アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、引き寄せの法則と気づきの法則その二

技術的なもの

感情的な共鳴が引き付けられるのに、なぜ気づきが正確に選択するのか疑問に思われるかもしれません。私の直感的な印象は、量子力学が役割を果たしているということです。量子系が観測されない場合、それは確率のスペクトル全体に広がる流体波状態にとどまります。しかし、それを観察または測定しようとすると、波は単一の有形の状態に崩壊します。意識的な観察は、流体の確率波を明確な有形の粒子に変えます。私たちが観察者であり、量子システムが私たちの個人的な現実の泡全体である巨視的なスケールでは、ルールはより曖昧でより複雑です。

これは引き寄せの法則とは別に、ありそうな話だと確かに私も思うんだよねえ

あなたが可能性のある未来に気づいたとき、あなたはそれを観察していますが、それは確実ではないので部分的でしかありません。あなたがありそうな未来に気づいたとき、あなたはそれを観察していますが、それは確実ではないので部分的にしかありません。しかし、現在の量子波を観測すると、それは明確な状態に崩壊しますが、将来の波を観測すると、それが少し収縮するだけで、その流動性が低下し、したがって、現在で同期的に現れる能力が妨げられます。シンクロニシティとは、完全に量子的なプロセスを通じて未来が現在になる方法です。特定の未来が起こることを確信しているほど、その未来は凍結され、量子的/同期的手段によって現れないようになります。これは単に、同期的にあなたのところに来るのではなく、因果的にそれに向かって行かなければならないことを意味します。たとえば、シンクロニシティは、あなたに向かって流れる自由が与えられた場合、予期せずに100ドルをもたらす可能性があります。または、期待どおりにそれを獲得するために数時間働く可能性があります。川の端でいかだを迎撃するのを待つのではなく、川を凍らせていかだに向かって歩くようなものです。これが、認識がブロック、選択、およびフィルタリングする理由です—それは未来を凍結するからです。ネガティブな未来を凍結したい場合は良いですが、熱心な期待がポジティブな未来を締め出す場合は良くありません。 

引き寄せにおいて、引き寄せにくくなるので「予期をするな」とはよく言われる所だが、それをネガティブなものを引き寄せにくくするというのに応用するってのはアリだと思うね

ただ、エイブラハムを始めとして、引き寄せの教師達はこれについてほぼ何も言わないのが気になるが

ここには、タイムラインダイナミクスも少し含まれています。ある未来があなたがネガティブの力によって横に振られることを含むならば、その未来は起こる可能性が高いです。それはそれをより強い未来にし、そのフィードバック効果は現在に戻ってあなたをそれに引き寄せます。たとえば、何かをしたり、何かを忘れたり、エラーを犯したりするための精神的な引っ張りを感じるかもしれません…その結果、予期せず待ち伏せされます。しかし、事前に攻撃に気付いた場合、それはあなたがそれをうまく処理する準備をし、あなたが突然襲われた未来を完全に破壊します。これにより、フィードバックループがその未来から切り離され、現在のプレッシャーから精神的および感情的に解放されます。そのため、超次元の攻撃を受けている場合、何が起こっているのかという本当の理由に気付いた瞬間に、そして特にあなたがネガティブの力が計画したことを理解するならば、突然すべてのネガティブのサイキックの圧力は消えて、脅威は蒸発します。気づきを通して、あなたは文字通りネガティブな未来を「回避」します。 「武器を使わなければならないというわけでは決してない、手元に置いてください」ということわざのようなものです。

あなたの内部共鳴が対応する可能性のある未来をどのように引き付けるかに関しては、それは領域ダイナミクスの現象です。引き寄せられた経験は常に同期的に現れるので、それは完全に量子的なものです。意識的な気づきは量子の流動性を減少させますが、潜在意識の共鳴は存在する量子の流動性の背後にある圧力を増加させ、それによって同期的な発現を高めます。
潜在意識が引き寄せる一方で、意識が締めるのは当然のことです。潜在意識に対する意識は、粒子がその波に対して何であるかです。実際、「セカンドアテンション」を採用する特定のシャーマニズムのテクニックは、意識的な焦点を意図的に非局在化する方法であるように思われます。 
おー、現実化における意識と潜在意識について、こんなきっちりした説明があるとは!

睡眠から抜け出し、思考がまだ非常に非線形であるときなど、精神が非局在化しているとき(そして自分が体に「圧縮」されていると感じる前)、引き寄せの法則を使用すると非常にうまく機能します。また、あなたが必要とする何か(本人にとってささいなものに限る、だろう)について通りすがりの考えを持っているとき、あなたがすぐに忘れる考えを持っているとき、非常にしばしばそれらが最も速くそして魔法のように実現する傾向があることにあなたは気づいたかもしれません(これは確かにあるよ)。あなたは思考に完全に夢中になっただけでなく、わずかなトランス状態(精神的な非局在化)にあり、その後それを忘れたので、期待がその結果を妨げなかったからです。そして、より高い視点から見ると、自己意識や命令要求をすることなく、このように心の奥底から何かを求めるとき、それは純粋で利己的でない行為です。

ノーノーノー、これは明確にノーだな

まるで、より高い宇宙の道徳的法則ゆえに純粋で利己的でない望みは現実化する、とでも言いたげじゃないか?

そういうことじゃない、と思うね

現実化の要点は、望みが利己的かどうかではなく、執着があるかどうか、ということだ

望みが利己的でも、執着がなければ早々に現実化するだろう

しかし、往々にして、利己的な望みに対して執着が捨てきれないのが人間である

そういう意味で、利己的な望みは叶いにくい、とは言える

そして、利他的な望みが叶いやすい、というのは、本人にとってその他人がどうでもいい奴だからである

例えば、自分の配偶者だの子供だのに関しては、利他的な望みでも叶いにくいだろう

執着が出やすいからである

常に攻撃を予期すること、知識は保護し無知は危険にさらすこと、そして、幸運な態度を持ち、ポジティブなことを予期せずに実践することは、それらの現れの流れを開くこと、をカシオペアンは人々に忠告しました。何年も後に多くの観察と熟考を経て自分で気付くまで、私はこのことを理解しませんでした。その後、カシオペアンが言ったことが良い、一貫したアドバイスである理由を振り返って理解しました。

「幸運な態度を持ち、ポジティブなことを予期せずに実践する」は、なぜか現在のカシオペアンチームではほぼ忘れ去られているが・・・

確かに初期のセッションでそういうことを言っている

単に気づいて、予期しない、そして霊的な献身を通してより高い魂の波動を持っていることがすべてを所定の位置に置くのに十分であるかどうかの問題があります—望ましい未来を視覚化し、活力を与えることによって、意図的に現実の創造に従事することさえ必要かどうか。後者は、あまりにも頻繁に、あまりにも利己的に、そしてあまりにも激しく行われると、黒魔術の粘着性の領域に入ります。それによって、物事のより高い流れが強制的にねじられて、エゴの目的を果たします。自分の霊的主権を軽視しない謙虚なアプローチが、バランスの取れたアプローチだと思います。それは、能動的な現実創造(視覚化などによる)が必要な場合にのみ使用される補足ツールであり、そして、最も重要なのは、意識、態度、行動の一貫した基本的なモードである、ことを認識することです。 

黒魔術の悪いのは、ネガティブな存在と契約して自分の自由意志を渡すことになるからじゃなかったっけ?