アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

最優先にする事、確かな証拠、今の自分で充分、傷つきやすい人

バシャール:今、最優先にする事 | the PLANET from NEBULA

貴方が『自分らしく』いることに最大の時間をかけ、またそれを最優先にして下さい。

自分らしくいることって、誤解を生みそうだと思うけど・・・

バシャールの教義でも、本当の私ってのはエイブラハムの非物質的自己と同じような感じ

なので、自分らしくいることって、本当の私と同じ周波数でいることであり、すなわち感情状態を上げること、になるんじゃないのかな?(同じこと前にも言った気がするが)

 

バシャール:確かな証拠 | the PLANET from NEBULA

例えば、タイム・トラベルで10年前の過去に遡(さかのぼ)ったとしても、貴方が辿って来た時間軸の10年前に戻っている訳ではありません。
貴方がタイム・トラベルで過去に遡(さかのぼ)ったことで、新しいリアリテイが創り出されています。
ですから、SF映画で描かれているような影響が起こることはありません。

なので、タイム・トラベルで過去に遡るというのは不可能

過去とそっくりの並行世界に行けるだけ

 

バシャール:今の自分で充分 | the PLANET from NEBULA

貴方が体験しているコントラストは、新しい自分になるためにやってきています。例えば、今体験しているコントラストがなかったら、貴方の願いは誕生していません。つまり、コントラストがなければ『こうなりたい』と心底願う願いは誕生することはありません。

なぜ、不快なコントラストがとても重要なのかというと、コントラストによって誕生する貴方の願いは”次に続く”扉だからです。新しい自分になるための『新しい扉』が貴方によって提示されています。一つのフェーズが終盤を迎え、次の『新しい扉』を認識するためにコントラストが起こっています。ですから、自分を責める必要はありません。過去の自分の選択に後悔する必要もありません。そもそも、現在の貴方が過去を振り返って後悔できるという事は、貴方は新しい視点を持つ新しい自分(別人)になっているからこそ、過去の選択をジャッジできるのです。

コントラストに関しても、エイブラハムと似たような感じかね?

ですから、『今の自分で充分だよ』と自分自身をハグしてあげてください。『よく頑張ってるね』と言って自分を褒めてあげてください。

そんなおセンチなことせんでも、エイブラハムが紹介してるワークでもやってちゃっちゃと波動を上げればいいだけ

ところで、『よく頑張ってるね』なんて褒め方は引き寄せには存在しないんだよね

それは引き寄せ的には『よく抵抗してるね』って言い換えが可能

また、『今の自分で充分だよ』なんてことも引き寄せ的にあり得ないんだよね

てか、本当に『今の自分で充分だよ』って思ってるのなら、ソースエネルギーの召還が止まり、死ぬだろう

『今の自分で充分だよ』とか『よく頑張ってるね』とか、バシャールが言ったとは思いにくいんだが?

あとは、『今の自分で充分だよ』とか『よく頑張ってるね』とかいうおセンチなのが心に滲みる人は、多分他人軸で生きてる人だろう

他人の設定した基準に達しようともがいてるから、『今の自分で充分だよ』とか『よく頑張ってるね』なんてのが慰めになるんだろ?

なので、根本的な所を変えないと、バシャールから見捨てられるんじゃないかな?

 

バシャール:傷つきやすい人 | the PLANET from NEBULA

自分は繊細で傷つきやすいと言う人がいます。些細な言葉に敏感に反応してしまうと言います。でも、エネルギーの世界に繊細な人(傷つきやすい人)は存在していません。繊細の本当の意味は、頑固にネガティブ信念を手放さずにいる、です。だからこそ、敏感に反応してしまうのです。つまり、貴方が繊細だからではなく、ネガティブ信念を手放すことを拒否しているからこそ繊細な反応が引き起こされています。

平たく言うとネガティブな人

こういうのが昂じると、境界例とか自己愛性人格障害かな

エンパスとはちょっと違う話だと思う

誰でも日常的に腹を立てたりイライラしたりする事がありますが、何かに対するネガティブな反応は貴方の信念から引き起こされています。『何かにネガティブな気分にさせられている』わけではありません。では、こういった反応とどう付き合っていけば良いのでしょうか。どのように手放しをしてゆけば良いのでしょうか。

答えはとてもシンプルです。考え方や捉え方を入れ替えてあげます。つまり、信念を変えてあげれば良いわけです。

逆にポジティブな繊細は思いやり深くて共感性があります。人の気持ちに寄り添って考える事ができますから、愛と光を繊細に受け止めて跳ね返してあげる事ができます。

うーん、よく分からない

セッションとか見てると、そもそもバシャール自身が、人の気持ちに寄り添って考えたりしてないよね?

言ってみれば、バシャールって、他人が憂鬱な気分で居ても全然気にしない、ポジティブ馬鹿だろ?