アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、重要な概念その一

このモントークという人は、2003年頃カシオペアン・チームから追放された人

で、montalk.netというのはその人のサイト

ざっくり全体を読んでみたんだが、非常に優秀である、と思う

私が触れてきた情報源の中でトップレベルに良い

カシオペアン・チームがやらかしたんじゃないかな、という気が私はかなりする

 

それでも、彼の考え方はカシオペアン、ラー、バーバラ・マーシニアック等の発想が基本になっている

 

この人の考えの全体像を見る上でちょうど良いものを紹介してみよう

Key Concepts | Transcending the Matrix Control System

これは、montalk.netで提示されたアイデアの簡単な概要です。 特定の主題のより深い概要は、サイトの各セクションの紹介として見つけることができます。

 


すべての創造の源
それ自体の2つの側面を投影します:純粋な個別の意識と、物質/エネルギー
物質/エネルギーにそれ自身の意識の断片を注入します
無限の多様な有限の断片を通してその無限の可能性を探求する無限の知性
個々の断片が全体と結合するまで、学習によって拡張できるようにします
断片が作成されてもサイズが小さくならない…プロセスはホログラフィックレプリケーションです

ホログラフは、スピ話でよく例として使われるね

ホログラフは割れて小さな破片になっても、その部分から完全な3次元像が再生できるという特性がある

同様に、神の断片である私達も各々が神としての力を持っている

Creator、Source、All、Nousとも呼ばれます

 

魂と精神Soul and Spirit
意識的なエネルギーの集合体、神のホログラフィック断片
意識は絶対的な意味で実際に存在する唯一のものです。それは無限への開口部です。
個別化された意識は、それ自身の存在を意識する存在の自己調整部分です。
魂Soulは「生命の火花」です。基本的な認識と意識が特徴です。
精神Spiritは「神の火花」です。自己認識と個別の意識が特徴です。
鉱物、植物、動物、そして人間の魂は、複雑さと個性のレベルが異なります。
鉱物、植物、動物が魂を育てているのに対し、人間は精神を育んでいます。

人間になって初めて自己奉仕と他者奉仕の選択が出来る
より高い現実の面では、存在は肉体なしで存在するかもしれません。
肉体を占有している間、遺伝子は精神/魂の性質と一致する傾向があります—精神または魂が存在する場合。
遺伝子と魂の頻度の大きなミスマッチは、適切に転生することに失敗します。

魂が肉体に入れないだろう
わずかな不一致により、一方に段階的な突然変異が発生し、もう一方に対応します。遺伝子は魂の成長とともに後成的に変化し、逆もまた同様です。
発達した人間の個人は、肉体、魂(エーテル体とアストラル体)、精神(意志と精神体)で構成されています。
すべての人間や動物が精神を持っているわけではなく、魂と体だけを持っています。

オーガニックポータルは精神Spiritがない

 

進化
物理的進化は、自然淘汰、ランダム突然変異、意識的選択、および意識的突然変異によるものです

意識によってどのように突然変異するかをコントロールできる
人類の進化は主に人工的なものです。 DNAがエイリアンの魂の周波数に一致するように変異するか、特定のエイリアンの派閥による高度な遺伝子工学によってDNAが人工的に変更されます
体は魂と一致しなければならないので、種の死は生まれ変わりの目的のために互換性のある体の喪失を意味します。 したがって、物理的な生命は、遺伝子の物理的な生存と伝播を求めています。
物理的進化の目的は、精神的進化に適応し、奉仕することです
霊的進化とは、個性、自己認識、知識の蓄積です。

 

道徳
霊的進化を促進するものはすべてポジティブと呼ばれ、それを妨げるものはすべてネガティブと呼ばれます。
痛みを伴い、恐ろしく、不法であるものは通常「悪」と呼ばれ、善良で愛情深く受け入れられているものは一般に「善」と呼ばれます。
善と悪それ自体は主観的で相対的な用語ですが、ポジティブとネガティブは客観的で絶対的です。
善と悪の適切なバランスは、それぞれ適切な場所にあり、ポジティブになります。
あまりにも善であることは停滞と窮屈につながり、それはネガティブです。悪が多すぎると完全に破壊され、それもまたネガティブです。
バランスは、適切な比率と正反対の両方を持つことによって維持されます。
道徳は善であることに関係しています。ポジティブであることとともにある意識。
道徳は私たちの社会的および生物学的プログラミングによって私たちにプログラムされています。意識は私たちの生来の精神的な知性から始まります。
善悪のためだけに戦う者は愚か者であり、ポジティブのために厳に戦う者は高貴な戦士です。
そのような戦士は自分の中に善と悪の適切なバランスを取り込んでから、ネガティブなシステムにバランスを取り戻そうとします。