アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ブレンダ・ホフマン、嫉妬は前進しないための素晴らしいカバーです(09.12.27)

Jealousy is a Wonderful Cover for Not Moving Forward | Welcome to Brenda's Blog

嫉妬、つまりあなたの文化の一部であり、したがって私生活の一部であった問題に取り組む時が来ました。 2010年1月1日の開始は社会によって作成された「マーカー」にすぎませんが、最初からやり直すという点では、ほとんどの人にとって重要です。新しい年は、新しい目標と新たなスタートの考えをもたらします。それを念頭に置いて、私たちはあなたが最終的にあなたの嫉妬を根絶することをお勧めします。

嫉妬は、誰かがあなたが成し遂げることができない何かを持っているときに有効な概念です。しかし、あなたが望む人生を創造することができるので、嫉妬の概念は、女性が家に留まって夫に答えなければならないという考えと同じくらい時代遅れです。それでも、50年前にそのようなことが社会の期待でした。ベビーブーマーに入ると、それらの考えは変わりました。

ベビーブーム世代が、フォローしている人のためにもう一度新しいガイド投稿を作成するときがきました。人種関係、ジェンダーの偏見、戦争のスタンスに当てはまるように、嫉妬はあなたの成長を妨げます。持っていないものを考え続けたら、夢の人生にどうやって入り込めますか?嫉妬はあなたの創造性とあなたの存在を抑制します。

嫉妬ってのは波動が低いんで、引き寄せが上手く行かないね

誰もが辛い人生を望んでいないのと同じように、誰もが嫉妬することを望んでいません。嫉妬することでどのような報酬が得られますか?嫉妬はあなたが静止したままでいることを可能にします。他の誰か持っているものを達成できないことを本当に信じているなら、あなたは何十年も保持しているパターンのままでいることができます。

嫉妬は前進しないための素晴らしい「カバー」です。 「私は彼が持っているものを決して手に入れることができないので、私は私が持っているものにも満足するかもしれません。」その考えを次のように比較します。「私は彼が持っているもののいくつかが好きですが、自分の人生を作成するときに少し変更したいと思います。彼の人生を観察できたことは、私の創造的な可能性を広げてくれたので感謝しています。彼の例がなければ、私はそのような人生を考えたことはなかったでしょう。」

嫉妬は静止していると定義することができます。創造性は成長と自由です。

オールドエイジの専門用語で言えば、嫉妬はあなたの足を止めてしまうので「責任回避」です。創造性は飛ぶことを可能にします。それで、質問は「あなたは飛ぶことを望みますか、それともむしろそこに座って泣き叫びますか?」。それはあなたの選択です–そしてそれは常にされています。それが社会を支配するもう一つの方法だったので、嫉妬はオールドエイジにぴったりでした。

第一に、嫉妬はあなたが成長しないように、それによって社会をシフトしないように励まします。第二に、嫉妬は社会全体を見るのではなく、他者と戦うことを奨励します。最も重要なことは、あなたが望む人生を創造することができるなら、それらのパラメータを確立する人々を最もよく保護する社会的パラメータの必要性は何ですか、それが政府であれ、教会であれ、あなたの家族であれ?

自分で自分のほしいものを引き寄せられるならば、他人からの評価なり保護なりなんぞ要らない、ということ

あなたが望む人生を創造する時が来ました。あなたの奥深くで、あなたは嫉妬している人や人生があなたにとって全く正しくないことをすでに知っています。その発言を疑う場合は、今後数日で自分とゲームをして、本当にビルゲイツ、ウォーレンバフェット、オプラのクローンになりたいかどうかを判断してください。インターネットを使えば、彼らの生活をとても簡単に観察することができます–そうしてください。ただし、その際は、少しずつ微調整してください。場所を自分に適した1つ以上の場所に移動します。心に響く人や物を含めてください。そして、あなたが感じてきた嫉妬はあなたの完璧な人生を創造するための出発点であることを理解してください。あなたが嫉妬しているものはあなたのライバルではありません。代わりに、それらはあなたの創造性の道に沿った素晴らしい印です。あなたが彼らがあなたが作り出したい何かを持っていなかったならば、あなたは彼らに嫉妬しないであろうことを理解しますか?

それを内面化する別の方法は、あなたが嫉妬している人々を馴染みのない色で描くことです。つまり、あなたが彼らをそれで描くのを見るまで、あなたはそれに慣れていません。独自のペイントトレイがあります。その色をペイントトレイに追加し、必要に応じて他の色も追加します。あなたが描くつもりだったあなたの人生の輝かしい絵を作成するよりも。嫉妬の認識を、今生に追加したい新しい次元の1つに変更します。次に、間違いなくそれを作成する時が来たことを知ってください。だからそうあるように。アーメン。

例えば、ビルゲイツに嫉妬したとしても、ビルゲイツくらい金があればいいと思うが、コンピュータ業界が好きではないかもしれない

その場合、自分の好きな業界で大金持ちになる、という自分独自の夢のバージョンを想像できる

そういう感じのことだろう