アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

たばこの健康上の利点と禁煙宣伝の削減、その一

The Health Benefits of Tobacco and Cutting Through the Anti-Smoking Propaganda – Piercing the Veil of Reality

「オーガニック・ポータル 魂のない人間」を書いた人の別の記事

この人は結構カシオペアンの影響が強い人のようだが、カシオペアンはたばこについてかなり肯定的なのだ

だからかどうか分からないけど、タバコについての肯定的な内容の記事

 

荒らしに対処しなければならないため、Facebookにあまり頻繁に投稿しないトピックがいくつかあります 人々の認知的不協和は、​​自分で誠実な調査を行ったり行ったりすることなく引き起こされます。 その結果、あらゆる種類の論理的誤謬、個人的な攻撃、批判的思考の欠如、深く根付いた社会的信念、「タバコを吸うことはあなたにとって悪いことであり、あなたを殺すでしょう!」のような「規範」に疑問を投げかけることはありません。

エコーチェンバーのように、ほとんどの人はそれを繰り返し、それを疑ったり、自分で調べたりすることなく、公式の文化が「科学」を承認したと信じています。

ですから、このトピックに関してこの種のトリガーを経験した人は誰でも、 「意見」を持つ前に、また通常の(政府またはWHO(世界保健機関)が承認した)禁煙の「議論」に機械的に反応するだけではなく、それらの参照を含む下部にリンクされている記事を読むようにお願いします。 ちなみに、私はたばこ業界で働いておらず、たばこからも報酬を得ていません(このトピックを取り上げたときに非難されたため)。

そうは言っても、「トリガー」も理解できます。禁煙の宣伝はいたるところにあり(そしてそれは増加している)、子供の頃から私たちにマインドコントロールされているからです。「黒い肺」(ヒント:それは喫煙が原因ではない…下記の最初の記事を参照)と、喫煙などが原因で手足が死んでいくという恐怖に誘発されたすべての画像を含んだ……タバコを吸うと癌を引き起こすという社会的に認められた一般的な信念とともに(本当はそうではありません)、私が高校で喫煙の危険性について「教えられた」ときのように。

手巻きの天然たばこ(フィルターなし)を約25年間喫煙しています。気分がいいだけでなく、私は全体的に健康的なライフスタイルを持っています。私は17年間ヨガをしていて、一貫した練習をしています。私は毎日気功/瞑想を練習し、ほぼ毎日自然の中でハイキングをしています。私は週に一度ボディワーク/マッサージを受けます。私は5リズムのダンスクラスに行き、90分間踊って汗を流します。私は夏に海でできるだけ泳ぎます。私は素晴らしいスタミナを持っています。息が切れにくく、咳もしません。健康は全体論的であり、喫煙や食事をはるかに超えています。

約5年前、私は世界中の「タバコを吸うと死ぬ!」という総意を調査しました。私は健康で、実際にタバコが私に利益をもたらしたと感じていたにもかかわらず、私はまだ「喫煙者」であるという罪悪感/恥のプログラミングを扱っていたので(そして、特にロサンゼルスでは、独善的な非喫煙者の予測を扱っていました)。真実を知りたかったのは、多くのことが単純に足し合わなかったからです。数ヶ月の読書と調査の結果、禁煙アジェンダは嘘に基づいていることに気づき、実際にその背後にあるものを理解しました。タバコを吸うときの社会的条件付けされた恐怖/罪悪感/恥を手放すのに役立ったので、私はもう不合理な恐怖を買うことに同意しません。真実を理解することは私の健康にもさらに前向きな方法で影響を及ぼし、それ以来、私は私の味方や友人としてタバコを完全に受け入れてきました。

繰り返しますが、健康は全体論的です。多くのことが関係します、あなたが食べるもの、あなたが住んでいる場所(私は自然に住んでいて、都市の大気汚染、携帯電話やwifi放射線にさらされていません)、運動、精神修養、あなたの感情的および心理的健康(セルフワーク!) 、あなたの仕事、あなたがストレスをどのように扱うか、あなたがどのように体現されているかなど。

要するに、あなたのライフスタイル全体があなたの健康を決定します。ですから、特に人々が「私の誰々(友人とか家族とか)は喫煙のために死んだ」と主張するときは、それを考慮に入れる必要があります。そもそも、彼/彼女のライフスタイルと感情的/心理的健康は何でしたか?彼/彼女はどんな種類のタバコを吸っていましたか?

タバコを吸うことはすべての人のためになるわけではないので、私はすべての人のためにそれを宣伝するためにここにいるわけではありません。一部の人には機能するかもしれませんが、他の人には機能しないかもしれません。この記事は主に、罪悪感や恥を扱っており、文字通り「追放者」として扱われている喫煙者を対象としています。真実と知識はそれらすべてに対する解毒剤です。

カシオペアンも全ての人に喫煙が有効だとは言ってない

吸わないほうがいい人もいるのだろう

要するに、禁煙宣伝は嘘と非常に腐敗した科学に基づいています。天然の無添加有機タバコと市販のタバコの間にも大きな違いがあります。市販の紙巻きタバコには、そもそもそこにあるべきではない何百もの化学物質が追加されています。私は通常の市販のタバコ(キャメル、マールボロなど)を吸うことはできませんでした。それは私にとって水ではなくコーラを飲むようなものです。

私の服や家はまったく臭いがなく、家で喫煙しています。ほとんどの場合、私は1日に1〜2回喫煙しますが、それ以外の場合は最大で5回喫煙します。時々、私は数日間、または旅行中にまったく喫煙せず、「渇望」や「神経質」もありません。私はチェーンスモーカーではありません。私のことを知らない人や、コーチングやボディワークのクライアント(私のところに来る人)の何人かは、私が喫煙していることを知らず、私が「とても健康に見える」ので、彼らに話すと非常に驚いています。 彼らが私に、私が喫煙しているとは信じられない、と言うように。

私はまた、喫煙をやめるのに苦労していたクライアントの何人かが、喫煙に関して受けた条件付けされた恐怖、罪悪感、恥を乗り越えるのを手伝いました。特にここカリフォルニアでは、喫煙に関しては本当にファシスト状態になっています。私はおそらく、クライアントがそれに惹かれたと感じたら喫煙するように勧める唯一のボディワーカー/コーチ(私が知っている)です そして私はただ何を吸うべきか、私たちが言われた嘘について、そしてそれが実際に彼らにとってどのように有益であるかについて彼らに教育します。それは、社会的条件とそれのために彼らが受けた罪悪感/恐れに基づいて彼らが辞めるのを助けるよりも多くの方法で私のクライアントの健康を後押ししました。この罪悪感/恥のプログラミングと喫煙が悪いという信念は、実際に病気を引き起こす可能性があります。私はクライアントに働きかけ、身体/エネルギーの仕事をした後、自分自身と部屋を浄化するためにタバコを吸います。パロサント(私も使っています)やセージを塗るよりも効果的だと思います。

「罪悪感/恥のプログラミングと喫煙が悪いという信念は、実際に病気を引き起こす可能性があります」というのは、引き寄せの典型だね

カシオペアンも、タバコで肺がんになるという信念を持っている人はなる、と言っていた

繰り返しになりますが、健康に関しては、喫煙または非喫煙を超えた多くの側面とライフスタイル全体を検討する必要があります。