アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話20パート3その一

DIALOGUE AVEC NOTRE ANGE N°20 - PARTIE 3 - Sand & Jenaël

 

死への恐怖を超越する

パート2で、天使が教えてくれました。

「...生と死は、あなたの信念によって考え出され、永久に生成される「概念の牢獄」に過ぎない...」。

このパート3では、「死」という、いわゆる進化した社会ではタブー視され、拒絶されがちな難しいテーマへのアプローチを提案しています。しかし、地球上のある種の民族は、それとはまったく逆の見方をしており、死のプロセスのとらえ方が、もっぱら文化的信念と結びついていることがよくわかる。

後で天使が表現するように、死の恐怖は人間の進化を制限します。この転換期において、このテーマに光を当てることは非常に重要なことです。それを説明するために私たちが着手した作品は、とりわけ、14歳でカタリ派の化身を一時的な起源として持ち込んだウォークインプロセスを生きた多次元性「イエナエル」の経験から来ています。同様に、第二次世界大戦の終わりに向かって頭の中で弾丸によって彼が処刑されるというビジョンは、この経験について話し、松果体の役割を明らかにすることを可能にしました。 (この経験は、この記事の最後に関連しています。)

イエナエルのビジョンを生み出した多次元の意識であるエンジェルは、死の現象をかなり明確に理解することを可能にしました。しかし、第3密度の物理世界に属さない概念を言葉にするのは非常に難しい。専門用語が使われていますが、この文章には合理的な科学的データは含まれていません。それは、私たち自身のビジョン、理解、感情を反映したものに過ぎません。天使がどこまで導いてくれるかわからないから、今この瞬間のエネルギーで書くんだ...。

数日前、48時間近くの間、サンドは彼女の非常に深い鬱病の状態に深く触れました。私たちが観察することができたシンクロニシティは、私たちが書いている間でさえ、来世での友人の出発を学んだので、私たちを驚かせました。翌日の散歩の休憩中に、この友人は、彼が私たちを訪ねてきたときに彼が去年の夏に滞在した場所の近くで、速い閃光/ビジョンを通して私たちに現れました。

サンドが以前の面影を失っていたその2日間、彼女はリラックスした状態で、死に対する原初的な恐怖を自覚し、そしてそれを統合して前に進むことができたのです。今まで、彼女の多次元意識はすでに非常に存在していたにもかかわらず、この「彼方への通過」の瞬間の細胞記憶はまだ出てきていなかったのである。そのため、この文章を書くことは、彼にとって非常に不安なことであった。しかし、その受け入れのプロセスが「まるで魔法のように」行われたことで、彼にとって書くことが難しく、濃密に思えたものが、文字通り表現できる喜びに変わっていったのだ。

では、ここから先は...。

天使に質問です。

死というテーマは重要なのでしょうか?

死を受け入れることは、人間の意識が変化するプロセスの一部であり、それによって高次元の現実にアクセスすることになる。あなたの精神の中では、死はタブーのプロセスであり、トラウマ的なロックであり、直線的な時間の信念に制限されている限り、接触することができなかった、彼方や見えないものへの恐怖を作り出しました。

死、及び「死後どうなるのか」の恐怖が、直線的な時間の信念に基づいている、というのは確かにその通りだな

あなたのさまざまな転生の間に、ある死の状況があなたの精神にトラウマを誘発し、それがあなたの信念を構成し、肉付けし、転生の間ずっと繰り返されたのです。あなたの死に対する認識は、このように、肉体の密度の感覚と本質的に結びついた無意識の思考パターンによるものだったのです。

そして、魂は肉体と同一視し、始まりと終わりしかないと考えるようになり、その終わりは苦しみと同義であると考えるようになる。死がもたらす苦痛を恐れ、「近代」人類は「進化」(あるいは「退行」「転落」というべきか)する中で、死を恐れることを覚えた。それは、受肉のゲーム、忘却のゲームに他ならない「私」の「ゲーム」です。そのため、第3密度での転生は、「無意識」の状態を生成するデフォルト・プログラムをDNAに含んでいました。

あなたの社会の信念のエグレゴーレから来る思考パターンを通して、第3密度の幻想は、いわば無意識または「あなたの存在の多次元性の忘却」を「覆い隠した」のです。この(現実と多次元的存在の)記憶喪失は、あなたが「忘却」を経験したすべての時間軸で、同じような形で現れました。

例えば、多くの読者に語りかけるエッセネ派時代とカタリ派時代は、異なる時間軸に対応しているため、異なる電磁波の周波数で発生する。それらは、実は、今この瞬間に体験していることに重ね合わされた「現在」なのです。

これらの異なる時代における時間の知覚は、アストラル体を通して、あなたの現在の意識と同時に、それぞれの肉体の乗り物の意識に現れます。ただし、アストラル体の中で異なる「衣装」を着ていることと、「アストラルゾーン」で区切られていることを除けば、です。

このゾーンは、あなたの肉体の現在の現実に対して、磁気的に反転しているフィールドに対応します。

したがって、アストラル体は非物質的な複製であり、肉体とは逆極性のエーテル体である。松果体を通して、この身体的レプリカは、圧電現象のように、身体の感覚によって密閉された次元を行き来する。

このアストラル体が、個人の生体のDNAに複製される記憶と遺伝子のコードを運んでいるのです。

そのため、転生先でも容姿が似ていることがあります。また、ある人に会ったとき、その人がとても見覚えのある人に見える理由も理解できるはず...。

天使への質問:

人間は、意識の次元が変わると、死の捉え方も変わるのだろうか。

実際、因果律や量子科学がそれを実証している。あなたが信念に力を与えたり、恐れに餌を与えるとき(たとえ無意識でも)、それは必然的にあなたの創造の場、あなたの環境に現れます。3次元密度では、死は一般的に人生の事故や運命と解釈されています。(様々な転生を経て)死ぬことを恐れるようにプログラムされたあなたは、その恐怖を人生に表し、実際に死はあなたを驚かせます。

第4密度において、意識の統一領域が有効になると、死の接近を身体と意識で感じることができるようになります。つまり、死を感じ取り、それを冷静に受け止めることができるのです。例えば、アメリカ先住民のシャーマンが、死が近づくと部族を離れていくのもそうである。

第5密度以降では、死が意識的な選択肢となる。あなたが必要だと感じたときに、肉体での体験を止めることを決めることができます。これは、あなたの中の高次の意識に従うことになります。現在、すでにこの恐怖を超越した人たちが、意識的に肉体を離れることを選択しています。

第5密度とあるが、第四密度という理解でいいだろう

レオ・ネットワークでは、密度が+1ズレることがよくある

天使に質問です。

では、死後の世界への通過はどのように行われるのでしょうか。

死ぬ過程で、心と脳によって生成された錯覚は、肉体に付着した感覚が消えたときにのみ消えます。この体への愛着が続く限り、魂の信念も持続します。しかし、通常、魂は非常に速く外れます。

アストラル体の感覚は、松果体-下垂体複合体の機能と松果体の機能が有効なままである磁場の維持に本質的に関連しています。医学は視床下部松果体と下垂体の間のインターフェースの機能に起因すると考えています。松果体の「液体」がその磁気的に無効な空洞に浮遊したままであり、頭蓋骨の神聖幾何学が損傷を受けていない限り、その活動は延長されます。これは、体、特に頭蓋骨が灌漑され、水分補給されている限り、松果体はスターゲートとしての役割を「果たす」ことができることを意味します。

従って、長時間の平坦な脳波図の後でさえ、臨死経験(NDE)の後で彼らの体に戻る個人が時々彼らの経験の間に起こったすべてを意識する理由は容易に理解される。

脳の電気的活性化が完全にゼロの状態がしばらく続いた場合(死亡時の状況による)、あるいは頭蓋骨の完全性が損なわれた場合、松果体磁場の中立性は徐々に低下し、それが崩れて永久的かつ不可逆的な状態になる。

 この現象を「シルバーコード」の神話で解釈する伝承もある。その破裂は、松果体の機能の停止に対応する。そのため、伝統的には死後少なくとも3日間は遺体を棺に入れたままにしていた(現在ではそのようなことはない)。

死後も松果体が活動している限り、死者は生前と同じように振動格子に関連した信念に執着し続ける。

この現象は、故人に不定形で形容しがたい時間のような、永遠の現在の瞬間のような錯覚を起こさせる。それは、ある次元の時間軸と別の次元の時間軸の間、つまりある転生から別の転生へと宙吊りにされたままの「跳躍」に過ぎないのです。この宙づりの跳躍は、死後の世界で惰性/習慣によってまだ機能している精神に、もはや故人の意識を支配していない時空を錯覚させるのである。

なぜ、いわゆる前世からの回想やビジョンにアクセスできるのか、というご質問をいただきましたので、ここでご説明します。

アストラル次元は、2つの異なる時間軸の接合を可能にするエネルギー意識のフィールドである。これは、第5密度において、意識が自分の過去と未来を直接結びつけることができることを意味します。第3密度のように、肉体を離れて2つのタイムラインを行き来する必要はもうないのです。

人類が実現する意識の第5密度からは、この接合は瞬間的なもの(ウォークイン)、肉体の除去を経て行われるもの、物質化・非物質化によって行われるもの(1750年代にサンジェルマン伯爵が50年の間隔で何度も同じ肉体で現れたのはこのケース)のいずれかになります。

サンジェルマンを本物として扱うのにはちょっと抵抗あるな・・・

4番目の密度まで、亡くなる人は死ぬまで来世に気づいていないことを理解してください。ですから、あなた方の間では、イニシエーターは人類の翻訳を助けるためにこの時間の終わりに戻ってきました、しかし彼らの何人かはまだそれを知らないのです。

ご存知の方も多いと思いますが、多くのカタリ派はイニシエーターでした。ある普遍的な法則を身につけることで、死の恐怖を超越することができたのだ。その深い信仰によって、彼らは歌いながら火葬場に身を投げることができた。魂は乗り物から離れると、それまで乗っていた体の細胞記憶を記録する。キリストス遺伝子の再活性化を学んだ者は、すべてのプログラムに取り組むことで、複数の存在の記憶を精神に再び出現させることができる。