アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク用語解説、客観性/主観性

OBJECTIVITÉ / SUBJECTIVITÉ - OBJECTIVITY / SUBJECTIVITY - Le Réseau LEO

 

私たちを取り巻く環境のダイナミズムを客観的に見るには、私たちの周りにある世界を明晰さと識別力をもって知覚し、理解することが必要です。そのためには、二元性の存在理由を深く意識する必要があり、最終的には、宇宙を支配するどちらかの極性を支持すると決めるのではなく、それらを進化のベクトルとして、ありのままに受け入れることで成り立っています。この認識を強化し、増幅させるには、あらゆる情報の中に真実を求めるという、常に公平な意志が必要です。

ありのままに受け入れない、というのは、自分の手心を加えたいということであり、自己奉仕的である

優れた識別力を身につけ、それを日常生活に応用することで、私たちは意識の場を広げ、賢明な判断を下すことができるようになるのです。感情的な心が、恐怖の条件付けや善悪の概念から解放されたとき、私たちはついに自分の心の主人になるのです。それ以後、私たちは自分自身を経験の中に位置づけ、自分自身を承認することによって教訓を導き出し、人生をより明晰に見ることを学ぶのです。

定期的に起こる特定の感情的な状況を察知できるようになると、知性を再活性化し、内省モードで洞察力を高めることができるようになります。そして次第に、自分の環境をより明確に理解できるようになり、自分の進化のために適切な決定を下すことができるようになります。 
そのため、私たちは、人生を彩るさまざまな出来事を冷静に受け止め、人生から学ばなければなりません。私たちの経験は、私たち自身を犠牲者と見なすのではなく、日常生活を経験することで認識を深め、意識を広げていく見習いとして教えてくれるのです。

それ以来、私たちは、感情や教育、傷、信念などを通して信じ込まされるような歪んだ解釈ではなく、人生の状況や出来事を、それらが存在し、それ自体として現れているものとして理解するようになった。  
しかし、ある特定の事柄がまだ私たちの信念によって隠されている場合、目に見える現実は主観的になる。なぜなら、私たちの条件付けや傷に機械的に答え、私たち自身を慰め、安心させるために見たいと思うものを知覚させるからだ。

通常、意識を持つようになった「機械人間」は、徐々に幻想的な信念を解いていくことを学ぶ。そして、その知性を再び活用する...。この人は、ゆっくりと、しかし確実に、不正確なものから真実を見分けることができるようになる、明晰な目を持った見習いのようなものだと言えるでしょう。彼の知覚は研ぎ澄まされ、社会やシステムが彼に命じることにもう影響されないだろう。彼は、自分自身で考えることを学んだので、存在から自由になるのです。 

最後に、主観性とは、個人の認識が、その人の性格や感情的な心によって影響されるときに定義される。真理は客観的なものであり、経験によってのみ孵化することができます。そうでなければ、検証不可能な、役に立たない憶測のままである。 
個人が客観的な意識を持つことができるのは、感情から自分を切り離し、人生の結果を待つことなく、出来事をありのままに受け止めたときです。判断しないこと、中立であることが、その人の名誉になるのです。 この仮定を量子論的に理解すると、原子は、観察者や意識がそれを見た瞬間に、客観的な存在になることが分かっていなければなりません。 

客観性とは、その後、観察者の側が偏見を捨てようとする努力をすることを意味します。 
偏見とは、原子が物質ではなく、振動波(または反物質)の形で残っている時空において、過去または未来に意識が投影されたものである。 

原子は、したがって、観察者なしで、だから観察している任意の意識なしで存在することはできません。意識がなければ、客観性も主観性もない。したがって、意識が創造者になることができるためには、それは将来自分自身を予測したり投影したりしてはならず、過去の経験に従わないでください。真の創造者は、「今」という現在の瞬間に、その範囲内で方法を用いる。 

意識は、(STSの方向づけの圧力の下で)他の方法であることを選択し、先入観を挿入する能力を持つまで、常に客観的です、それは予期または記憶を意味します。 

私達の基本的な状態は、予期しまくり、記憶から推測しまくっているのだけども
原子の記憶と予測は主観的であり、過去と未来は主観的です。しかし、原子は観察者が瞬間、現在でそれを認識した時点で客観的です。