アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、領域ダイナミクスその四

領域ダイナミクス形而上学

私たちの背後にある領域ダイナミクスの物理学で、形而上学を調べる準備ができています。説明したように、意識は共鳴し、意味のある経験を引き付けるフィールドを生成します。しかし、ある人にとって意味のあることは、別の人にとっては古いニュースかもしれません。したがって、あなたの魂の振動はあなたの感情的な学習経路—どのような一連の経験が意味があり、あなたの精神的な成長を触媒するのに十分な感情的なチャージを持っているかの概要を示します。

それをカルマと呼ぶのだろう

私たちが知っている感情は代理の動機です。これは、彼らが私たちを通常のやる気を超えた行動に駆り立てることを意味します。感情がなければ、私たちは理解とプログラミングの範囲内でのみ行うことを行います。それが私たちの自然な存在状態であり、平衡状態にある私たちの領域です。

私たちが幸せになると、私たちは笑顔でいつもよりも活気に満ち、私たちの領域はその方向に沿って瞬間的にわずかに広がります。私たちが怒っているとき、私たちは侮辱や物を投げることがあり、私たちの領域の境界も同様に変形して、それらの行動とその結果を反映および強化します。

したがって、感情はホログラムの新しい領域を瞬間的に照らすことによって領域の境界を変更します。それらは、私たちが占める領域にも影響を与えます。Bringers of the Dawn(プレアデス+かく語りき―地球30万年の夜明け)が述べているように、感情は私たちを他の次元に連れて行くことができます。別の領域の状態に移行することは、態度を変えてそれによってより幸せな一連の経験にアクセスするのと同じくらい簡単かもしれませんし、この現実からより高密度に移行するのと同じくらい深いかもしれません。レーザーが色を切り替えると、以前はアクセスできなかったホログラムの部分が引き出されます。

霊的な成長とは、ホログラムのより深く幅広い側面を網羅し、存在の活気と強さを高めるために、自分の領域を際限なく拡大することです。 これには、振動スペクトルを豊かにして拡大し、照明の強度を上げることが含まれます。 スペクトルが豊富であるほど、すべての色を含む白色光に近づきます。つまり、ホログラムとそれを記録したソースとの統合に意識が近づきます。

私たちがレッスンを必要としているとき、私たちの振動スペクトルは特定の周波数を欠いています。 オーラには特定のパターンがありません。 私たちの振動スペクトルに成分が欠けている場合、ホログラムの対応する成分に不協和を通して反発するものは私たちの中にはありません。 そして、私たちは本質的に、私たちが最も経験する必要のあることを顕現させることができます。

別の言い方をすれば、平衡状態では、私たちの領域の境界には、対応する可能性のある未来に適合する欠落した領域が含まれています。これらの可能性のある未来には、感情的な要素が私たちの領域の境界の拡大を促進し、ギャップを埋めるのに十分である重要な経験が含まれています。レッスンが学習されると、ギャップが埋められるため、新しい平衡状態はそのようなタイプの経験を招きませんが、レッスンを学習しないと、ギャップは以前よりも少し広くなります。これが、初めてレッスンを学ぶことに失敗すると、さまざまな形で深刻さを増す形で繰り返される理由です。

レッスンは学ばれるまで、同じようなトラブルが繰り返される、みたいな話はスピでよく言われる

それぞれの個人が独自の感情的な学習経路を持っているので、異なる人々は異なる方法で同じレッスンを学ぶことができます。ある人にとって重要な経験は、別の人にとっては理解できないか、不必要に過酷なものになる可能性があります。レッスンの原型が経験としてどのように現れるかは、問題における個人の感情的な反応に依存します。思いやりと喜びでよりよく学ぶ人もいれば、恐れと痛みでよりよく学ぶ人もいます—最も効率的な代理動機は何でもよい。各感情には特定の周波数(秘教的な位相の振動)があり、レーザーがその周波数に従って特定のホログラムの層にアクセスするように、気質の異なる人々は、ホログラムのさまざまなレイヤーにアクセスできるため、特定のレッスンの原型に対してさまざまな可能性のある未来を引き付けることができます。

でも、地球とか言うこのマトリックス内では、恐れと痛みで学ぶ傾向がありそう

したがって、個人的な経験の性質に最も大きな影響を与えるのは気質です。 気質は、単に自分の人生の態度と感情的な気候であり、現在の状態の魂が自然に共鳴できる周波数のスペクトルです。 これは、学習機会に対する私たちの対応能力を測定します。 気質は、プログラムされた反応性を下限に、意識的な活動を上限に設定することができます。

神経症的、妄想的、心配、恐れ、怒り、または敵対的な気質は暗黙のうちに反応します。 関連する魂の共鳴スペクトルは、物理的な物質の周波数に近い、より低い周波数を中心にしています。 物質は完全に反応的で決定論的です。 すべての行動に対して、等しく反対の反応があります。 振動周波数が低い人は反応性が高く、外部の影響を受けます。

じゃあ、グルジェフの言うような「私」を持つ人は周波数が高い、反応するしかできないほとんど機械のような人は周波数が低い、と言えるのか

この観点は無かったなあ

気質と周波数で言えば、「明るい性格の人は周波数が高く、暗い性格の人は周波数が低い」みたいな観点は知っていたんだが

性格が明るい・暗いは、「私」を持つかどうか、とはあまり関係ない感じだよなあ

気づきと自由意志が経験への反応を予測するので、穏やかで、注意深く、そして見識のある気質は、反応的ではなく活発です。関連する魂の共鳴周波数はスケール上で高く、純粋な意識の周波数に近いです。反応とは対照的に、行動は、何らかの原因の所定の効果ではなく、真の選択から続くため、非決定論的です。

絶対的な反応性から絶対的な活動へのスケールは、最も低い端の物質と最も高い端の無限の意識によって制限されます。 私たち個人はその中間にあり、私たちの場所は私たちが選んだ感情的な学習経路によって決定されます。 したがって、私たちの魂の振動スペクトルは、私たちが霊的進化の壮大なサイクルに立っている場所を測定します。

反応性の道を歩む個人は、それらを動かすために比較的研磨性の触媒を必要とします。 しかし、すべての学習経験はどのように進めるかについての選択を提供するので、周波数スケールを上げて、より意識的で反応性が低くなる機会が常にあります。これにより、人生の経験(得てして痛みを伴う感情的学習の経験、という意味だろう、文脈上)がより少なくなります。