アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、反対の戦いその一

Battle of Opposites | Transcending the Matrix Control System

 

目覚めるための最初のそして最も重要なステップは、ポジティブとネガティブを区別することです。何が持ち上げられ、何が引き下げられるかを区別する必要があります。第三密度の肉体に生息する霊的存在として、私たちは反対の戦いに巻き込まれます。これは、私たちのより高い性質とより基本的な性質の間の戦いとして内に現れ、神と悪魔の力の間の戦いとして外に現れます。
内にあるものは外にあるものと共鳴し、神は私たちのハイヤーセルフと共鳴し働きます、また悪魔は私たちのロウアーセルフと同じことをしています。すべての瞬間は選択であり、すべての選択は次の質問への回答です:あなたは誰をフォローしますか、低いものですか、高いものですか?

選択に直面したとき、私たちは同時に相反する影響を私たちの中に感じるかもしれません。私たちの一部はこれを望んでおり、別の部分はあれを望んでいます。眠っている人々の大多数にとって、これらの対立は、彼らの不安定な心のモザイクを構成するさまざまなサブパーソナリティの間です。しかし遅かれ早かれ、対立が主に私たちの心に霊的な良心と願望として書かれているものと、社会的、遺伝的、心理的に私たちにプログラムされているものとの間にあるまで、コントラストが上がります。

何でも落ちることができますが、すべてが飛ぶことができるわけではありません。同様に、暗闇に落ちるのに少しの努力が必要ですが、この霊的な重力の引きに耐えるのにかなりの努力が必要です。この「重力」の強さは、物理的および形而上学的な要因に応じて時間とともに変動し、より激しい期間に魂の強さが試されます。 重量が重力によって何かがどれだけ強く下に引っ張られるかを決定するのと同じように、私たちの下側が保持する支配のレベルも、私たちがネガティブの影響によってどれほど強く影響を受けるかを決定します。 これらは、私たちが否定的な反応と思慮のない機械的行動に繰り返し耽溺することによってそれらに鎖でつながれている限り、私たちを圧迫します。しかし、私たちのより高貴な側面から高揚し、発生するものを一貫して特定して選択することにより、チェーンは無視から錆び、飛行の可能性が現実のものになります。 

したがって、選択を特定し、正しいものを作成することが不可欠です。間違った選択はないと言う人もいますが、すべての道路が同じ目的地に通じているので、それは真実です。ただし、一部の道路は他の道路よりもはるかに遠回りです。黄色いレンガの道オズの魔法使いが地球を一周しています。目的地が東に10マイルの場合、西に25,000マイル移動することでそこにたどり着くことができます。正しい選択とは、賢い選択を意味します。

スーフィー、第四の道、ヘルメス、錬金術、内部キリスト教の文学など、あなたが遭遇する可能性のあるほとんどの秘教文学は、より高いものとより低いものを区別する必要性について説明しています。これらの最も基本的なものは、私たちの中でコントラストを見ることの重要性について論じています。より高度なものは、私たちの外から生じる影響についても言及しています。たとえば、Boris Mouravieffは、彼の3巻のGnosisで、私たちの内面の進歩が、私たちが同化する外面の影響の種類にどのように依存するかを示す優れた仕事をしています。これらの影響を、彼が2つの基本的なカテゴリーに分類しました。1つを現在の進化のレベル内にとどまらせるものと、1つを次のレベルに向かわせるものです。

秘教的な文献から大きく欠落しているのは、超次元的要因についての言及です。マイケルトッパーのような少数の作家を除いて、ほとんどは魂の誘拐、インプラントとマインドプログラミング、次元工学とタイムライン操作、人工的なシンクロニシティ、技術的な魂の周波数変調などのようなそのネガティブな側面について議論していません。抵抗がどこから来たとしても魂は苦難から成長するので、これは理解できます。したがって、暗黒の力によって採用された特定の欺瞞と説得の方法を知らなくても通り抜けることができます。それにもかかわらず、暗闇が私たち自身の弱点の鏡や成長の触媒としての創造の場所を持っているのと同じくらい、そのエージェントは自由意志を持っており、彼らの道を進むために極端な狡猾さと技術的なトリックを使用しています。ミスリードされやすく、価格が高くなる可能性があります。私たちは、進歩の遅れとしてだけでなく、他の人に奉仕する機会を逃した場合の結果に耐えなければなりません。したがって、知識が多いほど、知識が少ないよりはましです。

読者はよく私に「ポジティブとネガティブのシンクロニシティの違いをどうやって見分けることができますか?」と尋ねます。彼らは、彼らの前に置かれた珍しい機会のどれが本物であり、どれが罠であるかを知りたがっています。各化身には有限のスパンがあり、それを最大限に活用するには、落とし穴を回避するための識別が必要になるため、これは重要な質問です。その目的のために、私はポジティブな影響とネガティブな影響を区別することに関する私の観察のいくつかをスケッチしました。 これらは絶対的な公式ではなく、暫定的なガイドラインです。 式は、困難な状況があなたの人生に配置されるまさにその理由を損なう識別のための機械的な代替品です。いつものように、理にかなっていることを取り、残りを残してください。

自分で取捨選択しなさい、ということだ

この識別の問題に取り組んでいると、影響がポジティブなものかネガティブなものか、私たちの内外に現れるか、促進か抵抗かによって、影響を8つのカテゴリーに分類することが役立つことがわかりました。 それらは、内部および外部の観察から収集された識別特性とともに以下にリストされています。 明白なことだけについて書くことを避けるために、以下のリストは、ありふれたタイプのポジティブとネガティブの影響よりも超次元に焦点を当てます。