アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

2.マトリックスがあなたをどのように捕らえるか:5つの重大な人間の欠陥

2. How the Matrix Traps You: Five Critical Human Flaws (Fringe Knowledge by Montalk) - YouTube

 

なぜ歴史は繰り返されるのだろう? なぜ人類は行動を共にし、肉体的、経済的、精神的な奴隷制に終止符を打つことができないのでしょうか? おそらくそれは、あらゆる解決策が、人間の非常に根本的な弱点に対処できていないからでしょう。 これらの決定的な欠点が克服されない限り、古い問題が再浮上し続けるので、変化は表面的なものにとどまるでしょう。
第一の弱点は、人間の知覚が五感にのみ限定されていることです。
物質的な宇宙を超えるものを見ることができないため、私たちはそのやり方を真似るように誘惑され、根底には精神があるのに、動物や機械のように振る舞うようになります。
また、オカルト的な敵や、彼らが使っている非物質的な支配構造やエネルギーが見えなくなってしまうのです。
氷山のように、マトリックス・コントロール・システムの大部分は、視界から隠されている。
そのため、人間は見えない糸で引っ張られる操り人形のようなものである。
遅かれ早かれ、人類は透視能力を身につけなければならない。
適切な秘教的訓練によって、奇跡的なヒーリング、リモート・ビューイング、サイキック・セルフ・ディフェンス、エーテル系寄生生物の知覚と除去、予知能力、テレキネシス、確率的影響力、テレパシー、エージェント妨害者の迅速な発見などが可能になる。
このようなことが可能になれば、競争環境は大きく改善されるでしょう。
もし私たちが肉体を超えて見ることができれば、エイリアンや悪魔の力に支配されたサイコパスにとって、それはゲームオーバーとなるでしょう。
しかし、今のところ、主流の研究機関は、超感覚的知覚を開発しようとするどころか、それを信じることさえしません。
社会運動や政治運動でも、超感覚的知覚について言及されることはありません。これは、私たちの社会がいかに深く「コントロール・システム」に支配されているかを示しています。
第二の弱点は、科学が物理的物質、物理的エネルギー、3次元空間、直線的時間の領域にとどまっていることに起因する。
そのため、欠乏と環境破壊を克服するために必要な技術革新が妨げられている。
また、原始的な技術のため、地球は宇宙人に対して物理的に無防備であり、宇宙人は戦略的に優位に立つことができる。
したがって、私たちは、正統派がまだ探求していないエネルギーや原理を利用する、より高いタイプの科学に移行しなければなりません。
例えば、スカラー物理学やデミウルゴス・テクノロジーは、ゼロ点エネルギー、縦波電磁波、力のないゲージ電位、エーテルエネルギーを用いて、一見不可能に見えることを成し遂げます。
これらは、フリーエネルギー、反重力、透明化、タイムトラベルを可能にする。
このような技術がなければ、人類は物理的な生存、減少する資源をめぐる競争、これらの資源を支配する少数の人々への依存にとらわれ続けることになる。
第三の弱点はエゴであり、マトリックスに感情移入するための精神的寄生虫である。
これは、遺伝子の刷り込みと社会的条件付けによって魂に移植された異物である。
エゴは、マトリックスの中で迷子になる危険を冒しながらも、マトリックス内で円滑に活動するために、スピリットが身につけた死すべき人格として機能します。

このように、エゴを完全な悪者とみるべきかどうか、私は疑問だな

レオ・ネットワークの言ってるように、エゴは霊的成長に必要なものなのかもしれないじゃん?
私たちの存在の核であるスピリットがエゴと過剰に同一化すると、エゴはその弱点を身につけ、自らの目的を忘れてしまいます。
そうすると、乗り手は馬になり、簡単に手綱を握らされるようになります。
エゴが私たちの選択を支配している限り、私たちは常にマトリックスを強化する方法で行動することになります。
私たちは、エゴの専制政治を克服し、スピリットやハイヤーセルフとの個人的なつながりを確立する必要があります。
これは、何がエゴからきているのか、何が高次の自己からきているのかを認識し、規律と内省を通じて常に高次のものに従うことで可能になります。
高次のものと一貫して同一視することによって、高次のものは低次のものに対する影響力を増していきます。
それは、星のように完全な顕現へと発火するまで、私たちの中でより強固に固定されるようになります。
私たちは、直感、意味のある夢、シンクロニシティ、そして深い思索を培うことで、そのプロセスを増大させることができます。
思いやり、美、理解、愛、共感といった高貴な感情を育むことで、そのつながりをより鮮明にすることができます。
スピリットとのつながりがなければ、私たちは羅針盤もランプも持たない放浪者のまま、現在多くの人がそうであるように、暗闇で迷子になってしまいます。

レオ・ネットワークによれば逆かな

エゴが無ければ感情もない、という

そうであれば、スピリットは、二元性をバランスさせるための羅針盤もランプも持たない放浪者のままだ
第四の弱点は、無知、愚かさ、素朴さであり、私たちは十分な情報を得た上での決断をすることができません。
欺瞞は、認識の欠如によって招き入れられたときにのみ成功する。
人類の問題は、人類を支配しようとする勢力よりも、これらの勢力を維持し、再生させる人々の無知という災厄にあるのだ。
したがって、私たちは、研究、観察、経験、観照、そして何よりも啓示を組み合わせることによって、意識を高めなければなりません。
そのためには、真理と学問に対する深い愛が必要です。
私たちは妥協することなく知性を鍛え、論理的誤謬と私たちに対して用いられる霊的戦いの戦略に非常に精通しなければなりません。
知性はハートのために捨てるものではなく、むしろ両者を並行して発展させ、完全なものにしていかなければならないのです。

スピ界隈には、ハートのために知性を捨てた人も結構見受けられる

情報を得れば得るほど、私たちはより賢い決断をすることができます。
そして、私たちの決断が賢ければ賢いほど、私たちの未来はより良くなります。
そして5つ目の弱点は、人類がコンセンサス・リアリティを疑うことなく信じていることだ。
コンセンサス・リアリティとは、主流の社会が世界を認識する方法であり、その中で個人が生き残るために何をすべきか、何が許され、何が不可能かの世界の仕組みである。
それは、マトリックスが描いた、私たちの人生の道しるべとなる地図である。
私たちは、多数者のルールと制限が、例外なく自分に適用されると思い込むように教えられている。
私たちは、合意された現実から自らを切り離さなければならない。
これは、私たちの周囲と内側に存在する秘密の、神聖な現実の原則に従って生き始めたときにのみ起こることです。
どの管轄区域に入るかは、エゴと高次の神聖な自己との間のスライド式の尺度のどこに自分が位置しているかによって決まります。
それは、あなたが自分の根源的な前提、感情の中心点、あるいは心の住処をどこに置くかによって決まります。
高次の管轄に入ることによって、私たちは低次の権威を克服することができます。
主流派が愚かで、危険で、不可能だと考えることが、その後に標準になります。
異常と奇跡が新しい現実となるのです。
不正なゲームに勝つ唯一の方法は、別のルールでプレーすることである。
これらの疑問の余地のない弱点は、すべて同じ根本的な問題、つまり精神が物質宇宙の暗闇に打ち勝つことから生じている。
私たちが求める超越とは、逃げたり避けたりすることではなく、高次のものが低次のものを支配することなのです。
真の解決策は「上」に根ざしているが、弱点は「下」から生じている。
「下」の道具や方法だけを使って「下」を打ち負かすことはできない。
そうすることは、単に一つの支配システムを別のものに置き換えることにしかならない。
そして、それこそが、すべての人類の革命、社会実験、ユートピアの試みが失敗した理由であり、それは、私が概説した基本的な問題を無視してきたからです。

その通り
これらの弱点は互いに補強し合っています。
3つが克服されたところで、他の2つが最終的に敗北をもたらすのです。
もし人類がその自由を*永続的に*確保しようとするならば、すべてを一緒に克服しなければならない。
もし人類全体がそれをできないとしても、私たちの残りがそれをできるかもしれない。
私たちは、精神に対する精神の支配、物質に対する精神の支配を通じて、それを成し遂げなければならない。

随分堅苦しい論調だが、実際にやるべきことは、エゴがサレンダーするだけだろう