アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、本当に役立つヒーラー

The Seth Abe Quotes Blog: Recreate Healthy Body Cells Part 3

 

アブラハム:それで、本当に役立つヒーラーは、細胞が求めているものへの答えを可能にする場所にクライアントを落ち着かせるのを助ける人です。あなたが本当にそれを聞いて信じ、それを理解できるかどうかに関係なく、誰にとっても有益であるフレーズを見つけたいなら、最高の癒しの言葉は次のようになります:

「幸福はあなたのものであるべきです。そして、あなたの細胞は求める方法と何をすべきかを正確に知っています、そしてあなたが完全に邪魔をせずに信頼できるなら、細胞は彼らが必要とするものを知っていて、それらは直接の生命の源から求めるので、あなたは再び元気になります。そして、もしあなたがそれを邪魔しないなら、その細胞が回復しているのを見つけるでしょう。そしてその細胞ができるならば他の細胞もできる;そして、もしそれらが十分であれば、あなたは本当に気分が良くなるでしょう。」

それは強力です。

だからトリックは、私が傷ついたときにどうすればいいですか?誰かが私を怖がらせるラベルを与えられたとき、どうすればいいですか?そして、私たちは、あなたは2つの旅を分離しなければならないと言います。病気になって希望を感じたり、病気になって恐れたりできます。自分を落ち着かせるだけです。

「信仰」や「信頼」といった言葉は非常に不快ですが、「信仰」や「信頼」という言葉には振動があります。これらの言葉の中心にある振動は、自分が持っている証拠を提示する理由が何もない場合でも、幸福を期待するのに抵抗のない場所です。

そして、人々が通常言うことは希望がある理由を教えてください、そして私は希望を持つだろう。または私に信仰を持つ理由を与えてください、そして私は信仰を持つだろう。そして、それが、人々が希望に対してほとんど必死であるので、非常に多くの方法論、非常に多くの異なる薬、および非常に多くの異なるプロセスが生じた理由です。そして、それを彼らに与えることができる誰もが強力な治療者です。あなたが希望、信頼、信仰を伝える方法を見つけることができれば、彼らの感情的な旅を助けました。そして、あなたがそうするとき、天然資源は他のすべてを世話します。

そして、他のすべては犬とポニーのショーです。他のすべては、何らかの理由でフープを飛び越えているだけです。実際に何が起こるかとは関係ありません。だから手術?単なる後付け。薬は多分あなたに信じる理由を与えます。これらはすべて偶然のものですが、治療の中心にはありません。

偽薬効果のようだ

それで、私たちは何と言ったのですか。私たちはここにあなたがあなたがなりたくない場所にいると言いました:あなたは病気で、あなたの体は痛いです。 そして、その対照的な経験から、これまでにあなたが発したことのない、より大きく明確な欲望が生まれます。 それは鋭く明確になり、ソースはそれを聞いて答えました。 そして、助けはすぐに途上にありました。

そして外科医はこう言いました、これをやりましょう、それは助けになります。 そして、それらの言葉はあなたが求めていた治療を可能にするようにあなたを落ち着かせました。 あるいは、誰かが「ここにハーブがあります」と言った。 そしてそれらに対するあなたの信念があなたに許させ、そしてあなたはそうしました。 言い換えれば、アラインメント。 どのように取得するかは関係ありません。 とにかくそれを手に入れることができるので結構です。

私たちは、あなたを手術から、ハーブから、薬から、方法論から、サウンドマシンから、または何かから遠ざけることを目指していません。 私たちはあなたを行動から遠ざけるつもりはありません。 私たちはあなたを最初にあなたの感情的な旅に参加するようにあなたを導きます、そして行動はとてもずっと簡単になります。

引き寄せは、行動に現実創造に意味がなくて、感情こそが意味を持つ、とする

すると、どんな物質的手段も意味はなくて、それによる安心感のみが意味を持つ、ということになるだろう

しかし、例えばお金を引き寄せるとかだと、波動(感情)の調整で99%現実を創造できるが、最後の1%画竜点睛は行動しなければならない(お金がいきなり空間からニュッと現れることはないだろうから)

良い波動状態、感情状態になると行動へのインスピレーションが降りてくる

治癒でも、同じように、最後の画竜点睛で何かの治療法をやるべき、となるのかもしれない

つまり、良い感情状態になると有効な治療法のインスピレーションが湧く、とかいうパターンもありそう

 

これは偽薬効果に大いに重なる所がある

でも、笠原敏雄の本を読むと、やっぱ偽薬だけだと効果に限界がある、という話だったけどな(その統計も、実験者の信念で引き寄せられただけ、と言われればそれまでだが)

また、偽薬効果は薬を飲んだという安心感というのが本質ではなく、心がある物質と同じ作用をそれ無しで生み出せるというのが本質である(例えば、偽薬の副作用ってのがある)

結局、あの本の最終的な主張は、世界は「まず物質があり、次に精神がある」のではなく「まず精神があり、次に物質がある」ということなわけだが・・・

 

しかし、何にせよ治癒について、世の中では物質第一と考えられているが、精神的問題・感情的問題をもっともっと重視したほうが良いんだろう