アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、特定の状況下では悲しみが避けられないと思われる

The Seth Abe Quotes Blog: Abraham: An Appropriate Amount of Grief?

 

アブラハム:想像力をどのように使いますか?

ゲスト:愛する人が死んだとしても、悲しみを感じないなんて想像できません。それでも、「それを乗り越えてください」と言っているようです。適切な量​​の悲しみはありますか?それは自然であるべきだ。もし私の犬が死んだら、私はただ床に横たわるでしょう。

アブラハム:悲しみの完璧な量はありませんが、あなたは…

ゲスト:どうやってやるの?あなたはそこにあなたの最愛の犬を飼っています、それから彼はそこにいません、そして関係は異なります。

アブラハム:戻ってから具体的に取り上げますが、その前に、私たちがあなたのために用意した罠にあなたを捕まえたいと思います。

ゲスト:わかりました。喜んで。

アブラハム:特定の状況下では悲しみが避けられないと思われる、あなたはと言っています、そして、あなたがそのように感じさせることが起こっている、と私達は知っています。が、感情、内臓の感覚、悲しみ、恐れ、絶望のあなたの体の感覚、どんな言葉をつけようとも、すべての場合において、このひどい感情的な反応があり、それは制御することができない何か悪いことが起こったというあなたの知覚のためです。

エイブラハムが内臓の感覚に言及するのは珍しいような

スピでは、チャクラと関連させたりするね、鳩尾とか胸・ハートとかが締め付けられる感覚とか

そして、私たちはあなたに指摘しておきたいのですが、もちろん、あなたはその人またはその動物があなたの経験にもっと長く残ってほしいので、起こっていることにひどい反応をするのは絶対に普通ですが、あなたはその悲しみから抜け出す方法に集中することができます。

母親が亡くなったとき、または父親が亡くなったときに悲しんではならないとは誰にも言いませんが、悲しんでいるのは、それを引き起こしていることに集中しているからです。 悲しみと同じくらい簡単に、それほど悲しくない方法で自分に集中できます。

葬式の周りの人々が、ひざまずいて泣き叫ぶように集中することもあれば、状況が変わっていなくても、部屋全体が笑いながら喜びを感じるように集中することもあります。 そして、それはあなたが自分自身に集中できるという認識です...あなたは恐怖自体または否定的な感情自体を見るので。それがとてもひどいと感じる理由は、例外なく、あなたのコントロールの喪失の知覚のためです。 それについて考えてください。

どういうことだろう?

ネガティブな感情は、状況をコントロールできないという知覚から出ている

しかし、引き寄せ的には、状況をコントロールするというのは、自分の振動(感情)のコントロールに掛かっている

ここで、「特定の状況下では悲しみが避けられない」ということを認めると、引き寄せの理屈(自分の現実は自分が創る)が成り立たなくなる、ってことかな