アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

オンタリオ州の現実は自由党員の漏洩メール通りの展開に、ワクチン接種拒否者が増加しているアメリカ、米宇宙軍が“未確認物体”接近の警告

未来世紀カナダ:「家の外にいるだけで逮捕される」という世界で最も厳しい外出禁止が発令されたオンタリオ州の現実は自由党員の漏洩メール通りの展開に - In Deep

そういえば最近、米スタンフォード大学の研究者たちの論文のピアレビュー研究が、アメリ国立衛生研究所の国立医学図書館(PMC)に掲載されていたのですが、その内容は、「総合的なレビューから、マスクに新型コロナウイルス感染症の蔓延を防ぐ可能性はまったくないことが示された」というものでした。

「今の時代」をよく示しているのは、「この論文の内容を伝えた欧米のメジャーメディアの数は《ゼロ》だった」ことでした。アメリカの独立系メディア SOTT が伝えています。

さらにこの論文の内容をツイートした人が「ツイッターからアカウントを無期限に停止された」ことも報じています。メディア SOTT は、先ほどの論文が取り下げられる可能性を想定してか、記事上にこの研究論文の「全文」を掲載しています。

おー、SOTTやるじゃん

「さらに厳しい外出禁止令」が発令されています。

これは、「夜間」という文字のつかない完全な外出禁止令に相当するものです。

この中にあり、2021年第2四半期中に予定されているとされる、

> 強化された第三次ロックダウンが実施されます。

が現在の状況かと思います。

> 移動のチェックポイントを確立するための主要な都市圏、およびすべての主要な道路への軍人の配置が始まり、旅行と移動を制限します。

は、後に報道から抜粋しますが、現在のロックダウンの開始と同時に実際に行われています。

ふーむ、着々と進んでるようで

漏洩メールによれば、次は「サプライチェーンの崩壊が予測されます。そして、在庫不足と、大きな経済不安が続きます」って感じなんだろうか?

日本はこのカナダとかよりかは規制が遅いし緩いので、まだ楽かな

 

ワクチン接種拒否者が増加しているアメリカで、同国 CDC の有害事象報告システムの報告数が4月になって急激に上昇している理由は不明ながら、これまでの推移を見直してみる - In Deep

それまで、おおむね、5000から 7000件ほどで推移していた週単位の報告数の増加が、4月に入ってからは、

報告数 11,478件増加

報告数 17,733件増加

というようなことになっているのですね。

死亡事例報告の増加も、それまで、おおむね 100から 300件くらいの間で推移していたものが、最新のデータで、死亡事例 584件増加となっています。

この 4月に入っての唐突な有害事象報告数の増加と、死亡報告数の増加は、かなり急激ですので、ちょっと理由がわかりにくい面があります。

これは謎だけど、

アメリカで「ワクチンを接種する人が増えているのではないか」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、アメリカでは、すでにワクチン接種数のピークは過ぎており、実際には、「ワクチン接種者は減少に転じている」ことを米ブルームバーグなどが伝えています。

アメリカでは、すでに 37%の人がコロナワクチンの少なくとも一回目の接種を終えていますが、「そこで止まった」ようです。

4月21日の米フォーブスは、「全米各地でワクチン接種会場が次々と閉鎖されている」ことを伝えています。

ワクチンを接種しに来る人の数が著しく減少したための閉鎖が多いようです。

この感じを見ていますと、「何か強行的な政策(ワクチンパスポートなど)」をとらない限り、アメリカではこれ以上の大規模なワクチン接種は進まないと思われます。

37%で止まったって、アメリカ人、私が思ってたより賢いじゃん

まあ良かったね

 

星出さんらに…米宇宙軍が“未確認物体”接近の警告(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 星出彰彦さんらを乗せた宇宙船が打ち上げられた際にアメリカ宇宙軍が未確認物体の接近を警告していたと報じられ、話題になっています。

 星出さんらが搭乗した民間宇宙船「クルードラゴン」は、日本時間の23日夜にアメリカ・フロリダ州から打ち上げられました。

 その約7時間後にアメリカの宇宙軍から連絡を受けたNASA(米航空宇宙局)は星出さんらに警告を出します。

 スペースXの管制官:「スペースドラゴンのかなり近くまで接近の可能性がある物体を特定しました。そのためすぐに宇宙服を着用し、着席する必要があります」

 星出彰彦さん:「了解です。接近の可能性があるため、宇宙服の着用が必要なのですね。直ちに宇宙服を着用します」

 その後、物体は宇宙船から45キロ付近を通過したとされましたが、26日になって物体は存在しなかったと訂正されました。

わざとらしい

そろそろ宇宙人やUFOの開示計画の始まりかな?