アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、タイムラインダイナミクスその一

Timeline Dynamics | Transcending the Matrix Control System

この記事は元サイトの図を見ながら読まないと分かりにくい

この記事は重要な内容だと思う

 

タイムトラベルのルールは量子物理学に根ざしています。これらの規則を理解することは、超次元の存在の振る舞いと特定の形而上学的な法則の理由について多くを明らかにします。タイムラインダイナミクスは、本質的に、現在とその可能な将来の範囲との間の時間的フィードバックループに関するものです。これは、線形時間の観点から再解釈された領域ダイナミクスであり、後でわかるように追加の洞察が得られます。タイムラインダイナミクスは抽象的なように聞こえますが、ポジティブなシンクロニシティの顕現、超次元操作の偏向、確率を曲げること、およびマトリックスの制限の超越に関する具体的な適用があります。

 

線形時間の性質

開始するのに適した場所は、時間の性質を要約することです。線形時間は、単一の不変の過去への可変の未来の一定の流れです。選択するすべての瞬間には、未来への複数の任意の経路が含まれます。各経路は、ドミノのように次の選択(その後に別の分岐が発生する選択)の瞬間に向かってカスケードする決定論的な効果の連鎖です。

(図:選択ポイント、取った経路、代理経路)

より高い次元から見ると、これは複雑なロードマップのように見えます。交差点と出口は選択ポイントを表し、道路はそれらの選択の因果関係を表しています。 ロードマップ全体が同時に存在します。

線形時間は、私たちのマインドが地図を移動し、私たちの記憶に残る過去となるルートをたどることの産物です。 私たちの観点からは、ルートは油性ペンで描かれています。一度描かれると、それを消去することはできません。

(図:線形時間から見ると、選ばれた一連の出来事は、可能性のある選択と結果のネットワークを通った、不変の辿られた経路である)

超次元になることによって線形時間を超越した存在にとってはそうではありません。 彼らの観点からは、ネットワークを通る私たちの経路は、画鋲で地図に固定された曲がりくねった紐に匹敵します。

(図:線形時間を超えて見ると、選ばれた一連の出来事は、地図に画鋲で止められた紐のように、全てが一度に存在する、不変でない道である)

紐はイベントの原因となる進行を表し、鋲は私たちが選択した瞬間を表します。複数の相互作用する個人が複雑な網を織り、その節は自由意志の総合力によって所定の位置に固定されます。 

(図:複数の相互作用する個人が複雑な網を織り、その節は参加の自由意志によって適所に保たれる)

線形時間外のエンティティは、すでに行われた選択を上書きするか、自由意志が存在せず、したがって違反しない新しい一連のイベントを挿入することによって、過去を変えることができます。紐のネットワークは、画鋲を再配置するか、紐の緩い部分に逸脱を作成することによって変更できます。 明らかに後者の方が簡単です。 

ふと思ったけど、こうやって、宇宙人の登場とかアセンションのタイミングをだらだらだらだら伸ばすことが出来るんじゃないの?

逸脱を作成することで、紐の長さが少し伸びたりしてさあ

それはつまり、線形時間では、少し時間がかかるということだろうから

また、魂は生まれる前に人生の青写真を作ってから体に入るとかいう説があるが、恐らく悪宇宙人がどのように予定したタイムラインを弄るかは予想できないので、「あれれ、人生って予定してたのより百倍くらい面倒くさいな」みたいなことになるんじゃないのか?

(図:気まぐれで、線形時間を超えたエンティティは、私達が過去と考えるであろう出来事の連続のいかなる部分も変えることが出来る。特に自由意志に干渉しないならば。ここで、新しい選択が線形時間の外から挿入されるが、他の道は適所に留まる)

デジャヴュを除けば、記憶も変わるので、タイムラインの編集に自然に気付くことはありません。紐をさかのぼって追跡すると、連続した道が曲がっていることを確認できます。つまり、タイムラインの変更によるすべての結果は、調査時に先行する原因によって一貫して説明されます。その結果、私たちは通常、最新の編集のみを常に過去であったものとして記憶しています。

したがって、私たちの観点からは、時間は一定で、単数で、不変です。より高い観点からは、時間はその流量が変動し、その構成が選択的です。 映画や小説の中の時間の流れのように、私たちの時間の知覚は幻想です。 紐は最初から最後まで同時に存在しますが、その道は改訂される可能性があります。 真の時間は、時計の刻みではなく、選択を行うことで前進します。 避けられないことはすでに起こっています。

一見不可逆的な線形時間の流れは、量子現象に端を発しています。 連続するフレームを表示して動きの錯覚を作り出す映写機のように、意識は静止した現実のスペクトルから、次に体験するフレームを継続的に選択します。 非決定論的(予測不可能)な選択の性質が、この一方向の時間の流れを生み出すものです。 私たちの存在レベルでは、波動関数の崩壊を元に戻すことはできません。私たちが知っているように、この崩壊が時間を生成します。