アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レプリコンを承認した委員21人のうち17人は製薬企業からの賄賂、騙す事騙される事、カナダ中央銀行が「CBDC」導入計画を白紙撤回

薬事審議会でレプリコンを承認した委員21人のうち17人は製薬企業からの賄賂まみれだった | Ghost Riponの屋形(やかた)

薬事審議会でレプリコンを承認した委員21人のうち17人は製薬企業からの賄賂まみれだった。うち8人は1千万円超え。2人は5千万円超えだ。

平常運転だね

 

騙す事、騙される事|荒川央 (あらかわ ひろし)

伊丹万作氏のエッセイから一部を引用させていただきます。

エルサレムアイヒマン──悪の凡庸さについての報告』

ミルグラム実験

すでに数年前に書いたことかな

実際このコロナ騒動を通して、多くの人が騙し騙される事に関わってきました。伊丹万作氏は、騙された人が騙す行為に加わるという連鎖のピラミッドの中ではほとんどの人が騙す側であると考察しています。しかしながらこの点において、私は氏と考えが若干異なります。お互いに騙し騙される現象が連鎖的に成立するピラミッドがあるとすれば、その頂点には一方的に騙した人達が存在してもおかしくないというのが私の考えです。

コロナ騒動の始まりに集団心理があるのなら、騒動を終わらせるには集団心理の転換が必要なのです。ワクチン接種を強要するために働いていたはずの集団心理も臨界点を越えれば雪崩を打ってひっくり返り、この騒動を終わらせるための大きな力となり得ると信じます。

頂点の一方的に騙した人達が、その「集団心理の転換」とやらを考慮に入れていない、ということがありうるだろうか?

甘すぎ〜

 

カナダ中央銀行が「CBDC」導入計画を白紙撤回 : メモ・独り言のblog

基本的にいい事だと思うが、信用していいのだろうか?

オンタリオ州オタワ(LifeSiteNews)--カナダ中央銀行(BOC)による、中央銀行デジタル通貨(CBDC)としても知られるデジタル「ドル」の導入計画が棚上げされました。

カナダ中央銀行の関係者によると、デジタル通貨(電子通貨「ルーニー」)は、長年にわたって市場投入を検討してきましたが、今後は考慮されないと述べました。

カナダ中央銀行は、デジタル・ドルの創設にリソースを使う代わりに、カナダにおける「支払い」プロセスの進化を検討すると述べました。

カナダ銀行(BOC)は昨年8月、多くの人が現金での支払いに頼っているため、CBDCの設立は必要ないと認めました。同行は、デジタル通貨の導入は、消費者がそのリリースを要求した場合にのみ実現可能であると結論付けました。 

保守党のピエール・ポワリエーヴル党首は、もし首相に選出されたら、「デジタル通貨」や強制的な「デジタルID」システムの導入を一切停止すると約束しました。

CBDCに反対する著名な人々は、CBDCの導入を遅らせる手段として、市民が可能な限り現金を使用し、現金での支払いを受け付けない企業をボイコットすることを強く主張しています。 

 デジタル通貨は、一部の政府高官によって未来として宣伝されてきましたが、多くの専門家は、このような技術は最終的に自由を制限し、中国の浸透した社会信用システムと同様に、市民に対する「管理ツール」として使用されると警告しています。

※流れが変わったの? 日本政府も、万が一世界中のCBDCデジタル通貨が進まない時のことを考えてどちらでも対応できるように、一応新紙幣を発行しておいたのでしょうか?