アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

(本)政木和三の超脳革命

この本は、古き良き時代の精神世界の楽観的趣がある

つまり、これからパラダイムの変換、それに伴う発明等で人類は良くなっていく、みたいな・・・

しかし、現代、特にレオ・ネットワークなんぞを読んでる私には同意できない所である

恐らくこの人は宇宙人からの影響を受けていると思われるが、それは悪宇宙人かと

ただ、悪宇宙人と言っても、レオ・ネットワーク的に言う所の自己奉仕ポジティブ

でも、他者奉仕宇宙人ではないだろうなあ、という感じ

悪宇宙人の操作を受けたニューエイジっぽい傾向が多分にある

でも、色々と面白いエピソードに満ちているんだなあ

私は元々そういうのが嫌いではない、むしろ割と好き

もうこの路線に期待するのは到底無理、というのを踏まえた上で読むと、この暗い時代においてのいい気晴らしになるかもね

 

政木和三という人を私は知らなかったが、日本のスピ界では相当な大物っぽいね

嘘発見器エレキギター、自動炊飯器、自動ドア等などを発明した、普通に天才発明家である(余談だが、四柱推命の「偏印」というのが宗教的なものを表すのだが、発明家を表す時もあり、偏印の人なのだろうなあ、と思った)

まともなアカデミックなキャリアを積んだ後、ユリゲラーブームの時に「超能力なんぞありえない」と言って、TV番組で実験したら、ちょっとだけスプーンが曲がっていた、という経験を機に精神世界にどっぷりハマっていく

でも、子供の頃に後の超常現象に繋がるような経験をしてたようではあるが

エジソンが天才発明家だというのは誰でも認めるところだが、晩年に霊界通信器の研究をしていたと言うと一般人は顔をしかめる

この人も、一般人から見ればそういう感じだろな

 

この人の経験した超常現象が凄い

一応、本当に起きたこととしておくけども

近所の少年、白い画用紙とクレパスを走りながら空に投げると、絵や文字が出現

新潟に忘れてきた書類が、大阪に移動

茶店で全員財布を忘れた、手の中に一万円出現

口の中に真珠が出現、その後果物や饅頭や缶詰から出現

空中から大黒天像が出現、皆の見ている前で唇に紅が現れ、眉が刻まれる

三つ葉のクローバーが四つ葉になる

 

政木フーチ、磁石の振り子

母体内の第一生命体、10〜15歳に宿る第二生命体

第二生命体でほぼ一生が決まるが、修行や努力や気の持ちようでよりよい生命体と入れ替えられる

陰徳で寿命を伸ばせる

 

前世の話は、歴史上の有名人ばかりで、非常に胡散臭い

 

3億6千万年前に木製の内側に地球のような星があったが、核融合実験の失敗で木っ端微塵。小惑星帯

マルデックの話だね

スピ界で色んな情報源が言及してるかな

科学者達が空飛ぶ円盤を作り、地球に向かった。その頃の地球は人が住めなかったので、生命体のみ残り、動物や植物に宿り、300万年前から人間に宿る。何億年の間に精神が退化し、85%以上が動物的人間性。現在の地球人の大半がこの生命体

カシオペアンでは、悪宇宙人にUFOで連れてこられた、地球は普通に住める環境であった

金髪碧眼のアーリア人の容貌、攻撃的(自分の星ふっとばすくらいだからな)

地球人の大半が彼らの魂とかいうことはない

 

バクトロン理論は私でも?

 

ゴルフ

力を抜くというのは、目前の欲望を捨てること

「汝のゴルフ場は、汝の足元、1m四方だけである」との神示

 

無欲の大欲

目先の欲望を捨て、我欲を忘れた時、本来の潜在能力が出る

これはよく言われること

目先の欲望を捨て、自分が今なすべきことを確実に行えば目標を達成できる

超能力少年がスプーン曲げを収録しようとした時も、欲望を出したため撮影できず、ビデオを止めた時に曲がった

これは「超常現象は恥ずかしがり屋」現象かなって気もするが

詳しくは、笠原敏雄の「超常現象のとらえにくさ」等を読むべし

「欲望は捨て去りなさい。ただ絶対に達し得ないような大きな『願望』をもちなさい。もったら忘れても良い。そうすれば潜在意識の中にしっかり刻まれて、一歩々々自然にその目標に近づいていく」

欲望を心の外において、目標を心の中に持ち、神示で言われているように一歩々々自分のなすべきことを確実に果たしていく

目先の欲望を捨てる。超能力、潜在能力を存分に発揮し、人生で大きな成果をあげるための極意の一つ

物事を「こうしたい、ああしたい」と頭で願うだけでなく、「既におきたこと」「自然にそうなってしまったこと」として強くイメージ。過去完了形で物事を発想

 

シータ波、発明品を生み出す時の状態、超常現象が起こる

肉体的な感覚の優勢なベータ波

創造的な仕事、発想や直感力、せめてアルファ波を作り出す必要がある

発明のインスピレーション、奇跡の発生、前世や未来の出来事を知る、地球上の全ての言語アトランティス語とか含む)を理解するなどの超常的能力、シータ波

湾岸戦争の終わり、天皇死ぬ時を予言

作曲を学ばずに曲を作り、ピアノ演奏、「ドイツ人の音楽家が後ろに来てピアノを引いてくれたのです」

これは、心霊主義時代の、霊媒に霊が憑依したみたいな感じだね

子供の頃、胃腸が弱く、吃り。その克服のために、腹式呼吸をやった。7秒吸い、それを下腹部に押し込めるようにお腹を膨らませ7秒息止める、7秒吐く。毎晩一時間続けた結果、1分間一呼吸できるようになった。

これはウイングメーカーの呼吸法に似ていると思った(ウィングメーカー 「呼吸法」 <1405> - アイリス あいりす

ここらへんから超常現象が起こり始めたらしい

でも、超能力の検証とか始める前は、超能力否定派だったそうなんだけどね、?

突然部屋がぱっと明るくなったり、千里眼、380年前の曲を演奏、お経の意味を母に教える

その後、ある人から「そんなことしていると早く死ぬよ」と言われやめた

シータ波は左右の脳を統合

 

地球の地磁気が弱ってきている

この本では危機として書かれているが、レオ・ネットワークでは地球監獄からの解放で良いこと

エコロジー

悪い思考やストレスを作り出さないように、一人ひとりが豊かで奥深い、愛に満ちた精神を培う必要がある

ここらへんニューエイジ的である

宇宙人からのメッセージを受け取ったとかも書いてあって、この人なら本当にそうなんだろう

 

アルファシータ発生装置

ヘミシンクに似ている

記憶力が格段に向上した、精神分裂症が短期間で治った、喉の腫瘍が3日で消えた、スポーツ選手も使用

雑誌の裏表紙の怪しい広告みたいなノリ

 

神経波磁力線発生器

これは今でも売っていて、ネットに感想等あるようだ

飲尿療法