アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

”嵐の中で落ち着いて”、"人生を肯定する”、「グレート・リセットとは何か?」

【エンジェルス】”嵐の中で落ち着いて” 2021.2.6 : ADAMANTINE

今回はいいんじゃないかな

息を吸ってください。今度は、ゆっくりと空気を抜くように、非常にゆっくりと吐き出させてください。これをもう一度行います。息を吸い込みます。ゆっくりと息を吐き、体が空気を放出するようにします。強制する必要はありません。もう1回。深く息を吸ってから、ゆっくり、穏やかに、完全に息を吐きます。これをやっていたとき、どのように感じましたか?ただそれに注意を向けてください。
今、あなたの周りの何かを拾ってみてください。ペン、鉛筆、コップ一杯の水など、何でもかまいません。それを手に取って、注意深く調べてください。その色と質感に注目してください。それはあなたの手にどのように感じますか?重いですか、軽いですか?ただこのことと一緒にいて、実際にそれを調べてください。あなたが拾ったこのものが生き物であると想像してください。大声で、または頭の中で、どれだけそれを愛しているかを伝えてください。このすべての良いクオリティ(品質)と特徴を指摘してください。それに感謝してください。あなたがそれをあなたの心のすべての愛にできると想像してください。今、呼吸してください。ゆっくり息を吐きます。あなたの気持ちに注目してください。

愛でる気持ち、とか言った方が分かりやすいかも

ヒックス夫妻の小説だと、そう書いてある
これらの2つの非常に単純な演習では、あなたは自分の内なる現実を担当しました。あなたは強烈に(真剣に)存在するようになりました。あなたは内側から愛を流すことを選びました。あなたは数秒間それになり、プレゼンス(現在)に根ざし、愛に根ざしました。

あなたがナウ-モーメント(今の瞬間)に根ざし、愛に根ざしているとき、あなたは嵐の中心で平和で穏やかな目になります。混沌があなたの周りを渦巻いている間、あなたは中心に置かれ、接地され、澄んでいて、落ち着いていると感じることができます。
これは、物事がひどく進んでいることを多くの人があなたに納得させようとしている世界で非常に役立ちます。 Covidは横行しています。意見の不一致は熱狂的です。友人、家族、または同僚は強い偏見を持っており、突然あなたが彼らの生活に属していると感じなくなります。あなたは立ち往生し、かき混ぜて、不明瞭に感じます…呼吸してください。愛を流してください。呼吸してください。

あなたの周りで何が起こっていても、あなた自身のエネルギーフィールドをコントロールできるのはあなただけです。世界はあなたを誘発し、あなたに影響を与え、あなたを押し、そしてあなたを引っ張ることができます。他の人はあなたを崇拝したり攻撃したりすることができます。それにもかかわらず、あなたが、あなただけがあなたのエネルギー場をコントロールします。

 

"人生を肯定する” by ジュディス・クーゼル 2021.2.5 : ADAMANTINE

この人知らんけど、このメッセージはまあまあだ

人生を否定する代わりに、人生を肯定し始めると、人生があなたを肯定することがわかります。
肯定は、愛と感情を持って、あなた自身の神聖な心の空間の奥深くから本当に言われ、肯定されるなら、素晴らしい方法です。
あなたがこれらを声に出して言うほど、あなたは潜在意識を再プログラミングし、自己妨害することなく、肯定に同調し、それがあなたの人生に現れることを可能にします。

たとえば、お金のエネルギーを考えてみましょう。実のところ、お金のエネルギーは中立です。電荷はありません–負でも正でもありません。それでも、無意識のうちにさえ、お金や富を持つことは悪い、あるいは悪でさえあると信じるなら、あなたはあなたの人生でそれを拒絶するでしょう。あなたが富を持っている人やあなたが彼らについて評価していないものを常に批判したり羨ましがったりしているなら、あなたは最も深い潜在意識と意識レベルであなたの人生に入ってくるお金と富を拒絶するでしょう。あなたが不足を信じ、苦しみを信じるなら、それはあなたがもっと引き付けるものです。あなたは負のエネルギーを中立のエネルギーに投影しているので、無意識のうちに信じているものを引き付けています。
しかし、お金を持っていることの利点を理解し始め、お金を持っていることからどのように利益を得るか(これに代わる新しいシステムが導入されるまで)、そして他の人もどのように利益を得るかを見ると、あなたは正の電荷をエネルギーに投影し始め、それをあなたの人生に引き付け始めるでしょう。
お金を持っていることがあなたや他の人にどのように役立つかについて、少なくとも100の利点のリストを作成するのが賢明です。より大きな人間性と、他の人を分岐させて支援したり、雇用したりする方法を考えてみてください。リストを作成し始めると、インスピレーションを得て、全体的な見通しと内部プログラミングが変わるでしょう。
ネサラだのゲサラだのを待つくらいなら、こういうワークでもやった方が建設的だと思う
 
パンデミックは、私たちが知っているように世界を根本的に変えてしまった。そして、私たちが回復に向けて努力する中で、今日私たちが取る行動は、私たちの世代を定義するだろう。だからこそ、世界経済フォーラムは、COVID-19後の世界を再建するために私たちが力を合わせる中で、人と地球を第一に考えた新しい資本主義の形を求めているのである。
この描写の最初の文は、全体的な物語を設定している。パンデミックが世界を破壊し、エリートがそれを解決しようとしている。しかし、この記述には、一つの重大な欠落が含まれている。パンデミック自体は「世界を根本的に変えた」のではない。そして、この対応は、今、グレート・リセットについて私たちに説教しているまさにエリートによって指示された。
実際、現に危険にさらされている人々に焦点を当てたバランスのとれた的を絞ったアプローチでパンデミックに取り組む代わりに、エリートは中小企業を数ヶ月間閉鎖することに固執し、その過程で何百万人もの雇用を奪った。一方で、エリートが所有するメガ企業は邁進を許された。
そして、1年近く大衆を窒息させた後、WEFはシステムが壊れたと言っている。しかし、彼らがそれを壊したのだ。壊れる前に、実際には、記録的な最長の景気回復の真っ只中にいた。  私は、私たちが知っているような資本主義が完璧だと言っているわけではない。しかし、私たちは、彼らが意図的に作った問題の「解決策」を提示されている。要するに、混沌の中からの秩序である。
いつもの「問題―反応―解決」の手法
そして、彼らの解決策は、本質的にグローバルな社会主義である。グリーン・ニューディールとCOVID-19のロックダウン規制を組み合わせて、第四次産業革命と呼ばれる技術を導入することを考えてみてはいかがでしょうか。
 
その直後、ビデオは映画『ゼイ・リブ』の古典的なシーンを再現している(それについての私の記事はこちら というわけで和訳再掲)。真実のレンズを通して、「グレート・リセット」という言葉は「服従せよ!」に変わる。
連中はちょくちょくこのような「答え」のポロリをやるよねえ
わざとなんだろうが、中々理解しがたい精神構造だ
連中としては、「こんな露骨に答えを示しているのに、気づかないなんてやはり大衆は馬鹿だ、人間じゃなくてゴイだ」とか思って嘲笑ってるのかもしれない
残念ながら、一理ある
 
グレート・リセットは、社会的・政治的な要素を自由市場に導入することで、この自由のベクトルを崩そうとしている。従わなければ成功しない。その代わりに、「適材、適所、適時」に配置するという。
資本主義のグレート・リセットとは自由市場に制限かけて、エリートが管理するということかな?