アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

オーガニック・ポータル 魂のない人間、その三、◯前書き

◯前書き
これらは興味深い時代です。一方で、地球規模で起こっている変化がありますが、実際にはこれ以上無視することはできません。一方、人口の大多数は、すべてがいつものように、そしてこれからもそうなるように、個人的および物質的な関心のトンネルビジョンに閉じ込められて生活しているように見えます。

私たちが条件付け、希望的観測、抑圧、または否定に基づいて自分自身に嘘をつき続け、嘘を「そこに」信じ、真実と間違えている限り、何も変わりません。これは、「ポジティブ」な態度を持つことを超えています。
希望は単なる罠であり、自己に嘘をつくことができます。見た目が「ポジティブ」な嘘を信じることは(その人の意図や心の良さに関わらず)実際にはネガティブであり、意識や霊的進化を妨げます。ポジティブであるということは、それが真実であるためにネガティブなことを認め、それが何であるかを見ることを意味する可能性があります。嘘を信じるなら、たとえそれがポジティブに見えて「気分が良くなる」としても、あなたは自由意志、それが持つ霊的な意味合いを手放します。これらの移行の時代には、真実を追求し、客観性に向けて努力することが不可欠になります。そうすれば、「間違った」変化をエントロピーに変えないようになります。

この人なかなかカシオペアンの教義を勉強してるなあ

「ポジティブ」な嘘ってのは、例えばネサラとかUFOの大量着陸とかそういうのだよ

この教義によれば、こういうの信じてる馬鹿共は霊的進化において先行き暗いよ

「 聖霊の時代が近づくにつれ、実験室の秘密だけでなく、秘教の最も深い意味も含めて、すべてが徐々に日の目を見るようにならなければなりません。同じことが幻想、誤り、嘘でも起こらなければなりません。それらは後で修正できるように明らかにされなければなりません。
[…]

世界はあらゆる面でより深くなる調和の欠如に苦しんでおり、これは人類の道徳的および精神的な回復への深刻な危険です。それはまた、私たちが今入っているこの移行の時間の最終段階での失敗の深刻なリスクを伴います。このリスクが克服されない場合、火の大洪水が私たちを待っています。私たちはこの運命を回避するために多大な努力をしなければならず、それを行う時間はほとんどありません。人は必要な努力の素晴らしさを自分のせいにするだけです。これは、神の声によって何度も何度も彼に向けられた警告に耳を傾けることを彼が頑固に拒否した結果、大洪水の準備が整っているという事実に、彼が今日も続けているように、目がくらんでいます。 」

– Gnosis II、Boris Mouravieff

多くの人々は、この世界が現在向かっている道に気づいていません。確かに、すべてが順調に進んでおり、人類は最終的に2012年または(目覚めた状態に到達するために何もする必要なしに誰もが啓発されるという)黄金時代に目覚めると信じている、自称「目覚め」また「意識的」な人々がいます。
ます。 「ただある」と「愛」を示すことが最近のマントラであり、「ある」と「愛」がそもそも何を意味するのかを実際に理解していないようです。しかし、私はこの「ニューエイジ宗教」によって促進された疑似スピリチュアリティの罠にはまりたくありません。過去の執筆とビデオはそれを調べました。私の目標はまた、だれも他人を変えることができないので、だれにも何かを説得しようとしないことです。これは、いくつかの基本的な信念に疑問を投げかけ、思考の糧を与えることです。

自称「目覚め」て「意識的」な人々とか、「ただある」とか「愛」とか宣わっている輩を、疑似スピリチュアリティと冷笑するのがカシオペアンの基本トーンかな

私たちの時代に起こっているシフトや変容について話しているいくつかの情報源は、人類の「分裂」についても言及しており、誰もが目を覚ますとは限りません。これの主な理由は、この惑星が直面している非常に興味深い問題に見出すことができます。この問題は、さまざまな秘教的な教えで書かれているだけでなく、特定のチャネル化された資料を通じて伝達されています。それは、地球上で共存する2つの異なる「人種」または「人類」に関連しており、外側は似ていますが、内側は異なります。

最近世界に共通する霊的な高尚な考えは「私たちは皆一つである」であり、これを認識するだけで私たちは世界の平和と調和の下で団結しなければなりません。世界の指導者がしなければならないことは同じことを認識することだけです。したがって、多くの人々が支配者や指導者に「愛と光」を送ります。彼らは非常に誤った方向に進んでいて、「愛」と「思いやり」など……そうですね、すべてがより高い視点から一つになっています。実際のところ、All is Oneであることは明らかですよね?しかし、悪魔は常に細部にあります。 Laura Knight-Jadczykは、彼女の著書「The Secret History of the World」で、「より高い真実」の置き忘れについての良い洞察を与えています。

「愛と光」を送るのを冷笑するのもカシオペアンの基本だな

Laura Knight-Jadczykはカシオペアンのチャネラーのローラ

「 現代の多くの「教師」と「教祖」は、「すべてのものに浸透するのは1つの存在しかないので、私たちがしなければならないのは、すべてを光だけとして見ることだけです」と語っています。そしてそれは闇を変容させ、私たちは「私たち自身の光の現実を創造する」でしょう。

そのような声明は、「神は一つである」という声明が、私たち自身の「混合された存在」が現れるより高いレベルである現実を説明しているという事実を無視しています。考えるだけでこのレベルで神のようになれると思っている人は、明らかに私たちの数レベル上の存在レベルで「神は一つ」から逸脱している存在対非存在の事実を無視します。悪はそれ自体のレベルで本物であり、人間の仕事はその中の悪によって汚されることなく宇宙の迷路をナビゲートすることです。これが自由意志の根源です。

人は自分自身と同じように現実の窮地に直面しています。彼は、存在につながるまっすぐな道と非存在につながる曲がった道のどちらかを選択することを余儀なくされています。

人間は、この現実における彼らの存在のあらゆる段階で、善と悪、つまり意識エネルギーの方向性を区別する必要があります。なぜなら、実際、彼らは神が意識であり、神が物質であることを理解しなければならないからです。神は善であり、神は悪です。創造物は、多くの「神の名」のすべての異なる特性を前提としています。宇宙は、命を与えることと殺害すること、許しと復讐、高揚と卑劣、導きと欺瞞に満ちています。神の視点を仮定し、このレベルで「すべてを混ぜ合わせる」ことを試みることは、このレベルにとどまるという結果になります。したがって、人間は常に神の視点を自分の視点と、すべての創造物が神の名前と特性を前提としているという事実から分離する必要があります。 」

中々分かりやすくまとまってるな

「全ては一つ」と盲滅法に騒いでるのは、第七密度と第三密度を混同しているのである