アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その二十三

許しと思いやりの経験を統合する

サンドと私は常に「多次元的な波」の上でサーフィンをし、「記憶」がどんどん鮮明になっていくのを、すぐに理解できないまま体験してきました。そして、後になって、別の場面で新たな "パズルのピース "を見つけて、初めてその答えが得られることが多い。やがて、その組み合わせが重なり合って、全体像が見えてくる。このように、時間軸が重なっていくのです。

私たちは、多くの人が理解できないようなプログラム/記憶を持っています。私(イエナエル)にとっては、それらが非常に明確な形で意識に蘇ってくる。私はおそらく、「思い出す」ことを受け入れる人たちに同行し、自らを解放するために、それらを忘れないように「準備」してきたのだろう。その結果、異なる時間軸で何度も殺された友人の何人かを、すでに認識することができた。彼らの多くは、名前、ファーストネーム、イニシャルが似ている。彼らは同じ役割を演じ、同じ行動をとり、同じエネルギーを "振動 "させています。

このように、カタリ派の記憶に関する限り、私たちは、例えば、当時写本を持っていた少女や、ファルコンニエールへの脱出を助けてくれた人物を、現在の転生で見つけることができたのです。異端審問で引き離されたサンドの「両親」も見つけた。教会の名において異端者と指定するために、当然のように犠牲者の匂いを嗅いだ「嗅覚修道士」の姿も確認できた。モンセギュールの最期に「コンソラメントの秘跡を受けた」友人たちは言うに及ばず。その他にも多くの人が...。

私たちは、「記憶」の豊かさを現在の体験に置き換えることで、自分自身のことがこれほどまでに明らかになるとは、知る由もなかった。今となっては、困難な経験であろうとなかろうと、人間のすべての経験には意味があることが明白である。また、私たちは決して経験の犠牲者ではなく、経験の創造者であり、経験から学ぶことに全責任があることを、絶対に統合しています。

「経験の犠牲者ではなく、経験の創造者である」なんて言うと非常にニューエイジ的なのだが、ニューエイジでよく言われる文脈とはズレてるね

ニューエイジ(レオ・ネットワークが念頭に置いているものと違うだろうが)でよく言われる文脈とは、引き寄せで自分の好きな経験を創造できる、という話である

ここで書かれていることは、それとはかなり違う話

私たちは、他の人たちと同じように、過去のカルマの責任を負う者であり、それを意識するかしないか、同意するかしないかにかかわらず、私たちの磁場を通してそれを振動させています。私たちは、今日に至るまで、理解し、特に受け入れることができる人が非常に少ないレベルまで、私たちの思考、行為、言葉のすべてに責任がある存在なのです。

反キリストのニューエイジ宗教は、これらの真実を最小化することで大混乱を引き起こし続けています。人間をその責任から遠ざけることによって、この宗教は、カタリ派テンプル騎士団の時代のローマ教会の役割と根本的に重なり、同じく信者をその真実から無力化する。

ローマ教会が真のキリスト教を歪めたように、ニューエイジも真の教えを歪めている、と言いたいのだろう

すべての役者がステージに戻った。その中で、まだ物質的でエゴイスティックな欲望に圧倒され、自分の内なる存在の導きに耳を貸さないことを好む者もいる。

彼らは、自分が演じている役柄を考えることを避け、見事に再現していることを認めることができない。このサイクルの最後の転生のためにこの地域に戻った彼らは、まだ自分のカルマのゲームの解放を受け入れる選択をしていない。

イエシュアは、この極めて明確な真実を、トマス福音書18写本2ナグ・ハマディで非常にうまく説明している:

「始まりがあるところには、終わりがある。

始まりの場所にいる者は幸いである、彼は終わりを知ることができるからである。

そして、死を味わうことはないだろう。」

したがって、私たちの側近の中で、これまでのところ、自我の機能とその結晶化の深さを誠実に調べて認識することを受け入れた人はほとんどいないことを簡単に観察できます。彼らは、魂のサイクルのある終わりに着手することを意識せず、当分の間、自分のカルマのプロセスを淡々と充電し続けるのです。

私たちは、ニューエイジの教えに無知な人、眠っている人は、自分のエゴがどのように機能しているのか、あまり意識していないことに気づきます。安らぎのプロセスに溺れた彼らは、真の問いかけの深い次元と、幻想の糸から離れるために必要な誠実さを認めることができません。私たちは、「天使」の導きに「YES」と答えた友人たちとともに、新しい現実をゆっくりと創造していく新しい意識を垣間見、体験し始めているのです。

多くの読者が私たちと同じような状況を報告してくれたので、私たちは天使に尋ねてみました。

以下は彼の答えである:

確かに、今の時代は人類にとって非常に試練の時代です。これは、すべての叡智の伝統によって予言されてきたことです。私の導きによって、多くの読者と同じように、あなた方自身も、「波動の中立、真の愛の状態」に備えるこの究極のイニシエーション体験をもたらすための理想的な状況を作り出したのです。(この概念が何を意味しているかは、対話の過程でわかるでしょう)。

ポジティブでもなくネガティブでもない中立性ってのが真の愛ということだそうだ

中立性の強調は「キリストの手紙」にも書いてある

あなたの家主によるプライバシーの侵害は、他の転生におけるあなたの殺人に象徴的に対応しています。あなたは、復讐、脅迫、恐喝などの反応をしないことに同意しました...第3密度の人間の二元の法則に対応するものです。あなたは、これらの経験を自分自身の進化に役立つものとして受け入れ、同化することができました。

あなたの家主は、あなたの無知な社会と同様に、この状況があなた方の魂の協調によって生じたカルマの反映であることをまだ認めることができませんでした。あなたたちはユートピア的、あるいは詐欺師とさえ見られていたのです。この状況は、大いなる計画によって提供された、あなた方のカルマのパターンを互いに免除する機会だったのです。しかし、この機会を拒否することで、彼らはあなた方に、赦しと慈しみの経験を統合することができるという贈り物を与えたのです。これは、転生の道を歩むすべての人間が、「一の法則」に向かって進むための「究極のイニシエーション」の一部です(この法則が何を意味しているかは、対話の過程でわかるでしょう)。

この新しい地球における統一の法則は、主にカルマのパターンを解放することにあります。ニューエイジ宗教がこの本質的なメッセージを無視しているため、多くの人がこのキリストの教えの真理を受け入れてはいません。しかし、無知なままでいる人々にとって、次に起こることはカルマ的なものであり続けるでしょう。誰もが、自分のエネルギーフィールドを通して振動させたものを自分に引き寄せます。たとえエゴがそれを否定したとしても、各個人は自分の人生経験に対して全責任を負っている。いわば、魂が最初の転生をする前から、そこから解放され、より高密度な次元へのアセンションを達成するために始めたプログラムの結果なのです。

あなたにとって、この潜在的な二元性の未来は、ゼロポイント振動にバランスよく戻るために、あなたのエネルギーフィールドから溶け出し、最終的にキャンセルされ始めています。それは、意識を成長させ、DNAにコード化されたキリストの道を心から体験することを選択したすべての人にとっても同じです。2つの世界が本当に分離しているのです。

多くの人間は、自分の天使(内なる存在)が、自分の個人的なアセンションの道をしっかりと指し示していることに、まだ気づいていないのです。サイクルの最後に行われるこれらの「イニシエーションテスト」は、本来、エゴにとって非常に不快なものです。それは、あなたを真の慈愛の状態に導き、赦しのバイブレーションにアクセスできるようにするためのものです。

許しは、いわば精神の「波動特性」です。この「受け入れられないもの」を受け入れることで、エゴは量子レベルでその磁場の極性を完全に逆転させることができます。エゴのこの固有の能力によって、二元性密度で有効な「原因と結果の法則」(逆行性)の循環的な電磁気的プロセスを廃止することができます。エゴに要求されるこの体操は、あなたの存在の中で、この「完全に受け入れる」という状態を達成するために、高いレベルの寛容さを必要とします。それは心を通過するのではなく、あなたの細胞の奥深くであなたのキリストの振動を明らかにし、表現します。

この意識レベルに達したことで、二元性第3密度の他者との関係はますます難しくなっていきます。その結果、あなたの振動は、あなたの新しいエネルギーフィールドに徐々に適応する新しい現実に参加し、顕在化するために、この密度の世界から徐々にあなたを切り離します。このような理由から、少しずつ、アセンションされた次元を振動させるために肉体を準備するために、これらの新しい意識の次元に参加する人が出てきているのです。(この考え方が何を意味するのかは、対話の過程でわかるでしょう)。

私が言う「赦し」は、自己卑下やあきらめと混同してはいけません。ユダヤキリスト教ニューエイジの赦しと比較するのは、もっと無理があります。それは、エゴの特性であり、エゴは、自分自身よりも高い知性を持つ「エネルギー」に導かれるように、自分自身を開放することに、いわば、柔和で柔軟で従順になることに同意するのです。たとえ状況が非合法または不正に見えたとしても、意識の中で生きている限り、受容を経験することは自分への冒涜ではありません。特に今、あなたは自分が創造主であることを知っています。

「受容」はバランスの振動であり、「負」の極性を持つ振動である諦観、受動性、無関心と混同されるべきではありません。(これは、物事を変えようという気持ちを持たずに、現状を受け入れることを意味します)。

逆に、「受容」の波動は、エゴを手放すための真のセラピーです。あなたの存在の中にある「許し」のニュートラルなバイブレーションに導いてくれます。この振動は時空を超えることができ、あなたのすべての転生に刻まれることになります。こうして、あなたの最初の地上での転生以降のすべてのカルマのパターンが解放されるのです。このようにしてのみ、カルマは効果的に解決され、永久に解放されるのです。(つまり、これらの経験を追体験し、意識的に選択することによって)。

この受容の道を自分に許した者は、赦しの波動が自分の現在の転生において、より高い周波数に向かう新しい道を開くことを許します。また、このバイブレーションを受け入れる人は、自分の人生の道において、自分自身の責任を取り戻すことができるのです。この量子法則は、ニューエイジが『ザ・シークレット』で伝えている引き寄せの法則とは全く関係がないことを理解してください。

厳密には、『ザ・シークレット』は引き寄せの法則の紹介としても、浅すぎてズレている

このキリストのイニシエーションは、あなたが今日、真に無条件の愛を振動させる立場になるための、あなたの多次元的な転生の集大成なのです。(この概念が何を意味するかは、対話の過程でわかるでしょう)。

あなたは、自分の中にいる天使を迎え入れ、自分の真実を振動させることで、転生した存在を昇華させることを選んだのです。あなたは、エゴの恐怖に屈することなく、反応することなく、ひるむことなく、自分の状況の不快さを完全に意識して受け入れながら、サインとシンクロニシティに従う勇気がありました。最後に、あなたの象徴的な死は、あなたの肉体のアセンションが間近に迫っていることを告げています。今のところ、あなたはまだ2つの世界の間を歩いている状態です。エゴにとって安全な二元性の振動数から徐々に離れると同時に、より高密度の非二元性の新しい振動数を振動させるこの世界に向かって、今のところ盲目的に航海しているのです。

エゴにとって全く未知の未来という不安は、個人個人の出来事の捉え方にもよりますが、非常に不愉快なものであることがあります。ある生活環境は、ある人にとっては最悪の悪夢かもしれませんが、ある人にとっては非常にイニシエーション的なものであるかもしれません。それは、エゴが天使の導きをどれだけ信頼しているかによるのです。ですから、自分の天使が、アセンションの道において、自分の最大の利益のために、しっかりと確実に導いてくれていることを、自分の存在の奥底で知っていれば、どうしてその存在を疑うことができるでしょうか?

あなたのエゴは、天使の静かな共謀によって、報復の法則「目には目を、歯には歯を」に反応しないように導かれています。追放された翌日、「元虐待者」に対するあなたの非暴力的な反応によって、「天の王国」である「新しい地球」への入会が承認されたことを自覚しなさい。

イエシュアは、あなたと同じように、「彼らを許してください、彼らは自分のしていることを知らないのです」と父に懇願していたのです。しかし、彼自身は、その辛い体験が、アストラル面ではなく、アセンションされた密度の新しい次元での復活につながることをすでに知っていた。彼は、おそらく自分の肉体を残してあなたに道を示すことになることを知りながら、必ず転生の道の終着点に行ったのです。 

あなたも、このような「犠牲者」の役割を担ってきた多くの人たちと同様に、さまざまな転生の中で何度もこのようなことをしてきました。そのたびに、「虐待者」に救済の可能性を提示してきました。今日、あなたは彼らに最後の可能性を提供しました。あなた方としては、彼らにこの許しを与えることで、お互いのカルマから決定的に解放されたことになります。

すでにご存知のように、人間は電磁的な存在であり、生命は電磁的なものです。ですから、それぞれが蒔いた種を刈り取ることになるのです。あなたは彼らに真の許しを与えましたが、それはあなたが直面したすべての転生において共鳴することになります。彼らの運命は、今や彼ら自身のものです。あなた方は、地上でのカルマから自らを解放するという、魂の使命の最初の部分を果たしたところです。今、あなたはハイヤーセルフから、新しい人類の波動的物質化に参加するよう招かれています。あなたは統一された新しい地球のビジョンをサポートし、それによってあなた自身の地上と多次元的な未来を具現化することになるのです。