アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、私たちは物事をあなたが望んでいる方法で成し遂げることができるように気分が良くなる思考に手を伸ばすことを教えていません

The Seth Abe Quotes Blog: Life is Now

 

私たちはあなたが物事をあなたが望んでいる方法で成し遂げることができるように気分が良くなる思考に手を伸ばすことを教えていません。私たちはあなたの欲求不満のこの瞬間にあなたの人生があり、私たちは欲求不満で人生を浪費しないように、それを教えています。言い換えれば、私たちはあなたが望む最終結果が得られなくても、気分が良い考えに到達すること(あなたはそうするでしょう)を望みます。しかし、気持ちの良い考えに到達すると、今ここでに本当のあなたとのつながりを許します。それが重要なことです。

これもモロに引き寄せの逆説を語っている

私たちはあなたが必要とするものや必要な関係の欠如を見ており、私たちがそれらをあなたの人生経験に取り込む方法をあなたに示したいというので、私たちは許可の芸術や意図的な創造の科学を教えているわけではありません。あなたの人生は今、あなたの人生は今、あなたの人生は今、あなたの人生は今です。とにかく、あなたが今までに望んでいたことはすべて、あなたはそれを手に入れることで気分が良くなると思うからです。感情が人生です。

感情は人生です。 人生は私が何を感じるかです。 これ以上はありません。 人生は、今まで何があったか、それをどう感じたかではありません。それについてどう感じたかが、今の自分の気持ちを引き出すことにならない限り。 何が来るかというと、何が来るかについて今考えているときの気持ち以外は何もありません。 人生は今です。

ふーむ

感情が人生だ、ってのは、なんかこう、引き寄せの核心かもしれないね

世間一般では、人生とはその人の成し遂げた・成し遂げること(=それまでやって来た行動、これからする行動)、と見るけど

いまのところ、最先端の経験にフォーカスしてる私(物質的自己)と、実際にソースとして働いている私(非物質的自己)との間の接点です。 そして、私が今感じているのは、その接続を管理する方法についてです。

人生、私の人生(私はそれを喜びのある人生と呼ぶのか、それとも悲惨な人生と呼ぶのか)、私の人生の合計は、今にありますが、私のソースとの関係についてであり、それ以上のものはありません。

なるほどねえ

引き寄せの真髄を見た感