アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、月の食べ物その三

The Zelator

もう1つの興味深い情報源は、MarkHedselによるTheZelatorです。これは、さまざまなミステリースクールを通る彼の初期経路の自伝的説明です。 次の抜粋は、月で長い談話をする教師の前で行われます。

The Zelatorについては私は全く知らない

私たちは月の性質と、もう1つの女性の惑星である金星に魅了されました。まるで、月の浄化の面と金星の燃える光に表されているように、闇と光の女性的な側面に私たちの注意が向けられたかのようでした。私たちの質問は私たちのマスターを古代の秘教的な伝承における月のつながりについてのいくつかの魅力的で予想外の観察に導きました、そして私たちがその時に私たちのマスターにしたいくつかの質問がこれらの惑星に関係したことは驚くべきことではありませんでした。私たちの質問は私たちのマスターを古代の難解な伝承における月のつながりについてのいくつかの魅力的で予想外の観察に導きました、そして私たちがその時に私たちのマスターにしたいくつかの質問がこれらの惑星に関係したことは驚くべきことではありませんでした。「3日目の豚が何であるか知っていますか?」彼は私が月について彼に投げかけた質問に答えて尋ねました。私たちのマスターは私たちを直接見ていましたが、まるで彼が私たち一人一人に個人的に質問を向けたかのように、誰もが首を横に振った。彼はほとんどすぐに続けたので、おそらく質問は修辞的でした。 「3日間の豚は古代の謎からのフレーズです。ギリシャのエレウシスでのボエドロミオンの大秘儀の間に開催されたイニシエーションの前に、ギリシャ人がハラデミスタイと呼んだものがありました。早朝、印心の候補者は若いブタを運んで海に向かい、それを洗って犠牲にしました。この犠牲の通常の説明は、彼らが豚の血を特に純粋であり、冥界の神々に高く評価されていると考えていたというものです。血と屠殺された死体がこれらの地獄の神々に捧げられた後、彼らは殺された豚を地球の奥深くに埋めました。大秘儀の3日目に犠牲が行われたため、そのような生き物は3日目の豚と呼ばれました」。

彼は眉を上げて微笑んだ。 「今、すべてのイニシエーションの秘儀と同様に、この用語は完全には正しくありません。何かを隠していることを意味します。犠牲はいつも朝に起こったので、それは三日目の豚ではなく、二日半の豚でした。 儀式が海の近くで行われたという事実は、この不可解な象徴の1つの側面に手がかりを与えるはずです。なぜなら、2日半の期間は月の期間だからです。 2日半で、月は黄道帯の1つのサインを完全に横断します。宇宙的に言えば、この期間は月の12番目の部分です。さて、おそらく、あなたは3日目の豚のより深い重要性の何かを見始めるでしょう?」おそらくもう一度、質問は修辞的でした。 すべての出来事で、サークルからの音はありませんでした。

「ある意味で、3日目の豚は人類—地球の液体の汗です。 人類は月にとらわれています—人類は2日半のリズムと他のすべての月の周期の影響を受けます。別の意味では、3日目の豚はセトの動物であり、人類の闇の面を拒否します—光に向かって努力しないそのルキフゲの面。 

「この真実は、豚の犠牲の明白な象徴と、そのより深い不可解な意味の両方で認識されています。イニシエーションセンターは、人類が月にとらわれていることを常に認識してきました—普通の男性と女性は月の力の影響下で眠っている。 […]3日間の豚の象徴性は今や明白でなければなりません。生き物は、損失​が得られたものの面に対しても価値がないように、犠牲ではない犠牲の代理です。 […]この豚の犠牲の分体で私たちのより高い原則に何が起こるかは、3日間の豚の象徴性に直接的な説明があります。炎が上向きになり、炭化したものが下向きになる、全焼のいけにえを伴う犠牲のように、3日目の豚の犠牲は分離の分体です。この言葉、分体に注意してください。霊的分体が何を意味するのかについての良い考えを形成しなければ、錬金術研究を遠くまで進めることはできません。

「あるレベルでは、豚はより低い自然の象徴であり、埋葬されなければなりません。—または、より正確には、それが正しく属する地獄の大群の手に渡されます。 その間、印心されたスピリットは完全さのスケールで上向きに上昇します。 ご存知のように、Helade Mystaiで犠牲を払うのは、印心者だけです。ですから、象徴的な死では、それは「豚」の下部—体と血—それは下の世界に与えられる、にすぎないと推測することができます。ます。

より高い世界は、印心の不思議において、より高い領域にスピリットを運びます。 ご覧のとおり、3日間の豚は、この拒絶された部分の象徴であり、分離後に押し下げられた闇の部分の象徴です。これは、印心の直接の結果です。」

[…]

「でもその豚。有名な3日間の豚の象徴をもう一度見てみましょう。私たちは豚であり、犠牲を待っています。私たちは月にとらわれています:私たちは皆眠っているエンディミオン、月の痕跡を残すものを月に返さなければならない人です。—彼は、最初に明らかになるよりもはるかに深い意味を持っていることを示すために言葉を強調しました。「…私たちが死んだ後、月の領域で過ごすこと。ご存知のように、伝統的なキリスト教では、この期間は煉獄と呼ばれています。秘教では、それはあなたがすべて知っているであろう他の名前を持っています」。 「3日間の豚」は、「煉獄で過ごしなければならないこの期間の象徴」であり、彼はその言葉を強調しました。

「それを振り返ると、それは大げさな象徴ではないことがわかります。ブタは、セトとの関連を通じて、月の生き物であり、そして煉獄の期間は、その経験の間に血の罪-私たちの血の罪の汗-が洗い流されるという意味で「血の犠牲」です。煉獄では、私たち自身に多大な犠牲を払って、私たちは自分の罪を犠牲にします。これらの実体—私たちの罪—は、流血への欲求と見なされるかもしれないものの中で悪魔によってむさぼり食われます。私たちは生涯を通して罪に固執してきましたが、罪を手放すことは簡単なことではありません。罪は私たちから引き離されなければなりません。

「煉獄は一種の宇宙の清算機関であり、強制的な学習の場でさえあります。そこでは、罪から生まれた実体と気質が充足と再生を見つけます。そのような清算機関がなければ、地球の霊的な大気はずっと前に完全に毒されていただろう。

「月の頭蓋骨の顔は、世界をクレーターの目で睨みつけており、人間の罪の容赦ない結果の永遠の記念碑です。月は煉獄の宇宙の中心地であるというこの信念の膨大な文書ソースを指摘することは可能です—それは確かにキリスト教の教義と象徴主義の非常に多くのシンボルにカプセル化されています。最も明白なレベルでは、悪魔が角を持っているという考えそのものが、おそらく彼らの自然の故郷である月の三日月の考えへの逆戻りです:彼らは、いわば、三日月のCでブランド化されています。

「あなたはまったく正しかった、マーク…」—私たちの悔しさのあまり、彼は私たちの方を向いて、私たちが彼と行った公の私的な会話をしました— 「…月を悪魔の攻撃と、そして交霊会と隔世遺伝の透視の暗い領域と結びつけること 。 悪魔の存在は暗闇が大好きです。 アマチュアの召喚者が気付かれずに成し遂げられるように、交霊会の部屋は暗く保たれているのは事実ですが、そのような交霊会を通して悪を行う霊的存在は暗闇を愛しているのも事実です。 彼らはルキフゲです。 彼らが光の必要性を理解できないのと同じように、彼らは人間の愛を理解することができません。

「古代人は暗闇を使って、悪魔に連絡するのではなく、高次の存在に連絡しました。大ピラミッドのいわゆるエアシャフトが特定の星に向けられている理由の1つは、これらの恒星の影響が開始が行われた暗闇に突き刺さることを可能にするためです。 「古代人は、特定の目的のために暗闇を使用できるようにするためにストーンサークルを構築しました。彼らは、日食の最中に月が暗闇に投げ込まれると、月の影響がある程度弱くなることを知っていました。そのような時、地球のオーラに蓄積された特定の悪魔的で邪悪な影響は逃げることができます。まるで安全弁が空に開かれ、地球の影にぶら下がっているブラックムーンの暗いトンネルを宇宙に注いでいるかのようです。このブラックムーン—古代の神話でヘビが出没するヘカテーの月—は、照らされた月とはかなり異なります。古代の中心部のいくつかでは、このブラックムーンには別の名前が付けられていました。

「照らされた月は、ある程度、太陽によって霊的に暖められています。ダークムーンとフルムーンの違いを感じるには、宇宙の現実に合わせる必要があります。太陽がダークムーンに覆われると、鳥が恐怖で空から落ちるのは珍しいことではありません。そのような恐れの中には偉大な知恵が示されています。この宇宙の現実を感じるには、皆既食(日食または月食)を体験する必要があります。通常の状況で感じることができるものとはまったく異なり、空中に戦慄があります。

古代人の間での月の原始的な恐怖は完全に非現実的ではありませんでした:当時、人は、今私たちから隠されている宇宙の現実を知覚することを可能にする異なる意識がありました。ダークムーンに慣れていないと、なぜ古代のストーンサークルが作られたのか理解できません。」