アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

マイナンバー以外の身分証明書を提示で携帯電話の契約はできます、アーユルヴェーダ「アルジュナ」に関する論文、ラスベガスの砂漠に「謎のモノリス」が出現

https://x.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1802912989156372702?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1802912993325547881%7Ctwgr%5Eda49376ca63ba13efe865abc7dd7bde17acb09a9%7Ctwcon%5Es2_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fdon1110%2Fentry-12856620265.html

マイナンバー総合フリーダイアルに電話📞
携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ 運転免許証などの券面確認は「廃止」
というのが報道されてだけど、マイナンバーカードを作りたくないし、持ちたくない人はどうするの⁉️

デジタル庁
マイナンバーカードは、個人の判断で作るものであり任意です。
マイナンバー以外の身分証明書を提示で携帯電話の契約はできます。
運転免許証、保険証の提示でいい!
マイナンバーカードを提示した場合に限った話であり、テレビが言ったからと鵜呑みにしないでください。
我々は、テレビを見ないので勘違いすることはありません。

テレビが嘘をついたってことなの⁉️

デジタル庁
嘘に近い物がありますが、勘違いする方が多いです。
マイナンバーが役に立たない、危ないと思う方は、お住まいの自治体の役所に行って返納されたらいかがですか!

マイナンバー総合フリーダイアル
電話0120 -950 -178

マイナンバーカードを身分証明書として携帯電話の買い物をすると、携帯電話とマイナンバーが自動的に紐付けされます。
機種変更や新規で携帯電話を買い物する方は、運転免許証が身分証明書で使えるのでご安心下さい。
決してマイナンバーを提示しないで下さい。

元記事をよく読むと分かるのだが、対面はマイナンバーカード「など」の電子チップ読み取り、非対面は「原則として」マイナンバーカードによる本人確認をするとある。マイナカードでないと携帯を契約できない思わせる悪質な印象操作だ。

迷惑だなあ

 

アーユルヴェーダ「アルジュナ」に関する論文 | BrainDead World

今ほぼまったくサプリ等は飲まない生活をしていまして、現在飲んでいるのは、このアルジュナだけなんです。かつて、わりとよく動悸がありまして、アルジュナを飲んで以来、それがなくなったからなんですが、偶然、論文を見つけましたので、概要と、臨床用途の項目を抜粋します。

私がのんでいるのは、インドのこちらの製品です。

オーガニック アルジュナ 粉 – いっちゃ

臨床用途

狭心症/心筋梗塞

・高血圧

・リウマチ性心疾患

・虚血性僧帽弁逆流症

・心筋症

・血小板凝集

・酸化ストレス/脂質異常症

・内皮機能障害

血栓症

 

ラスベガスの砂漠に「謎のモノリス」が出現 | BrainDead World

ラスベガスの北の砂漠に「謎のモノリス」が出現した。

ラスベガス市警によると、数年前にユタ州で発見されたものに似た光沢のある反射構造物が、週末にガスピーク付近の捜索救助隊によって発見されたという。

「これを見てほしい」と警察はモノリスの画像とともにXに投稿した。

2020年11月には、高さ 10フィートから 12フィート(約3.6m)と推定されるモノリスの 1つが、ヘリコプターから羊を数えていたユタ州野生生物保護職員によって発見されている。

そうそう

前にも、「謎のモノリスが出現」ってニュースあったよな

一応参考:【マシュー君】 2020.12.2

ユタ州公安局のプレスリリースによると、当局は当時、この謎の物体は人里離れた地域の地面に設置されており、誰が設置したのかについては「明らかな証拠はない」と述べていた。

それから1週間後、ロサンゼルスの北に位置するカリフォルニア州アタスカデロで別のモノリスが発見された。

これらのモノリスを設置した人物が誰なのかは不明だ。