アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Montalk vs QFS (Cassiopaea folks)その二

QFSとの私の亀裂
2003年を通して、私は彼らの哲学がグルジエフ、カスタネダ、モラビエフの誤解の高まりに向かうのを見ました。これは、根付いた新しいエゴイスティック、冷淡、パラノイドの衝動を実証するための、選択的なチェリーピッキングとアイデアの誤解に相当します。これらの衝動は非常に精巧に合理化されました。彼らが「ハンマーで考える」と呼んだものは、結局「ハンマーで合理化する」ことになった。次のセクションでは、これらの誤った考えが何であったかを説明します。

チェリーピッキングとは、数多くの事例の中から自らの論証に有利な事例のみを並べ立てることで、誤謬あるいは詭弁

グルジエフ、カスタネダ、モラビエフの教義を詭弁として使っていると

私がこれらを指摘したことは、ある人からの称賛と他の人からの恨みに会った。ローラはおそらくこれを彼女の仕事の弱体化とアップステージングとして認識し、裂け目は大きくなり始めました。彼女が部外者、「攻撃のベクトル」、彼女のグループと「共線的」ではなかった人々に偏執的になっていたので、私と彼女の間のこの増大する哲学的な違いは、私の最終的な出発の舞台を設定しました。違いは、私がカシオペアンの作品の本来の精神を保持していることと、彼女が新しい第4の道/政治活動の方向に逸脱していることとの違いでした。これは現在彼らのサイトで見ることができます。TheWaveシリーズ(2002年以前に書かれた)と2003年以降の執筆の違い、そして現在の執筆と私自身の執筆の違いもご覧いただけます。 2003年以降に書いた記事と私のサイトで公開された記事を比較することでもそれを見ることができます。

ふーん

2003年8月までに、この恨みは頭に浮かびました。ローラは狡猾で不誠実なことをしました。彼女は私を彼らの特別なモデレーターグループに招待してくれました

今でも、なんか投稿数50回以上で管理者が入れても良いと判断した奴のみ入れる特別なモデレートグループがフォーラムにはあるようだね

私はそれを受け入れました。それから彼女は私にあるメンバーの評価を書くように頼みました、それは私がしました。私の評価では、このメンバーの行動に多くの危険信号があり、「マトリックスエージェント」である可能性があることを示唆していることを指摘しました。 (後から考えると、このメンバーは実際にはマトリックスエージェントではありませんでした。そのような外観は、今日までのキャスグループが今も保持しているのと同じ「見たいものを見る」態度を採用したためです。

フォーラムの「見たいものを見る」態度というのは今でも続いてると思う

ローラ様、カシオペアン様が絶対的に正しいという態度だね

グループはこの誤謬の陰湿な性質に目を向け、それ以来、同じ間違いを二度と繰り返さないように注意してきました。それ以来、問題のメンバーは秘教的な研究と発見の道を歩み続け、洞察と知恵を次のように成長させています。作成された文章の品質によって証明されます。これは一般的なパターンです。光の可能性が最も高いものは、STO-STSスペクトルのどこにグループが立っているかについて多くを語っているローラのグループによって最も激しく冷たく放出されているようです。

ローラはプライベートモデレーターフォーラムにお祝いの投稿を添えて返信し、彼女は私に完全に同意したので、アドバイスに従ってメインディスカッショングループに分析を投稿する必要があると述べました。その夜、彼女はメイングループに長い投稿を書きます。私の分析が彼女を眠ることができなかったほど彼女を悩ませた方法、そして私がこのように「有機ポータルを見つけて」遊んでいたことを彼女が非常に心配したことについて、そして私自身がエージェントであったことを示唆しました。彼女はメイングループに、私の評価にどれほど深く同意したか、そしてそもそもそれをグループと共有するように私にどのように求めたかについて言及しませんでした。

事実がどうか分からんが、これが本当ならば、「ローラやばいね」としか評価しようがない

愚かな私はそれにふさわしい、いくつかの点でそれに値する。当時の私の主な欠陥は、マトリックスエージェントのアイデアに熱狂的だったからです。彼女のポストは、私に憤慨した他のすべてのメンバーが彼らの悪意を解き放ち、疑惑を正当化するために使用できるあらゆるものを見つけようとするために必要な触媒(当局からの承認のうなずき)を提供しました。そのほとんどは、彼ら自身の欠陥の予測に相当しました。彼らは私の古い時代遅れの記事を掘り起こしましたが、それはもはや私の見解を反映していませんでした、そして私の当時の考え方の例としてこれらを保持しようとしました。

彼らが見つけられなかったもの、彼らが発明したもの、そして彼らが見つけたものは文脈から外されました。たとえば、2000年に、私は自分のサイトに、大学のスピーチや銃規制の問題に関するディベートクラスの調査を行った後に書いた記事を投稿していました。記事の中で私は、憲法修正第2条が自由国家の防衛に受け入れられる武器、つまり戦場と家庭防衛の両方に適した武器、つまりライフルの上限と下限を設定することを提案しました。彼らは記事の大部分を無視し、文脈から少し外れて、私は暴力的な過激主義者であり、ティモシー・マクベイのような親軍の銃の実であり、誰もが自分の家に核兵器を持っているべきだと考えていたと言おうとしました。それは彼らがそれ以来使用しているフックです、なぜならそれは彼らが彼らの偏見を合理化するために思いつくことができる最高のものだからです。明らかに、彼らは私に他の障害を突き止めようとして失敗した後、それを思いついたのです。私のメールアドレス「tomormonty」(「tomまたはmontalk」のように)に「mormon」が含まれていたので、私は彼らに潜入するために送られた秘密のモルモンエージェントであると最初に言ったように。これは、彼らの敵意を正当化するために、彼らがストローをどれほど必死に握っていたかを示しています。そして、彼ら自身を除いて、それらの告発は明らかに現実から切り離されました。なぜなら、私の記事は彼ら自身のために語っており、彼らの妄想的なファンタジーを実証するものは何も示さないからです。

私がエージェントだと頭に浮かんだら、彼らは見たいものだけを見ました。つまり、彼らの知性は識別ではなく合理化のツールになり、血の赤い眼鏡を通して物事を選択的に選び出し、歪めました。そして、私がいくつかの虚偽の告発で彼らを首尾よく拒絶したとき、彼らはすぐに別のものに飛びつきました。したがって、私が持っていたすべての合法的な防御について、彼らは私のキャラクターに対する10の新しい攻撃を思い付き、これは指数関数的に増加しました。これは彼らの標準的な戦術であり、正しいことではなく力で勝つことであり、それ以来、他の何十人ものメンバーに起こっています。

確かに「マトリックスエージェント」の概念はパラノイアを後押しするように使えるね

結局、パラノイアに巻き込まれたのは、カシオペアの指導者全体と多数のメンバーに対する私自身でした。敬意を表して去ることを提案したあるメンバーのアドバイスで、それが私がしたことです。

今でも、ローラやカシオペアンに疑義を挟む奴は出て行け、という風潮がある

信者の、信者による、信者のためのフォーラムなんだから仕方ないが

その試練の間、そしてその後6か月間、ローラは彼女のウェブサイトの上部に「警告:Montalk.net偽情報サイト」と書かれた大きな文字のリンクを持っていました。妄想とヒステリーの産物。彼らは私を暴力的な革命家、銃で世界を変えることができると思った人として描いてみました。なんて冗談でしょう。皮肉なことに、ローラは屋上からこれらの嘘を大声で叫んだので、フランスの諜報機関はこれらの主張の言葉を聞き、彼女が怒鳴っていたこの「暴力的な革命」との関係について尋問のために彼女を引き込んだと言われています。彼女が私を生きている中で最も危険な男だと誤って描写していなければ、フランスの諜報機関は心配することはなかっただろう。

時間が経つにつれて、彼らは彼らの妄想を防波堤にするために、それをよりもっともらしいように聞こえるようにしようとして、彼らのファンタジーを洗練し続けました、しかしそれは私を知っている誰にとっても実際にますます滑稽になりました。年が経つにつれて、彼らの見方が現実からどれほど離れているかが明らかになり、それは顔を救うためにそれをさらに複雑にするように彼らに圧力をかけるだけです。残念ながら、彼らが何年にもわたって集めてきた手入れの行き届いた歪みは、洗練された言葉で彼らを理解する無関心な心には十分合理的に聞こえますが、多くの私のウェブサイトと活動が彼ら自身のために語っています。しかし、私が実際に私たちが直面している問題に取り組むために、肉体的暴力ではなく、霊的超越、霊的戦い、識別力を提唱していることは明らかです。彼らの現在の幻想は、連邦政府がウェイコで行ったように急襲して彼女の家族を生きたまま燃やすことができるように、私が彼らを民兵運動に結び付けるために送られたマインドコントロールされたポーンだったということです。そのファンタジーの根底にあるパラノイア、恐怖、エゴイズム、殉教、迫害の複合体は一目瞭然です。これを信じる人は誰でも私のウェブサイトを読んで、この恐らく暴力的な過激主義の傾向についての私の著作にどのような証拠が存在するかを見る必要があります。

ふーむ