アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、エイリアンの偽情報を見極める:パート4その二

2.霊的な原則の誤用

悪宇宙人に反抗しないように持っていく詭弁

こういうの多いよな

 私たちは皆一つであり、自己実現と神との合併への道を歩む神の断片です。エイリアンの侵略のようなものはあり得ません。彼らが私たちに侵入することは、私たちが私たち自身に侵入するのと同じくらい不可能です。なぜなら、エイリアンは私たちであり、私たちは彼らだからです。

創造は、均質な統一の無定形の塊であるだけでなく、統一された多様性です。個々の精神は同じ意識の布から切り取られますが、各精神は自由意志に恵まれているため、その選択は他の選択と衝突する可能性があります。これが競争や協力を生み出すものです。ライオンとガゼルは絶対的な意味で「1つ」である可能性がありますが、それはライオンがガゼルを捕獲して殺すことができるかどうかには関係ありません。同様に、敵対的なエイリアンの派閥と人間の自由意志は互いに対立している可能性があり、最終的には勝ちます。これは、エイリアンと人間の両方が創造の根底にある同じ原始意識の現れであるという事実を無効にすることもありません。

 あなたはあなたの経験の創造者であり、したがってあなたは犠牲者になることはできず、したがってエイリアンは虐待者になることはできません。

この議論は、個人の意識が個人の経験的現実とどのように絡み合っているかについての誤った、過度に単純化された、そして過度に拡張された絵にかかっています。量子物理学は、観察された現実は観察者の意識によって形作られるという考えを支持していますが、この相互作用には見過ごされている微妙な点と制限があります。特定の時点で選択することによって体験的な現実を作成しますが、自由意志の違反、虐待、または被害の可能性をすべて排除するのに十分なほど完全に作成するわけではありません。私たちはしばしば、私たち自身や私たちの現実と相互に絡み合っている他の人たちによってなされた事前の選択の因果関係によって上書きされます。

この人は引き寄せとか「自分の現実は自分が創造する」ってのを、量子論と絡めて理解している

引き寄せとか「自分の現実は自分が創造する」ってのに限界があると考えると、当然、虐待されて被害者・犠牲者になる余地がある

リスクに同意することと、そのリスクの特定の兆候に同意することにも違いがあります。たとえば、運転するたびに、事故自体を選択することなく、事故のリスクを受け入れます。その可能性が存在する現実に入ることを選択することによって自由意志違反のリスクに直面することに同意することは、違反が発生しようとしたときに違反に同意することではありません。したがって、自由意志違反は、自由に参加することを選択した環境でも発生する可能性があります。

例えば、戦争に行く人は、殺されるかも知れないリスクに同意したが、殺されることに同意してるわけではない、と言える

地球に生まれることを選ぶことは、戦争に行くことを選ぶのと同じようなもんかもしれない

バシャールは、アブダクションされる人は魂のレベルで合意している、とか言うね

これも同じようなことかな

 私たちがエイリアンを恐れるとき、私たちは彼らが表す自分自身の部分を本当に恐れています、そして私たちは彼らが欠けている自分自身の部分を表します。したがって、私たちはお互いを鏡として学び、私たちの可能性を最大限に発揮する必要があります。

この議論が機能するためには、エイリアンが表す自分自身の部分は、私たちが不合理に恐れる部分でなければなりません。そして、より大きな心理的完成に向けてこれらの部分を受け入れて統合することは、文明として完全になるためにエイリアンを受け入れて統合することに反映されます。しかし、懸念しているエイリアンが、克服する正当な理由がある自分自身の精神病質、寄生虫、略奪的な部分を表しているとしたらどうでしょうか?次に、両方を受け入れる代わりに、両方を認識して克服する必要があります。そうすることで、内側と外側の不純物を投棄し、潜在能力を最大限に発揮します。問題は統合するか克服するかであり、答えはエイリアンの派閥の特定の動機と特徴、そしてそれらが表すものが健康で進歩的であるか、エントロピーで機能不全であるかによって異なります。

 あなたが抵抗するものは持続します。あなたがエイリアンに与える容認が多ければ多いほど、不必要な痛み、抵抗、恐れがその過程で持続することは少なくなり、それは喜びと発見の刺激的な旅になります。

良い経験と必要な経験に抵抗することは摩擦と痛みを生み出すことは事実ですが、この声明はエイリアンによる誘拐が良いもので必要であると誤って仮定している、または誘拐に関連する痛みと苦しみは、ポジティブな経験が不当に抵抗されている証拠であると誤って暗示しています。経験がポジティブであろうとネガティブであろうと、協力することは確かに苦しみを軽減または排除しますが、2つのまったく異なる結果をもたらします。 1つ目は真の成長につながり、2つ目は成長の幻想の下での征服につながります。議論はこの違いを曖昧にしようとします。ネガティブな体験に関連する苦痛を取り除く適切な方法は、体験を終わらせることです。特に問題に選択肢がある場合、降伏するのではなく、それを支配する必要があります。人々に選択の余地がなければ、彼らの協力はそれほど必死に求められることはないでしょう。