アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

フェニックス仮説その四、ニビルはポールシフトを引き起こす可能性があるでしょうか?

https://www.mayamagik.com/could-nibiru-trigger-a-pole-shift/

ニビルはポールシフトを引き起こす可能性があるでしょうか?

フェニックス仮説の議論: ニビル
私のフェニックス仮説は、ドイツの Nexus Magazine の第 102 号に発表された論文です。 好評を得たので、このウェブサイトで英語版を公開することにしました。 この記事は私の核となる論文の議論の第 2 部であり、地球の地殻変動の現象と、ニビルまたは惑星 X がそのような出来事を引き起こす可能性があるかどうかをさらに深く掘り下げています。

したがって、この記事は、より広範な議論からの抜粋にすぎません。 したがって、ニビルに関連したポールシフト理論の詳細に入る前に、私のフェニックス仮説を読むことをお勧めします。 単に地殻変動の可能性について学ぶためにここに来たのではない限り、まず現在の世界情勢の全体像を理解する必要があります。

ニビルは周期的なポールシフトの原因ですか?
たとえそれがポールシフトに関連して最も嘲笑されている主題の一つであるとしても、ニビル理論はさらに深く調査する価値がある。 このトピックを詳細に扱った幅広い出版物 (特にゼカリア・シッチンの本) だけでなく、無数のチャネリング (例: ナンシー・リーダー/ゼータトーク)とニビルのシナリオは地球の大変動サイクルの中心にあると主張する内部告発者(例:ロバート・ディーン)の報告もあります。また、イルミナティの内部関係者とされる「ヒドゥン・ハンド」とのインタビューの中で、地球上で今後起こる大変動に関連して「ニビル」という名前が言及されています。

前回の記事で説明したように、ニビル説はハプグッド理論を一貫してさらに発展させたものです。 大きな違いは、ある物体が周期的な地球の変化の原因となっている点です。これは聖書の中ですでに発生しており、「よもぎ」と呼ばれています(黙示録 8:11)。 ゼカリア・シッチンによって有名になったシュメールの伝承では、この天体は「ニビル」と呼ばれており、この名前は大変動研究者の間で一般的に受け入れられるようになりました。

ニビルにはたくさんの名前がある
天文学者の間では、冥王星が惑星としての地位を剥奪された後、再び惑星Xについて、あるいは一方で惑星第9について語る人がいる。 用語の混乱を完全に解消する一方で、この主題に関する最初の公式学術理論が 1940 年にチリの天文学者カルロス ムニョス フェラダ (1909-2001) によって定式化され、仮想天体を「ヘルコルブス」と名付けたことに言及することが重要です。

ハプグッドと同様に、ニビル研究者は、ノアと大洪水に関する聖書の歴史を認識しました。西洋ではよく知られているこの現象は、地球規模で起こったに違いない現象を説明しています。世界各地の古い文化のあまりにも多くの伝統がそれについて報告しています。 したがって、これは局所的または地域的な異常ではありません。 多くの場合、洪水神話は空の現象と関連しています。たとえば、ホピ族の伝統では、青と最後の赤の「カチーナ」についての報告が記載されています。 コルブリン聖書の大災害の記述には、エジプト人が「破壊者」と呼ぶ空の赤い物体についても言及されています。 他の古代の文書には、赤い「フェニックス」またはレッドドラゴンについて書かれています。

ニビルはシステムの一部である可能性があります。
この話題をさらに複雑にしているのは、ニビルがどの理論でも単一の現象として現れるわけではないということです。 カルロス・ムニョス・フェラダは、彼の「ヘルコルブス」が黒い太陽の周りを回転するシステムについて語った。 この天体をより明確に定義する「褐色矮星」という用語は、1940 年にはまだ確立されていませんでした。ニビル説の代表者もいますが、この黒い太陽は「ネメシス」とも呼ばれており、ニビルは互いに影響を与える9つの天体の最も外側にあります。 さらに、さまざまな月と、赤い色を生み出す酸化鉄の尾部があります。 ニビル系全体は、太陽とその黒い双子の周りを非常に長い楕円軌道で移動します。 したがって、私たちのすぐ近くに現れるのは 3,600 年ごとです。

ニビル研究者たちは詳細のすべてに同意しているわけではありませんが、これが多かれ少なかれ主要な理論です。 少なくとも双子の太陽理論については、科学による公式の裏付けがあります。

ニビルの重力が地球にどれほど壊滅的な影響を与えるかは、ニビルが太陽系を横断するときに私たちの惑星が太陽のどちら側にあるかによって決まります。 したがって、たとえば、青銅器時代の終わり(約 3,600 年前)の最後の接近通過は、約 11,000 年前に起こったとされるリセットほど破壊的ではありませんでした。

重力異常
カルロス・ムニョス・フェラダは、1940 年に太陽系には大きな重力を持つ未知の天体が存在するに違いないと結論付けた最初の天文学者です。 この仮説は、未知の重力源が両方の軌道を偏向させた探査機パイオニア 10 (1972 年) とパイオニア 11 (1973 年) によって確認されました。 また、天王星海王星の長期にわたる観察でも、同様の結論に達しました。 したがって、まだ 1988 年に、NASA天文学者ジョン D. アンダーソン博士は、ビクトリア法学者とのインタビューで次のように報告しました。

天王星海王星が撹乱されているという90~99パーセントの確信があり、その候補の1つが単一の惑星Xです。

ジョン・D・アンダーソン博士

同年、米国海軍天文台の主任天文学者ロバート・S・ハリントン博士も「惑星Xの位置」と題する論文を発表した。 NASA の 2 人の天文学者の自信は、赤外線衛星を宇宙に打ち上げた 1983 年の IRAS ミッションのデータに部分的に由来しています。 1983 年 1 月 30 日、ニューヨーク タイムズ紙はこのミッションの最初の結果について次のようにコメントしました。

褐色矮星が神秘的な力の原因であるという仮説は信頼性を獲得しました。」 (出典 1 / 2)

ニューヨーク・タイムズ

NASA の惑星 X の天文学者を護衛していた老隊員が次々と死亡しましたが、その原因の一部は奇妙な状況でした。 ハリントン博士は亡くなる前にゼカリア・シッチンと面会しており、その様子はテレビ放送で記録されていた。 したがって、天文学者にとって、彼の発見が神話に基づいていることは明らかだったに違いありません。 しかし、数年後、彼は進行性の癌で亡くなりました。 こうして、惑星Xの議論は1990年代には沈黙した。 NASAもまた、すべての異常が解消されたと発表し、それ以来、NASAはデービッド・モリソンのような人物を通じてのみこの問題を代表するようになった。 残りの研究者たちは、彼をプロの暴露者、つまり NASA のハラルド・レッシュ (ドイツの有名な門番) に相当する人物と呼んでいます。

公式研究の終了
NASAはすぐにその主張を覆した。 さまざまな内部告発者の声明によると、惑星Xの観測は南極の南極天文台を通じて極秘に継続されていた。 この場所からは 2008 年に 2 つのリークがあり、ニビルとその衛星が示されたとされています。 占星術の素人として、写真やそれ以来ニビルを撮影したと主張する民間研究グループの多くの記録の信憑性について推測する人もいるかもしれない。

研究の指導と提案
・ゼカリア・シッチンの本を読み始める前、あるいはナンシー・リーダーのチャネリングを解読しようとする前に、マーシャル・マスターズの「プラネット X 101 ドキュメンタリー」またはジョン・ムーアの最後の講義をお勧めします。 両方とも以下に埋め込まれています。
・ただし、このトピックを迅速かつ包括的に理解するための不可欠なリソースとして、ほんの数週間前に入手した、非常に研究されコンパクトな講義を引用したいと思います。 YouTube チャンネル「Science of the Pole Shift」で 5 部構成で公開されています。