アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

アン・アルバース、人生が憎しみを愛に戻すとき

Messages from Ann & the Angels

引き寄せ的に、部分的には正しいが、やっぱズレてるな

 

皆さんは最近、地球上の非常に傷ついた魂によって示されているものよりも、より優しく、より慈悲深く、より愛に満ちた現実にとどまるよう挑戦されています。

あなたは憎いものを見たとき、憎しみに陥るしないようにしてください。あなたが見るのは、彼らの怒りのかんしゃくと傷つけられた行動の結果を知らない子供を憎むことですか、むしろ彼らがより良い方法を学ぶことですか?

憎しみの結果を見たとき、復讐を願わないようにしてください。傷ついた心を傷つけ、憎しみの中にさらに深く追い込んでしまうのはいかがなものでしょうか。そのような残虐行為を二度としないような相手の理解のために祈ることができるのに。

あなたが滑って愛から落ちたとき、あなたが自分自身を愛情のある波動に戻すことができるように、あなた自身に親切で愛情を持ってください。あなたは思いやりに値する。あなたが脅威を感じるとき、あなたは戦いか逃走のために配線されており、これらの本能の上に上昇すると、大変です。あなたができるときに自分自身を応援し、あなたができないときに親切に自分自身をなだめてください。

人々がお互いに親切に接し、憎しみが愛のための悲しい叫びとみなされる未来に焦点を当て、そのアイデアを愛してください。人々が自分の価値を知り、他人を傷つける必要のない世界というアイデアを愛しましょう。あなたの人生で最悪の人が彼らの悪い行動よりも高くなっているという考えが大好きです。最悪の者でさえ、無垢な赤ん坊であることを想像してください。彼らの魂にささやくのです、「あなたはかつて純粋無垢だったのです。あなたの魂は今でもそうです...忘れないで...」と。できる限り、魂の中の光に目を向けてください。それがどんなに薄暗くても、どんなに隠れていても。

これは駄目だ

「人々がお互いに親切に接し、憎しみが愛のための悲しい叫びとみなされる未来」とか「人々が自分の価値を知り、他人を傷つける必要のない世界」みたいな、「全ての人、皆が良い人」みたいな完璧な世界を魂は望んでいないんだね、エイブラハム的な話では

「良い人がいて、悪い奴がいて、その二元性において、自分の好みを知り、それを現実化していく・・・、それが楽しいんだ」ってのが前提である

「良い人ばかり」の自分の現実を創造しようと言うのはよいけども・・・

あなたが不穏なニュースを聞いた後、自分がスパイラルダウンしている場合は、深く呼吸し、自分の感情の反応を見て、自分に二つの質問をしてください。

この反応は良い感じですか?

この反応は気持ちいいですか?もっと気持ちいいものを見つけられますか?

私たちは、決して悪い行いを許せというのではありません。また、「打たれ強くなれ」とか、「もう一方の頬を差し出せ」といって、また打たれるようなことを求めているわけでもありません。しかし、憎しみに満ちた魂は深く傷つき、想像を絶する痛みに苦しんでいることを忘れないでくださいとお願いしているのです。

これは確かにそうなのである

エイブラハムも言ってるし

だから、自分に問いかけてみてください。「どんな考えや反応がより良い気分にしてくれるのか 」と。より良い感情や思考を見つけることができますか?おそらく、傷つけた人と傷つけている人の両方のために祈ることで、より良い気分になれるでしょう。もしかしたら、憎しみに満ちた行為によって影響を受けた人々への思いやりに焦点を当てることができるかもしれません。もしかしたら、手を伸ばせば、自分自身の源から失われ、切り離され、あまりの痛みに、愛を求めて泣くにはもっと痛みを作り出すしかない魂への思いやりを見出すことができるかもしれません。

こういう連中に祈ったり、思いやりを持ったりすることで、いい気分になると言い張るならば、やればいいけど

そもそも気にしなければいいんじゃないの?

彼らがどんなに気分悪く生きていても、私の現実とは関係ないんだから

憎しみは、魂が自分自身を愛から切り離す最も悲しい方法の一つです。私たちは、憎しみをOKにするようお願いしているのではありません。他の人の深い傷を負った断絶状態の結果として、自分自身を愛から切り離さないようにお願いしているのです。

私たちはもう一度、このことを言わなければなりません。断絶している他の人に反応して、自分自身を愛から断ち切らないようにしてください。

これはその通り

他の人がそうする能力を失ったからといって、自分が気分よく、神を感じる権利を放棄しないようにしてください。

社会は容認できない行動に対して結果を出さなければなりませんが、憎しみに対する最大の「罰」は愛であることを覚えておいてください。愛は暗闇を照らし、払いのけてくれます。愛は、闇が存在し得ない環境を作り出します。愛は、暗闇の存在そのものを否定するのです。憎しみは、伝播するために心を所有しようとする波動ウイルスのようなもので、愛の中では生きられません。より高い波動の場では、より濃い波動は浸透することも存在することもできません。愛の波動の場では、あなたは導かれ、守られ、望む人生に向かって流れに乗ることができるのです。

ズレてるなあ

憎しみに対する最大の「罰」は自分で不幸を引き寄せることである、とでも言っておくべきであろう、引き寄せ的には

あと、最も悪い波動は鬱や無力感であって、憎しみはそれよりもやや高いのである

人を憎み世を憎む奴が、鬱や無力感から憎しみに移動したのであれば、「順調に波動を上げているね、おめでとう」と言ってあげるべきであろう

そして、こういう奴に迷惑をかけられた人は、それもまたその人が自分の現実を創造した結果であるので、全部自己責任であり、そのことを反省すべきである

こういう状況で、「人を憎み世を憎む迷惑者なんぞ、いなくなればいいのに」とか「そういう人も心の奥底ではとても傷ついているんだ。そういう人に思いやりを持って、祈ってあげよう」というのは引き寄せ的にズレているだろう

ですから、世の中で目撃する痛ましい行為や憎しみに満ちた行為によって、あなたの光を曇らせてはいけません。あなたはほぼ確実にこれらの行為に反応する - 愛の振動から離れて一時的にぐらつく - しかし、できるだけ早く、 "反応するより良い、より多くの魂の方法は何か?"と自問してみてください。悪い感情を刺激するような行為があったとしても、できる限り良い感情を見出すようにしましょう。

「世の中で目撃する痛ましい行為や憎しみに満ちた行為」ってのは、自分の現実で起こったことでもないんだし、気にしなきゃいいじゃん

自分の現実は自分の波動でコントロールできるけど、他人をコントロールはできないよ

ゆえに、「世の中で目撃する痛ましい行為や憎しみに満ちた行為」をゼロにはできないんだから、いちいち気にしてもキリがない

私たちに助けを求めれば、祈ること、目を背けること、思いやりを持つこと、あるいは、今後そのようなことが起こらないようにするための活動を始めることなどが導かれるでしょう。時には、「もう一方の頬を差し出す」ように導かれ、憎むべき行為から目をそらし、善を行う人々の無数の例に目を向けることができるようになるでしょう。あなたがどのように導かれようとも、この愛の導きは、より良い感じ、より多くのことを達成し、一度に一つの選択がこの地球上に伝播するために彼らの力から憎しみと傷つく振動を奪うことを知っています。

「彼らの力から憎しみと傷つく振動を奪う」必要なんぞ無いだろう

なんでそんなに他人をコントロールしたがるのか?

自分の現実にこういう連中が入らないように、自分の波動を調整すればいいだけだ