいけないレッスンやカルマがあるのか、ってどうやって知ればいいのだろう?

それで結局、この人の言ってるのは、「人生何かの拍子に色々起こるけど、ポジティブに考えて乗り切っていこう。ネガティブに考えるよりも運のいい方向に行くさ」ってぐらいでまとまることだろ

この程度のことに、ネガティブな超次元の勢力だのタイムラインだの持ち出す必要あるか?

もちろんこの人の場合には、他の記事との絡みで、こういうのを持ちだした方が色々と一貫性が持てるのだろうけどね

真のポジティブシンキングとは、ネガティブを否定したり無知にしたりすることではなく、ネガティブに対処する方法を完全に認識し理解することです。ニューエイジのポジティブシンキングは、単なる誤った修正であり、意識の欠如による根本的な誤解のために生じる内圧と悲惨さを抑制しようとする試みです。圧力鍋が爆発しそうな場合は、蓋を強く押すよりも火を止めたほうがいいです。真のポジティブシンキングで、あなたの気づきは正しい認識を促進し、それは与えられた状況にマッチする正しい感情と行動につながります。認識が十分である場合、知覚、感情、および行動はバランスの取れた三位一体です。

意識が低いほど、三位一体のバランスが崩れ、ネガティブの力に利益をもたらす有害な影響が生じます。不均衡な認識は、あなたの現実とタイムラインが操作されやすくなり、あなたの意識のギャップを通して攻撃が起こりやすくなります。不均衡な行動は自己破壊につながり、能動的な保護を受ける機会を逃します。不均衡な感情は、魂の機械化、または魂を養うネガティブの力によってラップされた感情的なエネルギーのオーバーフローのいずれかにつながります。

意識を高め、知識を活用することで、知覚、感情、行動のバランスを取り、これらすべての問題を解決します。たとえば、他の人が自分と同じ動機に基づいて行動していると誤解することがよくあります。同じ状況を考えると、私たちは同じように振る舞うようです。実際には、行動には環境状況よりも多くのものがあります。私たちは、個々の経験、神経回路に同化したプログラム、遺伝的素因、学んだこと、感情的な学習経路、魂の発達の方向性と洗練度が異なります。多くの場合、それは私たちの感情的な学習経路であり、因果関係の原則とタイムラインのシャッフルを介して、私たちが生まれ、人生を通して遭遇する状況を決定します。これは、人間の行動に関する「自然対育成」の二分法を複雑にします。

それにもかかわらず、私たちが彼らの行動を私たち自身と調和させることに失敗したとき、誰もが機能的に平等であるという仮定は多くの感情的な苦痛につながります。 現実が私たちの仮定と矛盾するためにパラドックスが発生し、それ以上の意識なしにパラドックスを解決しようとする私たちの試みは、私たちの心を永遠の砥石に通すだけです。 そのような場合、私たちの認識は歪められます。 たとえば、私たちは事実上魂のない人を誤って心を持っていると見なし、私たち自身がそのような残酷さを犯すことができない場合、彼がそのような恐ろしいことをどのように行うことができるかを合理化しようとするかもしれません。

誤ったポジティブシンキングの考え方は、パラドックスを解決するのではなく、無視することで構成されます。無知や気づきによって私たちの認識を変えることは、どちらも感情的な静けさにつながる可能性がありますが、これらは三位一体の2/3にすぎません。 3番目の要素である行動は、2つのケースで異なります。パラドックスを無視する人は、問題の原因を正すために適切な行動を取ることができなくなります。しかし、私たちがこの人の本当の性質についての知識を得るならば、必要な熟考と識別の後に、私たちは彼の本当の性質を認識するかもしれません。たとえば、彼に魂がない場合、私たちは彼が共感を持っていないことに気付くでしょう。他の場合では、人は私たち自身とは異なる魂の向き、異なる経験、または自由意志にバイアスをかけ、人間の行動に寄与する他の多くの身体的、心理的形而上学的変数のいずれかの違いを持っ​​ている可能性があります。そのような違いが存在するという考えにオープンであることは、私たちがそれらを見落とすことを防ぎます。したがって、そのような場合、私たちは攻撃をすることも、パラドックスを永続させることもしません。これは私たちの認識を修正し、感情的なエネルギーをこぼすことなく適切な方法で行動することができます。

真のYCYORでは、仮にこのような人がいれば、魂が入ってる/入ってないとか関係なく、この人と一緒に居ることを自分は望むかどうかという観点から考えるだけだ

別に、オーガニックポータルに関する教義を知っておく必要はないだろう

この教義で最も重要だと思われるケースは、魂が入っていない人間に同情することで感情エネルギーのロスをすることだが、YCYORでは「可哀想な状況を創造したのはそいつ自身だから、それは100%そいつの責任だ。なので、同情しない」と言えば済んでしまうのである

知覚、行動、感情などの単一の要素が他の要素と一致せず、バランスが取れていない場合、あなたは食い物にされ、搾取され、制御され、時には妨害されることさえあります。たとえば、サイコパスの性質を理解していて、彼らの不自然なドラマに涙を流したり、意図的な挑発に怒りを覚えたり、彼らがそうするのを阻止するための行動を取ることを怠った場合、彼らはただあなたを槌で打ち、他の方法であなたを食い物にします。それは、あなたの認識や感情が適切であるにもかかわらず、行動の欠如が不均衡な要因を生み出すからです。同様に、あなたがバランスの取れた認識を持ち、適切な行動をとるが、あなたの感情が混乱している場合、これらのエーテルの吸血鬼はエネルギーを吸収するために固執します。三位一体のすべての要素はバランスが取れていなければなりません。

より一般的には、正しいポジティブシンキングとは、意識的な視点から人生を見て、この新しい理解と一致する方法で考え/行動/感じていることを意味します。あなたがより意識しているほど、あなたの進化はより高くなり、あなたが正の極性に向かって進化しているならば、あなたはあなたのハイヤーセルフとより共鳴するようになります。良い感情を感じることは、より気づき、その気づきに基づいて行動することの二次的なものです。一部のニューエイジにとって、良い感情を感じることが第一の目標であり、行動や気づきはしばしば無視されます。この誤ったタイプのポジティブシンキングとは異なり、正しいポジティブシンキングから生じる良い感情は、状況を真に理解しているために起こります。行動を起こさなければ、準備は避けられ、無知な至福は短命になります。行動を起こすことで準備が整い、攻撃を防いだり打ち負かしたりします。

良い感情を感じることが第一の目標ってのは本当だ

あなたが焦点を合わせているものを引き寄せるのは本当です。 ただし、これは無視することを防ぐことができるという意味ではありません。 顕現または要求を介した、可能性のある未来の誘引(または代替タイムラインの融合)は、何も「防止」せず、その焦点を絞った可能性の可能性を高めるだけです。 予防には無知ではなく、知識の能動的な活用が必要です。

これは妥当な見方かな

何かについて前向きに考えることが否認の行為なのか理解の行為なのかをどうやって知ることができますか?時々あなたはできません。最善の行動方針は、関係なく前向きに考えることですが、常にあなたの意識に基づいて行動します、あなたがしなければならないことをしなさい、予防する、付け込んでいる力に立ち向かう、または幻想的な限界を積極的に脱構築します。このようにして、あなたはポジティブな経験を引き付けるだけでなく、ネガティブな状況を防ぐための物理的な対策も講じます。後者はYCYORから欠落しているため、フォロワーは攻撃に対して非常に脆弱です。

まあ、間違ってないかな

エイブラハムは感情第一で片付けるけど、「多少は妥当な物理的な対策も必要じゃないの?」という気は所々個人的にしている