アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、宗教

The Seth Abe Quotes Blog: Religion's Catch-22

 

ゲスト:でも仏教徒はこのような罪の意識のある旅行をしている。それは、自殺した場合、多くの多くの生涯を取り戻すことを意味します。それがあなたが以前話していたように私の考えを生んだものです。

別に自殺ではないけどね、一部の極端な流派以外

ただ、まあ、現世否定的ではあるな

アブラハム:まあ、他の人の行動を制御する努力の中でそれを教える多くの人々がいます。それはあなたの首の周りの究極のコントロールまたはグリップではありませんか?あなたの人生は悲惨です。 (それはグアンタナモにいるようなものです。)あなたは惨めですが、私たちはあなたを死なせません。つまり、それはコントロールしようとするのと同じようなものです。

グアンタナモは悪名高い収容所がある

しかし、そうなんだよねえ

現世否定の宗教は、中途半端なんだよねえ

ショーペンハウアーが提唱したように、子供生むのをやめて、さっさと人類絶滅すればいいわけなのに

「私たちの宗教の一員になりたいのなら、あなたはこれらのルールを守らなければならない」と人々は言う。

そしてあなたは、「まあそれらの人々は繁栄していて、彼らはルールを守っていない」と言います。

「ああ、私たちはあなたに言うのを忘れていました。あなたがルールを守ったかどうかはあなたが死ぬまで知ることができません。そして、あなたが死んだ後にあなたが罰せられるルールのリストはここにあります。」

そういうことなんだよねえ

ニューエイジのラー文書も同じだよ

あなたが死んだ後にSTO他者奉仕50%かSTS自己奉仕95%かになって第四密度に行けるかどうか分かります、って話なんだからさ

STOにならないと後が怖いぞって、要するに脅しなんだよね

そして、それで、多くの人々がそれを理解しようとしているだけで奪い合いをしています。 そして、あなたがあなたの外にいる誰かとあなたの外にあるいくつかのルールのセットをどのようにしてより大きく、より明確にして、ソースから提供されている独自のガイダンス(自分の感情)よりも強力にどのようにすることができるのか、と私たちは言います。 つまり、ソースはあなたを愛しています。

あなた、あなた、そして私たちがすること(それが私たちの仕事です)...私たちは、彼らが闇のスイッチがないことを理解するのを助けたいと思います。

オールドエイジの宗教と引き寄せ教の対比が鮮やかに出てる対話じゃない?