アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、アストラル物理学と空時Timespaceその二

物理学が時空について言うこと

物理的なものをエーテルやアストラルに関連付けるために、物理的なものについて最も基本的なレベルで知られていることを調べることができます。それがフラット時空の構造になります。

簡単な背景:特殊相対性理論は、観測者に対する速度に応じて、時間がどのように伸び、長さが縮むかを説明する数学的フレームワークを提供します。時間と空間は互いに独立しているのではなく、時空と呼ばれる単一の構造の一部であることが示されています。異なる速度で移動している2人の観察者は、お互いの長さと時間の割合が、静止しているときとは異なると感じています。どうして?それぞれが時空で異なる角度で回転するからです。

2人の観測者に距離と時間の2つの異なる値を測定させ、両方を正しくすることは、古い物理学では不可能であると考えられていました。 これには、時間を時計の単なる目盛りとして扱うことが含まれます。 相対性理論は時間を4番目の空間次元として扱いますが、2つのイベント間の分離は、4次元時空の2点間で測定されます。 その4次元の分離は、観測者の速度に関係なく一定に保たれ、すべてがうまくいきます。 2人の観察者が同じものを2つの角度から見ているだけです。

平らな4次元時空のその間隔は、次のように記述されます。

s2=c2t2+x2+y2+z2
c =光速

(簡単にするためにΔを省略しました)

これは、ピタゴラス定理の4次元バージョンにすぎません。ピタゴラスの定理は、直交座標系(直角三角形の測定グリッド)の2点間の距離を示します。たとえば、ピタゴラス定理の2次元バージョンと3次元バージョンは次のとおりです。

s2=x2+y2
s2=x2+y2+z2
(ここで、xとyは長方形の辺であり、zは立方体または直角プリズムの高さです)

時空の時間成分は、その2乗値がc2t(原文はこうなっているがc2t2の間違いかも)である場合にのみ物理次元として扱うことができます。これは、2乗されていない値がictであることを意味します。
ここで、iは虚数i =√-1です。

空間は実数ですが、時間には虚数の方向があります。文字通り、4次元には「虚数メートル」または「虚数光秒」の単位があります。したがって、時空(物理領域)の座標系は次のようになります:

物理的な領域:(ict、x、y、z)

4次元への回転がほとんどない低速では、すべての物理学を実数時間で実行することで取得できます。しかし実際には、時間は空間と比較して虚数のものです。これはどういう意味ですか、その時間は虚数のものですか?

虚数の」imaginaryは「架空の」という意味があり、「実数の」realは「現実の」という意味がある

これらの2つの意味を掛けた説明なのかも知れない

日本語で訳出し難い

 

量子物理学と時間

相対性理論は時間を奇妙な方法で扱います。 量子物理学も同様です。 この2つがどのように関係し、それがエーテルとアストラル領域にどのように結びつくかが、この記事の残りの部分の焦点です。

量子物理学では、時間は波動関数の変化する位相として扱われます。 位相は、ある開始点に対する波の整列であり、波動関数は、1つのスライスが具体的な顕在化した現実として認識される確率の拡散セットです。 波動関数は次のように記述されます。

Ψ=eiθ(t)Ψ(x,y,z)

この定義は、全波動関数は単に時間依存の位相因子に空間依存の波動関数を掛けたものであると述べています。これを相対性理論と比較すると、時空で虚数のもの(時間成分)がここで位相因子になり、一方、実数のもの(空間成分)は、その成分のみに応じて波動関数になことがわかります。

位相因子は本当に重要です。私たちが粒子や原子として(そしてその論理によって宇宙のすべてのものを)観察するのは、観察前の可能性のあいまいな波です。観察すると何が起こるかというと、私たちは意識のポイントとして、その波動関数の1つの「フレーム」で位相をロックします。そのため、両方が同じ波の整列を持ち、両方が同じ現実を共有し、両方が互いに具体的であり、位相ロックされていない他の可能性が遮断されます。 (前述のように、意識を鋭い点以外に拡散させると、同様に、より曖昧な確率的状態で物事を知覚することができます)。科学が波動関数がどの特定の有形状態に崩壊するかを数学的に予測する方法は絶対にありません。それは、物理的なものではなく、意識とエーテルのテンプレートによって決定されます。

2つのもの(2人でも)が同じ量子位相を持っている場合、それらの位相差はゼロであり、それらは互いに完全に現実的です。 あなたと私が握手できる唯一の理由は、私たちが同じ量子位相を持っているからです。この場合、それは同じ時間依存の位相因子です。 これは、私たちが両方とも同じ瞬間を占めていることを意味します。 会うと、私たちは宇宙でもほぼ同じ位置にいるでしょう、そしてこれは私たちがしっかりと相互作用することを可能にします。 位相差がわずかに異なる場合、相互作用はあまり具体的ではありません。

私たちにとってのその時間は単なる量子位相因子であり、それは虚数の方向を持っており、私たちが宇宙を動き回る完全な自由を保持しながら、私たちが時間の川に沿って集合的に引っ張られることと密接に関連しています。私たちにとって実数のものは、私たちには自由に動き回ることができるということです。 虚数のものは、私たちの意識が変化する程度までしかナビゲートできません。