アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

オーガニック・ポータル 魂のない人間、その十六

確かに、完璧な戦略は、すべての主流の理論と研究が明確な唯物論的で非霊的な傾斜を持っているという知識の中でコントローラーが安全に休むことを可能にするオーガニックポータルによって、トップポストが保持されていることを確認することかもしれません。このように、ダーウィニストを永続させることは、「宇宙で回転する神のない岩の塊にしがみつく猿」を進化させ、それらの厄介な魂のある存在を彼らの呪文の下に保ちました。

なるほど

ダーウィニズムカシオペアンによって批判されている

比較的新しい斧を持った「トップマン」の1人は、リチャード・ドーキンスです。

リチャード・ドーキンスは、人間は遺伝子によって自分自身を永続させるために開発された方法であるという特異点理論を発展させながら、1976年に、上記のアイデアを説明および検証する方法として「ミーム」という用語を作り出しました。つまり、意識は単に私たちの心の中のアイデアや概念のグループの機能です。しかし、彼の解釈の違いは、データを収集して整理し、それに基づいて所定のアクションを実行するのは「マシン」ではなく、これらの「ミーム」がより敵対的な態度を取り、「ウイルス」であるということです。同様に、彼らは人間の心(個人と集団)に侵入し、支配をめぐって互いに競争し、したがって、人間の神経学的ネットワークである肥沃な土地での生存を求めます。

スーザンブラックモア博士(別のチーフ「ミームヘッド」)の言葉によると:

ミームとは、模倣によって人から人へと受け継がれるアイデア、スキル、習慣、物語、または発明です。遺伝子のように、彼らはコピーされるために競争しますが、遺伝子とは異なり、彼らの競争は私たちの記憶のスペースのためであり、本、雑誌、テレビ番組に入るチャンスのためです。このゲームの生存者は、私たちの周りにいるものです。遺伝子が私たちの体を作ったように、ミームは私たちの心と文化を作ったのです。」

これは、理論が進むにつれ、私たちの不治の宗教的性質、私たちの異常な形の協力と利他主義、言語の使用、そして避妊と遺伝子工学で私たちの遺伝子に逆らう私たちの能力を説明しています。私たち人間は、この惑星で一人で、ミームマシンです。 「ミーム」(クリームや夢で韻を踏む)という用語は、1976年にリチャードドーキンスによって利己的遺伝子で造られました。彼の本の目的は、ダーウィンの優れた洞察の力と一般性を説明することでした。ダーウィンが気付いたのは、単純な無知なプロセスが、設計者なしで進化を説明できるということでした。さまざまな生き物がいて、そのうちの一部だけが生き残ることができ、生き残った人が生き残るのに役立ったものが何であれ、その子孫に受け継がれる場合、次世代は最初の世代よりもうまく適応する必要があります—そしてプロセスは続きます。より現代的な言葉で言えば、バリエーション、遺伝、選択がある場合は、哲学者のダン・デネットが「マインドの助けを借りずにカオスからデザインする」と述べているように、取得する必要があります。この避けられないプロセスは、コピーされたものすべてに機能します—遺伝子だけではありません。

ダンデネットミームとウイルスについてこう言っています:

ドーキンスは、文化的なアイテム、ミーム寄生虫と考えることができると指摘しています。実際、それらはワームというよりも単純なウイルスのようなものです。ミームは、文化的メディアの複製実体である遺伝子に類似していると考えられていますが、媒体または表現型も持っています。それらはそれほど裸ではない遺伝子のようなものです。それらはウイルスのようなものです(Dawkins、1993)。ウイルスと同様に、表現型/遺伝子型の違いはありますが、わずかです。基本的に、ウイルスは態度を持った単なるDNA(またはRNA)の文字列です。同様に、ミームは態度を持った情報パケット(車両ではなく情報)であり、世界で異なる効果を持ち、それによって複製される可能性に影響を与える表現型の服を着ています。」

ダンデネットは、「プログラムとしての心」という理論の最も熱心な擁護者の1人ですが、デネットの理論では、心は1つのプログラムではなく、それぞれが1つのことを非常にうまく行う非常に単純なプログラムのコレクションです。これは彼の著書「意識の説明」で詳しく説明されています。

デネットは、このプログラムのコレクションは「自己」である団結の印象を与えるが、団結としてのこの自己は存在しないと提案している。デネットは、オーガニックポータルでマインドがどのように機能するかについて非常に正確に説明しています。それはまた、外部の人、つまり、磁気センターを構築する作業をまだ始めていない「魂の入った」人の心の方法でもあります。磁気センターにより、彼の3つの下位センターのバランスと融合、および上位センターとの永続的なリンクの確立が可能になります。