アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、彼らは欲望を遅くします

The Seth Abe Quotes Blog: Abe Classic: Releasing Resistance

 

この状況を想像してみてください。車が時速100マイルで通りを走行していて、道路の真ん中に立っている木に突き当たります。大問題です。 2つの要因が関係しています。1つは車の速度で、もう1つはそこに立っている木です。車が時速5マイルしか走行していなければ、たとえ木にぶつかったとしても、大きな問題にはなりません。または、時速5マイルで木を簡単に回避できます。または、木がまったくない場合は、車が時速200マイルで走行していても問題ありません。

車のスピードが願望の大きさ、木は抵抗の比喩

時々、誰かが私たちに言うでしょう、「アブラハム、彼らがアブラハムのワークを始めたとき、すべての地獄が自分の人生が崩れるのは普通ですか?」。そして、私たちは「はい、初めは」と言います。なぜなら、私たちが最初に行うことをお勧めするのは、あなたの欲望を特定して明確にすることです。欲望は車の速度と同義です。自分の欲望を特定して明確にすると、車の速度が上がります。つまり、それらの木にぶつかる可能性が高くなります。ほとんどの場合、何年もの間そこにあった木ですが、あなたは遅い速度で気づいていませんでした。欲望のためにエネルギーが速く動いている今、抵抗はより明白です。私たちが話していることを理解していますか?

ほとんどの人は、その状況になったときに車の速度を落とします。彼らは欲望を遅くします。そして、それは彼らに一時的な幸福感を与えます。しかし、それは抵抗については何もしません。したがって、この抵抗が少し多くなり、車がだんだん遅くなるので、何年も経ち得ます。そのため、時間の経過とともに人々は衰退します。彼らはより少なく望みます、それは彼らがより少ないエネルギーを呼び出すことを意味します。なぜなら、彼らは手に負えないものを欲しがって、欲求不満で木にぶつかったため、欲望を鈍らせ、抵抗をどんどん大きくさせていたからです。

結局、抵抗を少なくするしかない、欲望を少なくするのではなく

しかし、欲望を鈍らせると、一時的に幸福感が出るんだね、ふーむ

そして、それはあなたがあなたの周りのほとんどの人に見られる状況です。 まあ、私たちがあなたに教えたいのは、あなたの車を速く走らせてそれらの木が非常に明白になり、今あなたは木をどうするか知っていることです。 つまり、気分が良くなり、やがて木がなくなるまで、立ち止まって話し合うだけです。 これを適用してから30日で、そのうちの95%を解放できます。 そして、時々、長い間あなたと一緒にいた古い醜い木がその醜い頭を育てます。そしてあなたに激しい競争をさせるが、それが起こったとき、少なくとも今あなたはそれについて何をすべきか知っています。

30日ってのはこれの元ネタが「30days work book(というエイブラハムの本がある)」なのかもしれん

30days work book、ってのはそのまんま30日分の引き寄せワークが載っている