アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

2023年5月アップデート

2023年5月アップデート|コズミック・シークレット JAPAN

私自身も9.11をきっかけに、徐々に陰謀論に目覚め、20代半ばからこのコミュニティに足を踏み入れたので、必然的にこの20年間を振り返ることになり、若くしてこの世界にハマってしまったのは取り返しの付かない間違いだったのではないか、人生を棒に振ってしまったのではないか、といった思いに駆られ、記事を書くモチベーションが一気に下がっていました。

とあるスピ(私が糞情報と見なしている)のグループに大学生がいたのだが、就職活動を放って変な活動に勤しんでいたので、就職決まらないで実家に帰ってしまった例を知っている

「人生を棒に振ってしまった」感じになってしまったかもしれないけど、順調に就職した連中はワクチン打っただろうし、悪いことばかりではないんじゃない?

今は少し冷静になって、自分で記事を出すようになってからの5年間でやってきたことは「ネサラのデタラメ」とは違い、むしろデタラメを許さず、真実を探すための努力だったと振り返ることができます。しかし、それまでの15年間は、オープン・マインド・フォーラムに集まる人々と全く同じでした。だからあの映画はとても身につまされます。

今は「こいつらとは違うぜ!」感じなの?

うーん・・・

コミュニティでは、嘘やデタラメに便乗すれば、少なくともそこに目をつぶって「もうすぐ救われる」と言っておけば、人に好かれ、感謝され、支持され、経済的に成功できるようです。

積極的に金を儲けようと動けば、かねえ

そしてこれまでは主に50代~60代の人々がターゲット層にされ、パターンに飽きるまでファンタジーが売り込まれ、10年~20年くらいエネルギーとお金を吸い上げられ、失意だけを残し、また何も知らない次の世代が新たなカモになる、ということが繰り返されてきたのではないかという気がしています。私はその一部になりたくありません。加担したくありません。

そうねえ、結構ご年配な方々が多いのかなあ

しかし、詐欺だと気づけたなら、「失意だけを残し」ってことは無いだろう

授業料は高くついたかもしれないが、学びがあったはず

「何も知らない次の世代」も、ちょっと調べれば過去の詐欺パターンが見えるのだから、見抜きやすいはず

これからも、どれだけ孤独になっても、インチキやデタラメには与することなく、本当のことを探し求めていきます。日々繰り返されるコミュニティの空騒ぎには付き合いませんし、どんな影響力のあるインフルエンサーの言う事でも、嘘やデタラメには今まで以上に厳しい目を向けていきます。間違っっているものは間違っていると指摘します。

うーん・・・、そういうセリフはコーリーの証言録取と向き合ってから言ったらどうかな?

オープン・マインド・フォーラムのジムのことは少し擁護しておきたいと思います。彼は真面目な男であり、議員に立候補したり、ファーラムを立ち上げたり、自ら行動を起こして、すごく努力していた人だと思います。尊敬できる部分も多くあります。しかし、識別力やデタラメを感じ取る力が欠落していたことと、現実を受け止めて軌道修正する勇気がなかったために、ズルズルと同じパターンにハマってしまったようです。

どんなに真面目で努力家でも、「識別力やデタラメを感じ取る力」が無かったら致命的、ということだよ

知識は守り、無知は危険に晒す