アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

日本のワクチン接種率がイスラエルを超える、コロナワクチン接種後の副反応死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.104、「遺伝子への組み込み」は何年も前からの懸念だったこと

日本のワクチン接種率がイスラエルを超える - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

世界最速、最大規模のワクチン接種を展開したイスラエルですが、9月の終わりに、日本の少なくとも 1回のワクチン接種率が、そのイスラエルを超えました。

ついでに、韓国もイスラエルのワクチン接種率を超えました。

あらら・・・、なんでこうなっちゃったかねえ?

それにしても、イスラエルは、4月6日にワクチン接種率が 60%に達した後、半年後の現在も、接種率は 70%に達しておらず、「打たないと決めた人は、何がどうなっても打たない」ということがよくわかります。

日本はまだまだ増えそうな気配

まあ、日本も韓国もここまでワクチン接種が進んだ後、何がどうなっていくのかはよくわからないですが、いずれにしましても、日本でも韓国でも、ワクチン接種キャンペーンは続いていまして、日本でも 1億人という数に届くのもそれほど遠くはなさそうです。

すごいことです。

ほんとにすごいことだ

 

報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.104 | 泣いて生まれてきたけれど

・打ってない3600万人の内訳の殆どが若年層なんでしょう。
大人は殆ど打った。
これから一気に圧をかけてくるでしょうが、怒らず焦らず冷静に過ごしましょうね。

だね

・私の周り(高齢者家族、友人、親戚のほとんどは接種していません。本当に正しい数字なのでしょうか? 
皆と同じが安心の気持ちが強い(同調圧力)日本人はその数字に影響されて打ってしまいそうですね。。

確かに弄くれそうな数字ではある

・全体の接種が1回目も含めて70%というところからの数字でしょう。
殆ど打ってる地域もありますし、実際のトータルはわかりません。
少なくとも周りの歯科関係は打ってます、体感的には9割超えてます。

・これって12歳以下は含まれずなんですかね?
ここまで来ちゃいましたか😭

ほんとに「ここまで来ちゃいましたか」という感

・人口の5%なら630万人、3%なら378万人、1%でも126万人。いざという時には県1つ分の人口が一致団結して戦えば生き残れる。打たない、つけない、服従しない、盲信しない、自分達で考え、自分達で決める。それが民主主義。やればできる。やらねば死ぬ。それだけだ。新世界秩序に中指立てて生き抜く

いいねえ

・目覚めた人達のコミュニティが拡大すれば悪徳大企業から優良中小企業、病院などもシフトが進むことになり
そうすれば生産者の生活も消費者の生活も守れる。人口の1%でも十分とおっしゃっていましたね
自分が出来る範囲の事を提供して皆様と一緒に手を取り合い力を合わせて生き抜きたいです

これからどんな混乱が来るか分からんが、そうありたいものだ

 

韓国で20代に続発しているクロイツフェルト・ヤコブ病の報道から、若者ばかりがプリオン病になる理由を…。それと共に「遺伝子への組み込み」は何年も前からの懸念だったこと - In Deep

それにしても、以前からずっと思っていたこととして、「自分の体に打ち込むものに、どうしてみんなあまり興味がないのだろう」とは思っていました。

誰か知らない他人が使うものであるならば、そんなに興味が出ないのは仕方ないとしても、「自分の身体」に入りこむものならば、その安全性は人がどう言おうと、ご自身で調べるのが筋なのではないかと思うのです。

そうだね

また、最近知ったいくつかの日本の過去の公式文書で、今ではデマ等と呼ばれているほぼすべてのことが、「遺伝子治療の懸念」として正確に示されていることも最近知りました。

たとえば、「ワクチンが他人にうつる」つまり「排出と伝播」についてなども、数年前の資料などでも十分に示されています。

先日、そのことについて、メルマガでふれた部分のごく一部をご紹介して締めさせていただきます。

そして、これらでわかることは「日本の専門家の少なくとも一部は、今起きていること、そしてこれから起きること」をすべて知っていたということが、ある程度の事実なのかもしれません。

 

この厚生労働行政推進調査事業の資料には、「 ICH 見解「生殖 細胞への遺伝子治療ベクターの意図しない組み込みリスクに対応するための基本的な考え方」について」という平成27年の資料を「参考にしなさい」とあります。

> 増殖性ウイルス/ベクターは患者体内に長期間存続するおそれがあり、量も増える可能性がある。

> ウイルス/ベクターが野生型株とは異なる細胞/組織指向性を示すように遺伝子組換えがなされているか

要するに、こういうようなものは、「特に排出と伝播に注意しなければならない」と。

そう 2015年にはすでに提言されていたのですね。

日本で。

これらのことがすべて該当するコロナワクチンは、こういう点は、承認時にまったく考慮されなかったどころか、今では「ワクチンが他人にうつる」などといったら、「デマ」と言われてしまいます。

しかし、専門家は、上のように「少なくともその可能性はある」と明確に述べています。「少しでも可能性がある」のと「まったく可能性がない」のとでは意味が違います。

> 導入遺伝子の染色体への組み込みは、一般に組み込み能があるとは考えられていないベクターでも低頻度とはいえ起こりうることである。

> 生殖組織においては、可能性は低いものの生殖細胞が改変されるおそれがあり、特に懸念されるものである。

> 染色体への組み込みが起こると、正常な遺伝子構造を修飾したり遺伝子発現を妨害、誘発する遺伝子の再配列や挿入変異が起こる可能性がある。

・染色体へのワクチンなどの組換え遺伝子の組み込みは「起こり得る」

生殖細胞が改変されるおそれがある

・正常な遺伝子構造が変えられてしまう可能性がある

それにしても、「ずっとみんな知ってたんだな……」と改めて思います。

知っててやっている、という認識は大事かな

ワクチンで色々大変な目にあって、「政府はきちんと調査して欲しい」とか言ってる人がいるみたいだが、全く的外れなんだよな

内閣府所管の国立研究開発法人「日本医療研究開発機構」の 2020年2月の資料

> (問い)mRNA 製品は mRNA の末端が化学修飾されているが、それについての規制に言及している専門家はいるのか。
> (答え)聞いたことがない。

> (問い)天然に存在する修飾のみを含む mRNA なら問題ないとのことであったが、生体内に過剰に存在させてしまうという量についての懸念はあるのか。
> (答え)結論としては全く未解明である。同じタンパクをコードした mRNA が細胞内に一気に入るとどうなるかは、悲観的に考えると何が起こるかわからないという懸念が実はある。

こんな「何もかも未解明」な中で、この後、ワクチンは全国展開されました。