アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話43その四

しかし、この嬉しい結果は、夢の中で予感していた。数日後、私は、私のケースについて決定を下さなければならない審議官と一緒に施設にいる自分を見た。この決定はまだ確定していない。

2つ目の夢では、受付のカウンターにいる自分を見た。私のファイルを探していた係員が、「これでまた元通りになった」と、私の割り当ての更新を知らせてきた。

では、このようなシンクロニシティを通じて、私が感じなければならない情報は何だったのだろうか?

なぜ、再就職を勧めるようなガイダンスがあったのか?別の仕事を探さなければならないのか?

その答えは、数日後、有名なイエナエルの夢によってもたらされた。

その象徴を理解するやいなや、私たちは、プログラムされた未来の道をそらす時が来たのだと理解した。私たちは、何らかの形で、私たちの導きによる衝動に答えなければならなかったのだ。

LEOネットワークを作るというアイデアは、このシフトの集大成であり、新しい考え方や行動の仕方を象徴するものだったのです 私はついに羊の宿命から脱し、ライオンになるのだ!そして、「第4密度STO(Service to Others)」としての仕事を紹介してくれたのは、LEOでした。

「ライオンの意志を持てば、ネズミの運命はわからない。」カシオペアン(ローラ・ナイトの夫、アークに送信中)

捕食(カウンセラーによって擬人化された)に直面したときから、私は自分の深い信念に沿うことで、自分を主張し、自分の奥底から変化の波が現れるのを感じました。そして、私は知っていた!

私の思考パターンを創造的なエネルギーに変換するために、宇宙が私に提供していることを知っていた。そしてこの変化は、まさにプライスレスです!

私がクラッチとソーシャルサービスとの冒険から得た教えは、次のとおりです。

宇宙は、私の思考パターン、言い換えれば、私の知覚の泡を修正することを提案すると、私に道を開くために、ありとあらゆる方法で動き出し、謀略を巡らせます。そして、そのサインを感じ取り、時間をかけずにその場でチャンスをつかむことができるかどうかは、私次第なのです。

自分の真実をあえて表現し、振動させることで、私は自分の未来に投影していた恐怖や不安を克服し、新しい現実のラインを自分に提示し、捕食体(男系)を完全に驚かせ、その支配から私を解放することができたのです。

しかし、捕食のゲームを理解するために、私は自分の自己充足、つまり捕食者のもう一つの「人格」を理解することにも同意しなければならなかった。この人格は、自分のために占有することによって、また気づかれることを恐れることによって、情報の流通を妨げようとするものだ。

私は、「自分の個性をもっと出すこと」、つまり、自分の理解を伝えることによって私のエネルギーを使い果たすことを恐れたのですが、ほとんどの人は私たちの経験など気にも留めていないことが分かっていました。私は必然的に、自分の視点、自分に対する評価を変え、自分を主張し、独りよがりから自分を解放しなければならなかったのです。

独りよがりと自己主張を混同してはいけません。独りよがりは、捕食者の存在を明らかにし、私たちの信念の限界を告白するものです。しかしアセンションは、意志を通過するハイヤーセルフの贈り物です。自己主張は意志から発生する。

あの手紙はどちらかというと独りよがりな気がするけどねえ

少なくとも、就職斡旋会社の末端社員に送るというのはさあ

レオ・ネットワークのホームページで出したりするのは、いいと思うけどね

このように意志は、現実の私たちの知覚を変える魂の贈り物を示している。

「(中略)意志 - 自分の存在の霊的な本質です。意志を発見したとき、私たちは「選択」を見ることができます。選択は意志の機能です。意志の存在するところに、選択が現れる。私たちは選択することができるのです。私たちが見るのは、自分の魂の方向性を選択することが可能だということです。私たちは現実を変えることはできないが、この現実の中で個人的に何を作るかを選ぶことはできる。」ローラ・ナイト -ザ・ウェーブvol.5-p351

私はこうして、自分がSTSシステムの犠牲者であると考えることをやめなければならなかったのです!(私の捕食者が私に示唆したように)。自分の恐れを超えて自分を主張することで、自分の条件や限界をあえて見ることで、主張と決意のこの強力なエネルギー(意志)が、いかに新しい 能性を動かしているかを学んだのです。私は今、選択をしたのだ!

ん〜、そうなのかもしれないんだけど、今回はそうしたことで何かの具体的な結果が出たわけじゃないんだよね

こう言い張っているだけ、とも見える

私の肉体の中に高次の自己をしっかりと迎え入れるこの新しい道を、今ギアを入れる必要があったのです。

この文章の著者は、私たちが伝えようとしていることを、彼の言葉や概念で正確に説明している:

「あなたは、人生において、自分が与えたものを正確に受け取るということがわかるでしょう。あなたの人生は、あなたが何であるかを映す鏡なのです。自分の姿を映し出す鏡なのです。あなたは受動的で、盲目で、要求が多い。あなたは、義務感なしに、すべてを受け取り、すべてを受け入れる。あなたの世界と人生に対する態度は、要求する権利と奪う権利を持っている人の態度であり、給料を払う必要も、給料を得るために働く必要もない人の態度です。あなたは、それが自分であるというだけで、すべてが自分に起因していると信じているのです。あなたのすべての盲目は、そこからきているのです その種のものは何も、あなたに疑問を投げかけることはありません。そして、それにもかかわらず、それは世界を分離したままにしているものなのです。

あなたには、自分を評価する尺度がないのです。あなたは「好き」「嫌い」というモードだけで生きていて、自分以外の評価はしていない。理論的には、論理的にはそうかもしれませんが、現実には何もないのです。だから、あなたはすべてのものが安く、欲しいものをすべて買えるだけのお金がポケットに入っていると信じ、要求し続けるのです。あなたは、自分の上には何もなく、外にも内にも何もないと思っているのです。だから、繰り返すが、あなたは物差しを持たず、自分の好みと嫌悪感に従って受動的に生きているのだ。

そう、あなたの「自分への評価」があなたを盲目にするのです。それが、新しい人生を歩むための最大の障害なのです。この障害、この閾値を乗り越えられる人でないと、先には進めない。このテストは、人々を「良い種」と「籾殻」の2つに分ける。もし、その人が自分に対する評価を変えなければ、内面的な発展も、自己認識への取り組みも、真の未来も望めません。彼は一生そのままでいることになる。自分自身に働きかけようとする者にとって、最初の必要性、最初の条件、最初の試練は、自分自身に対する評価を変えることである。彼は想像する必要はなく、ただ信じたり考えたりするだけでなく、これまで見たこともなかった自分の中のものを見て、それを本当に見ることである。彼が自分の中に何も見ようとしない限り、彼の評価は決して変わることはない。そして、見るためには、見ることを学ばなければならない。それは、人間が自己認識に向かう最初のイニシエーションである。

とりわけ、彼は自分が何を見なければならないかを知らなければならない。それを知ったとき、彼は努力し、注意を維持し、絶えず忍耐強く見続けなければならない。注意力を維持し、見ることを忘れてはじめて、ある日、もしかしたら、見ることができるようになるかもしれない。一度見たら、二度目も見ることができるし、続けていれば、もう見ないわけにはいかなくなる。それは探すべき状態であり、私たちの観察の目的である。そこから本当の欲望が生まれ、なることへの抗いがたい欲望が生まれるだろう。

今日、私たちは自分が何であるかという幻想以外には何も持っていません。私たちは自分自身をあまりにも高く評価しています。自分を尊重していないのです。自分を尊重するためには、自分の中の他の部分より優れた部分を認識し、この部分に対する私の態度が、その部分に対する私の尊敬を証明しなければならない。そうすれば、私は自分自身を尊敬することができます。そして、私と他の人々との関係も、同じような敬意をもって管理されるでしょう。

才能、教育、文化、天才など、他のすべての尺度は、変動する尺度、細部の尺度であることを理解しなければならない。唯一の正確な尺度、唯一の本当の尺度、不変の尺度、客観的な尺度、それは内的ビジョンの尺度である。私は見る-私は自分自身を見る:それによって、あなたは測った。上部が本物であれば、下部も同じように本物であることを計測します。そして、この測定は、各パーツの役割を自ら定義することで、自分自身を尊重することにつながっていくのです。

しかし、それが容易でないことはおわかりでしょう。無料ではありません。非常に高い代償を支払わなければなりません。支払い能力のない人、怠惰な人、寄生虫には、希望はありません。あなたは支払わなければならない、たくさん支払わなければならない、そしてすぐに支払わなければならない、前払いでなければならない。自分自身の支払い。誠実な、良心的な、無私の努力によって。貯めずに、ごまかさずに、偽らずに、払う覚悟があればあるほど、受け取るものが多くなる。そして、そこから、あなたは自分の本質を知ることになります。そして、あなたは、本当の支払いを避けるためにあなたの性質が訴えるあらゆる策略、すべての操作を見ることができます。なぜなら、あなたは、あなたが作った理論、根強い信念、偏見、慣習、「私は好き」「私は嫌い」で支払わなければならないからです。交渉することなく、正直に、偽ることなく。偽札を出しながら、「誠実に」見ようとすることなく。

自分は自分が信じているような存在ではない、自分を過大評価している、実際、自分自身を騙している、という考えを少し受け入れてみてください。あなたはいつも、一日中、人生のすべてにおいて、自分自身を騙しているのです。この嘘は、あなたがこれ以上コントロールできないほど、あなたを支配しています。あなたは嘘の餌食になるのです。あなたはいつも嘘をついている。あなたの他者との関係:嘘。あなたが与える教育、慣習: 嘘。あなたの教えること:嘘。あなたの理論、あなたの芸術:嘘。あなたの社会生活、家庭生活:嘘。そして、あなたが自分自身について考えていることもまた、嘘です。

しかし、あなたは自分のしていること、言っていることを決して止めない、なぜなら、あなたは自分を信じているからだ。あなたは自分の中で立ち止まり、観察しなければなりません。先入観を持たずに、嘘という考えを一瞬でも受け入れて、観察するのだ。そして、もしあなたがそうして観察するなら、自分を犠牲にすることなく、自分を哀れむことなく、現実の一瞬のために主張するすべての富を放棄することによって、もしかしたらあなたは突然、自分の中に、それまで見たこともないようなものを見ることになるかもしれないのです。あなたは、自分がそうであると信じていたのとは違うことを見るでしょう。あなたは、自分が2人であることに気づくでしょう。一人はそうではないが、もう一人の場所を取り、その役割を演じている。そして、そうでありながら、とても弱く、とらえどころがなく、現れたとたんにすぐに消えてしまう者。彼は嘘に耐えることができない。ほんのわずかな嘘でも、彼は遠くで気を失ってしまう。彼は戦わず、抵抗せず、あらかじめ打ち負かされている。自分の中にある嘘や欺瞞を見るまで、自分の2つの性質の違いを見ることを学びなさい。あなたが自分の二つの性質を見るとき、この日、あなたの中に、真理が生まれるだろう。」

(我々は、この文章の権利がG.グルジェフであることを確認することが不可能であることに留まっている。ある資料によれば、むしろ後者の弟子であるジャンヌ・ド・サルスマン夫人に起因するものであろう)。