アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、BROTHERHOODその七

~敵~

人間は、エデンに滞在している間でさえ、最初の頃から、自分の中に常に対立する 2 つの力があることに気づいていました。1 つは彼を鼓舞し、最高の状態に導き、もう 1 つは思考、感情、行動を最低の状態に導きます。

人種的幼少期、人間は自分の本性の下位段階を呼び起こすものを悪魔と名付け、常に自分を挫折させ、欲望の実現を遠ざけようとする悪意のある力だと考えていました。 その後、彼は、人生の良いことを差し控えることによって犯した罪を神が罰しているのではないかと疑問に思いました。 しかし、人間が成長し、真の自己が自分の考えを方向づけるようになるまで、人間は、自分を引き留め、たとえ不十分であっても現在の所有物に満足することを強いていたものは、その人間自身の性格と知性の弱さにすぎず、知識と理解に伴う力は獲得するまでは発揮できず、高度な用途において自分によって行使し制御することができ、その目的だけでそれらが許可され、意図されていることがわかり始めた。

そして、この知識により、利己主義が彼を支配している間はこれらのより高い力は展開できないこと、そして利己主義は初期の悪魔と何らかの明確な関係があるという認識が徐々に得られました。 そのとき、人はハイヤーセルフの導きに意識的に反応し、利己主義を制御し克服しようとし始めました。 そうするうちに、彼は、自己の声に屈すると、常にトラブル、失敗、不調和、苦しみが生じることに気づき、それを知っていて、そのようなことを避けようとしていたにもかかわらず、自分の中にもっと強い何かがあり、完全なコントロールを維持しようとする隠れた執拗な利己主義に彼を屈服させたのです。

こうして彼は、自分の最大の敵はおそらくそのような利己主義によって傷つけられたり騙されたりした他の誰かではなく、自分自身の性質の最低段階に似た内面の何かであることに気づきました。 彼がハイヤーセルフの声、つまり私の声ではなく、利己主義の声を聞くとき、それは常に害をもたらしました。彼の高次の本性が再び明らかになるまで、そして彼が内なる私の声を聞くことができ、兄弟に対して犯した罪と悔い改めの必要性を指摘できるようになるまで、それは彼を苦しめるのです。

そして、利己的な行為をしようと考えたとき、そのような行為を奨励し、方法や手段を提案する声が外部から彼の心に注がれ、それは彼が外部の力、他の心からの考えに影響を受けていることを示していることに徐々に気づき始めました。それらは、もし彼がそれらに耳を傾けて屈服するならば、いつでも彼を自分と他人の破滅に追い込む準備ができています。

人間はここまで来て、悪の原因は自分自身の中にあり、その根底に利己主義があることが多い性格の弱さや欠如にあることを学びました。 しかし彼は、悪の根源が実際には自分の外にあることをまだ学んでいませんでした。 なぜなら、悪は私の心のうちにあるのではなく、その心は人間の唯一の心であるが、闇の勢力によって送り出される情熱や思考によって触発されており、それらは常に自己分離した人間の心の中に隙を求めており、その暗い本性である利己主義が野放しに支配されているからである。 闇が光を憎むように、悪は真実を憎み、光のあるところには存在できません。 悪は真理の光の中で現れて繁栄することはできないので、生きるためにはそれ自身のものを探さなければなりません。 そして利己主義は、光の敵に触発されて、私から離れている暗い感覚のせいでのみ存在します。 私が彼の唯一の自己であり、私の心、私の知性、私の意志、そして私の愛が彼の体と性格の中に生き、成長し、彼の人生を導くものであることを知り、私に支配を喜んで任せるとき、人は真理を発見し、光が来ると常に暗闇が消えなければならないように、自己の力から解放してくれるのは真理であることを知っています。

この事実は、敵が人間の心に侵入できるのは、たとえ短時間であっても、いかなる方法でも、いつでも、自己をコントロールすることが許されている場合に限られることを証明している。 一度認められ、彼の微妙な提案が聞き入れられると、彼の意志を達成するまで彼を追い出すことはほとんど不可能です。 なぜなら、彼を惹きつけた利己主義が彼にきっかけを与え、そこにある利己的な欲望と情熱を餌にし、奨励することによって、心が真理に対して完全に盲目になり、その後は自己の叫びを満たすことだけを求めるという、そのような効果のある有毒な考えを植え付けることができるからです。

そして敵は誰ですか?彼は何ですか? 人間の集団的利己主義の実体化された形態、つまり悪の支配者たちが利用した人間の下等な本性の邪悪な思考と情熱の膨大な蓄積が、彼らの無防備なカモたちが扇動されてそのような邪悪な思考と欲望に注ぎ込んだ生命力を盗み食いすることによって、大きく強力に成長しただけである。このようにして、人間自身の生命力が主の性質に吸収され組み込まれ、それによって人間を自分の意志に屈させるために簡単に利用できるようになり、人間自身の生命力を通じて人間に対する直接的な権力を彼らに与えました

そんな悪のマスターは本当に存在するのでしょうか? そうです、悪人が存在するのと同じくらい確実に存在します。 これらの邪悪な男たちは単なる召使、カモ、奴隷にすぎず、事実上全員が自分たちの主人や自分たちを支配する外部の力を意識していません。 実際、誰もがそのようなマスターの存在を否定し、信じることを完全に拒否するでしょう。そのため、これらのマスターは、個人的な神と抽象的な悪魔についての誤った信念を人間に植え付けることによって、人間の思考心に巧妙に働きかけ、欺き、それによって存在の内なる法則についての人々の理解を歪め、マスターの促しに耳を傾け従うようにし、その後、マスターは彼らを制御し、彼らの汚い目的を達成するために搾取し続けることができるようにしました。

第四密度STSなんだろうか?

しかし、あなたは、これらの悪のマスターは生きている人間なのでしょうか、それとも善のマスターのように存在の内側の面にのみ存在するのでしょうか?

善のマスターを思い浮かべることができるなら、これらの悪のマスターについても知っているかもしれません。前者が存在するなら、後者も存在するからです。 そして、前者を支配し、導き、鼓舞するキリストがいるように、後者を支配し、導き、鼓舞する反キリストも存在します。

キリストが地上で働くことができるのは、弟子たちを通してのみであるのと同様に、彼らは同胞への愛を通して自分自身を無にし、その高次の性質が常に神を待ち望み、仕えているのである。 したがって、反キリストは、憎しみ、嫉妬、貪欲、そして仲間の絶え間ない搾取によって、利己主義と優越感によって大きく肥大化し、その下等な本性が利己主義の偉大な模範を利用するための完璧な道具となってしまった弟子たちを通してのみ働くことができるのです。

また、善と悪の両方のマスターが存在の内層で働き、常に弟子たちにインスピレーションを与えていることも事実であるのと同様に、これらのマスターの両方が物質層でも働いており、人間の体に住んでいて、内層に住むそれぞれの首長の意志を行っていることも同様に真実です。

同様に、キリストであろうと反キリストであろうと、それぞれの首長の「人生を生きる」ことによって権利を獲得した者だけが、彼らが仕えている主人たちと個人的に接触することはありません。 というのは、マスターたちは常に裏方にいて、弟子や代理人を通して活動しており、彼らはマスターの意志を忠実に実行するため、彼らを影響力と権力の地位に引き上げているからです。 悪の支配者の下で意識的か無意識的に働く人々は、常に悪に向かって霊感を受け、影響を受けていますが、キリストの旗の下にある人々は、完全に自己を忘れて、仲間の高揚のためだけに働くように霊感され、導かれています。