アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

”忍耐、降伏、現在の力”

【エンジェルス】”忍耐、降伏、現在の力” 2021.2.20 : ADAMANTINE

いい内容だ

少々訳を直した

あなたは地球上で「忍耐は美徳である」と言われています。あなたは、どんなに困難な人生であっても、あなたは少しの忍耐でそれをより簡単に乗り切るでしょう、なぜなら忍耐はその瞬間に身をゆだね、そこに贈り物と機会を受け入れ、そして今ここであなたがいる場所で愛を見つけることをいとわないからです。

誤解するなかれ

ここで言う「忍耐」は、一般的な意味での忍耐、つまり嫌なことを我慢してやっていくということではない

私たちは、あなた方の多くが現在の瞬間よりもはるかに多くのことを望んでいることを絶対に理解しており、私たちはあなたにそれに固執することを求めていません。あなたが寒いなら、あなたは暖かさが欲しいです。あなたが破産しているなら、あなたは豊かさを望んでいます。あなたが孤独であるならば、あなたは交際を望みます。

拡大するのは正常で自然なことであり、生命そのものの性質です。その非常に拡大を引き起こすのは、より多くのことへのあなたの願望です。

しかし、ここにあなたがより多くを作成するときにあなたが受け入れることができる最も微妙でありながら強力な真実の1つがあります。あなたはそれを聞いたことがあります。私たちはそれを言いましたが、それでもこの真実の力を完全に固めることに成功した人はほとんどいません。

•変化をもたらす唯一の力は、プレゼント-モーメント(現在の瞬間)にあります。

•この力を利用する能力は、プレゼント-モーメントを受け入れることから始まります。

ここで言う所の「忍耐」とか「降伏」ってのは、欲しいものが欠如している現在の瞬間を受け入れることである

•あなたが今ここであなたの目の前にあるものに抵抗するのをやめるとき、あなたはあなたが望むより良いまたはより拡大された未来への恵み、善良さ、そして導きに開かれます。

言い換えると、今ここで目の前に欲しいものが無いということに気分を悪くすることをやめる時、あなたが欲しいものに導かれます

呼吸をしてください。あなたが今持っていない何か、それでもあなたが深く望んでいる何かを考えてください。それは健康、人間関係、より多くのお金、またはあなたの人生のあらゆるものや状況かもしれません。今のところ1つだけ選んでください。ただし、必要な大小の変更が数百万とまではいかなくても数千あることはわかっています。今のところ、この演習のために、1つだけ選択してください。

プレゼント-モーメントでは、この欲求が満たされていないとわかっています。この瞬間、あなたはそれなしで生きています。プレゼント-モーメントでこの望ましいものの欠如に焦点を合わせるとき、「私が欠如に焦点を合わせるとき、私はどのように感じますか?」と自問してください。あなたは力を与えられていると感じますか、それとも力を失っていますか?希望がありますか、それとも落胆しますか?あなたの内なる「チューナー」はどのような感情に同調していますか? 思考をストップしてください。呼吸してください。あなたの周りを見渡して。エクササイズのこの部分をしている間、あなたはあなたの周囲にさえ気づきましたか?

今あなたのエネルギーをシフトしてください。あなたの周りのものを見ることを選択することによってプレゼンス(現在)になってください。ちょっとの間、私たちと遊んで、自問してみてください。「この瞬間について私は何を感謝できますか? 今、何に、または誰に感謝できますか?」。現時点であなたの人生の良い80%に焦点を当ててください、そうではない20%や95%の代わりに…。

大体人生ってのは上手く行かないことがあっても20%くらいの少ない部分で、80%はまあまあ順調だったりするものだ

・・・仮に95%上手く行ってないとしても、残りの5%にフォーカスせよ

今ここであなたの人生についてありとあらゆる良い人と良いことを考えてみてください。今の瞬間に祝福を見つけるために自分自身に挑戦してください。本当に時間をかけて、すべての良いことに集中して浴びてください。今、「私はどのように感じますか?」と自問してください。私は力を与えられていると感じますか、それとも失望していると感じますか?希望または落胆?この種の焦点の後で、あなたの内側の「チューナー」はどのような感情に同調していますか?

「あなたの周りのものを見ることを選択することによってプレゼンス(現在)になってください」とあるが、周りのものを見ることに選択的になってください、の方が文意には合う(しかし、文法的には前者でいいのだが

こう言っちゃうとヴィパッサナー瞑想みたいなのを連想してしまうが、ここで紹介されているエクササイズとはちょっと違うよね、ってのはちょっと確認しとこうかな

ヴィパッサナー瞑想は感謝できるものを探す、とかしないからね

しかし、ヴィパッサナー瞑想でも、望んでいるものの欠如からフォーカスを移すので、引き寄せのやり方として悪くはない

あなたは、現在において良い感情に自分自身を合わせると、あなたの波動が高まることを学んでいます。

良い感情状態=周波数・波動が高い、なので、当たり前のことだ

「感謝できるものを探す等することで、波動を高めることを学んでいます」、と言うべきだろう

ワイヤレステクノロジーから用語を借りた場合、現在持っていないものから焦点を移し、代わりに現在の鑑賞に焦点を合わせると、「1アンテナバー」から「5アンテナバー」になります。あなたの指導を聞くことを可能にするあなたの「受容」はより明確です。あなたは天からアイデアを「ダウンロード」することができます。リクエストをより簡単に「アップロード」できます。

エイブラハムによると、リクエストのアップロードは自動的かつ瞬間的であり全く気遣う心配はない

気をつけるべきはダウンロードである

波動が高くないと欲しいものを現実化するアイデアをダウンロードできない

もちろん、これらは単なる比喩ですが、要点を説明しましょうー 忍耐強く、降伏し、抵抗することなく現在の瞬間を受け入れるとき、あなたは助けを受け入れるようになります。

欲しいものが無い現在を受け入れて、その中で波動を上げる時、引き寄せが上手く行くようになる

あなたはあなたの人生にあなたの心、体、そして精神に流れ込みたい愛を許します。凍えるような寒さの中で温かい心を持った人がいます、彼らは、彼らを励まし、可能な限り最善の方法で困難を乗り越えるように導く精神の抱擁を感じている人々です。戦争で荒廃した国々には、現在に降伏し、いわゆる平和というストレスのたまった中で暮らす多くの人々よりも十分に生きている人々がいます。 あなた方の食料品店、最前線、およびサービスワーカーの非常に多くが、現在、主に降伏しており、 彼らはこの現在に基づいた恐れのない方法で生活しているので、快適、孤立、恐れの中で生きている他の人よりも良くはないにしても健康を維持しています

いいね

過酷な環境で生きてる人達は可哀想、なんて態度は引き寄せにふさわしくない

私たちは、あなたが楽しんでいない瞬間に立ち往生し続けることを決してあなたに求めていませんが、私たちは単にあなたがその瞬間を受け入れ、その中の良いものを探すことをお勧めします、その中の良いものを探し、そうすることによって、常にあなたの注意を引くのを待っている天国の愛に自分自身を開き、より良い、より親切で、より幸せで、より拡大された未来にあなたを導きます。 今こそ、生き、愛し、受け取る時です。 そして…今また!

引き寄せにおける「愛」とは欲求に応える力みたいな意味だ