アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

さらなる多次元的存在パート3その二

2023 年 5 月 13 日
このセッションでは、フィリップの実験について言及しています。(アイリス・オーウェンの 1976 年の著書「フィリップを呼び起こす: 念力の冒険」を参照してください。) Wikipedia では、この事件について次のように要約しています。

彼らの目標は、目的のある方法論で架空の人物を作成し、その後、降霊会を通じてその人物とコミュニケーションを「試みる」ことでした。作成され、合意された人物は「フィリップ・アイルズフォード」と名付けられ、テスト中はフィリップと呼ばれていました。彼の架空の歴史は、実際の出来事や場所と部分的に一致していましたが、多くの矛盾や誤りがありました。[…]

グループはテーブルの周りに着席し、最初の降霊会では接触もコミュニケーションも現象もありませんでした。オーウェンは、照明を暗くし、環境をより「伝統的な」降霊会を模倣するように変更することで、テスト条件を変更しました。参加者は、フィリップの人生に関する質問に対する回答と一致する存在、テーブルの振動、そよ風、説明のつかない反響、叩く音を感じ始めました。ある時点で、テーブルは片脚で傾き、他の時には人と接触することなく部屋の向こう側に移動しました。音声、ビデオ、目撃者の証言で超常現象が記録されていますが、フィリップは参加者の前に姿を現しませんでした。

この質問はエグレゴーレの文脈で尋ねられました(以下でさらに詳しく説明します)。

Q: (L) フィリップの件は、彼らがバックストーリーを作り、名前を作り、あらゆるものを作り、それから彼と話をしようとし、そして彼と話をしたという想定通りの存在の創造の件だったのでしょうか?実際に起こったことはそれだったのでしょうか?

A: いいえ。

Q: (L) ジョーが示唆したように、死んだ男がエーテル界で都合よく飛び跳ねながら「ああ、あれは私だ!こうすればエネルギーを得られる」と言ったのでしょうか?

A: だいたいそうです。アストラル界にはそのような存在が数多くいます。

Q: (L) だから、何を求めるかは慎重に。[笑い] では、次の質問に移ります。アレクサンドラ・ダヴィッド=ニールは、自分自身の思考存在を創造したのでしょうか?

A: いいえ。

Q: (L) それは何でしたか?

A: 彼女は、自然の生き物のようなエレメンタルの存在にエネルギーを加えました。

心霊術師で仏教徒ダヴィッド・ニールは、「チベットの魔術と神秘」(1929年)の中で、チベットでタルパが作られるのを目撃した、また自らも作ったと主張している。ウィキペディアでは、この主題に関する彼女の考えの一部を彼女の著作から集めている(こちらから入手可能)。

彼女はタルパを「強力な思考の集中によって生み出される魔法の形態」と表現した。デヴィッド=ニールはタルパが独自の精神を発達させることができると信じていた。「タルパが実在する存在の役割を果たすのに十分な活力を与えられると、タルパは製作者の制御から解放される傾向があります。デヴィッド=ニールによると、これは「子供が身体が完成し、離れて生活できるようになると、母親の子宮から出るのと同じように、ほぼ機械的に起こります」。彼女は、陽気なフライア・タックのような僧侶をイメージしてそのようなタルパを作成したが、後に独立した思考を発達させたため破壊しなければならなかったと主張した。デヴィッド=ニールは、自分の経験が幻想的だった可能性を提起した。「私は自分の幻覚を作り出したのかもしれない」と彼女は述べたが、他の人は自分が作成した思考形態を見ることができると述べた。

(ここでもメン・イン・ブラックの文脈でタルパは思考形態として言及されています。)

Q: (L) 霊の解放をしていると、本当に奇妙なものに遭遇します。つまり、思考形態がやって来てくっついてくるものや、個人によって作成された思考形態などです。これらの思考形態は、知性、自律性、持続性を備えた個別の存在のようなものですか?

A: 一部はそうです。そして一部はエネルギー源から切り離された後に「死ぬ」ものです。

Q: (L) わかりました。個人にやって来てくっついている思考形態型の生き物に遭遇した場合、その思考形態型の生き物は、私たちが遭遇した思考形態型の生き物の一部がその個人によって作成されたのと同じように、他の個人によって作成されたものですか? [上記の 1994 年のセッションで言及された「現世的な思考形態」のように。] (アンドロメダ) そうです。思考ループや強い感情、または分離した人格の一部によって作成されたようなものですか?

A: 一部はそうです。その他は、場所や物体のエネルギーが集まったものです。

Q: (L) […] どんな物体ですか?

A: 木など。

Q: (L) では、自然物ですか?

A: はい。

Q: (L) では、自然物はエネルギーを集中させて思考形態を形成できるということですね?

A: はい。

Q: (L) わかりました。場所もですか?

A: はい。場所によっては、人間や 2D 生物の活動に反応するところもあります。

Q: (Joe) レスブリッジのようなものですかね? (L) では、その場所での人間の行動によって、場所がエネルギーの集中を獲得できるということですね?

A: はい。

Q: (L) 2D 生物の行動についても同じことが言えますか?

A: はい。ただし、後者は集中度が低いです。

Q: (L) では、生物の痕跡は人間ほど集中度が低いということですね?

A: はい。

Q: (Ark) 呪文とこれの関係は?誰かが呪文を唱えるとき、それは一種の思考形態でもあるのですか?

A: はい。

Q: (L) では、呪文を唱えるときに思考形態を作り出すことができるのですか?

A: はい。そして、すでに自由に浮遊していて周波数が一致しているエネルギーを引き寄せることもできます。

Q: (Ark) そういったものから身を守るにはどうすればいいですか?

A: 知識が身を守ります。気づきと精神的な衛生対策で通常は十分です。集団行動が次のレベルの防御です。

Q: (Andromeda) これらのものに力を与えるものは何ですか? 動力源のように… 中には他のものよりも強力なものもありますよね? 寿命が長いのか、人から得る感情的なエネルギーなのか、周波数が一致しているのか? それは何ですか?

A: 感情的なエネルギーが鍵です。

Q: (L) では、愛、怒り、欲求不満、憎しみ、絶望、悲しみ、悲嘆といった強い感情のことですか?

A: はい。

Q: (L) では、愛する人を失って非常に悲しんでいる人がいて…そこから抜け出せないとします。彼らはただ延々と悲しみに集中し続けます。そして、自分が置かれているひどい状態や、物事がどうだったか、そして今はもうどうなっているかを考えます。彼らは、思考形態、つまり、そのようなエネルギー構造を作り出すことができると考えられますか?

A: はい。

Q: (L) すると、そのエネルギー構造は、独自の自律性を持ち、その源から離れる可能性がありますか?

A: はい。

Q: (L) そして、それは必ずどこかの時点で消滅するのでしょうか?

A: 常にそうとは限りません。

Q: (L) つまり、それは永続的である可能性があります…

A: はい。

Q: (Joe) では、そのようなものは常に作り出されているに違いありません。

A: はい。そこはジャングルです。 […]

Q: (ライアン) 思考形態は、実際に存在するには心との精神的なつながりが必要ですか? つまり、思考は真空中には存在しないということですね。

A: ほとんどの場合、そうです。

Q: (L) 例外は、思考形態が強化されすぎて、ある程度自律的な状態になった場合でしょうか?

A: はい。

Q: (L) では、思考形態は自律的になることができますね。

A: 弱くはありますが。 […]

Q: (ナビゲーター) 書籍 [エグレゴア: 人間の運命を監視するオカルト存在 (2018)] の付録の 1 つで、スタビッシュは、マスターが亡くなった後、または亡くなった頃に彼の秘教グループを襲った残酷な病気について語っています。彼はグループのエグレゴアが原因だと考えていますが、本当にそうでしょうか?

A: アストラル アタッチメントを介して動作する 4D-STS フィーダーです。

Q: (L) わかりました。それで、別の疑問が生まれます。4D STS は、アストラル体、死んだ男、エネルギーの集中、または存在やエレメンタルなどを利用して、人間に影響を与えたり苦しめたりするのでしょうか?

A: はい、はい、はい。[…]

Q: (コンスタンティン) ベオグラードの学校で子供たちを銃撃した子供は、彼が主張したようにサイコパスだったのでしょうか、それとも何らかの知性の影響を受けたのでしょうか? […]

A: アストラル体による 4D STS

Q: (L) つまり、彼は恐怖とパニックと恐怖と痛みと苦しみを作り出すためにそこにいるということですね。

A: はい。

Q: (アンドロメダ) 短期間に 2 人いたんですよね? (ジョー) ええ、数日のうちに。 (L) ベオグラードで? (アンドロメダ) ええ。2 人とも同じケースでしたか?

A: はい。

これらの抜粋は、2D または 3D で生成された思考形態によって達成できる自律性と持続性の限界を定義しています。十分に「餌」を与えても、弱い自律性しか達成できません。ただし、それらは存続し、アストラルまたは 4D の性質を問わず、より自律性のあるエネルギー寄生虫の導管として機能する可能性があります。この意味で、それらは隠された地理「オペレーター」の制御下にある「モノ」として機能します。