アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

人間の致命的欠陥、2020年9月18日:ライトワーカーへのメッセージ、世界的な飢餓はいつ始まるのか

人間の致命的欠陥∞9次元アクトゥリアン評議会 ダニエル٠スクラントンさん経由 | medjedのblog~9次元アクトゥリアン評議会メッセージ~

今回のメッセージは割といい感じ

皆さんは愛に囲まれています。
皆さんは支援に囲まれています。
しかしながら、多くの人々が、そうでない場所で、愛と支援を願っています。
自分でその愛と支援を受け取らなかったり、10代か20代のある時点で依存症になったり、セラピストに診て貰う機会が無かったり、自分を愛する手助けをしてくれる人に出逢う機会を得た事の無かったりする人々にそれを求めるのです。
これは人間の致命的な欠陥です。

ですから、自分の為にそれをする事すら十二分に苦労している人々には、あなたがたの為にそうして欲しいと頼まない事をお勧めします。
その代わりに、周りにある全ての愛と支援を人間以外の存在から感じて満たし、それを外に出て広めてください。

斎藤一人流に言うと「自分の機嫌は自分でとりな」ってやつ

引き寄せの一般論で言えば、自分が現在置かれている状況の中で気分が良くなるものを探せ、ということ

皆さんが他の人々の心の中に愛と支援を探していると、同じように探している他の人々が存在している事が多いです。
確かに、皆さんの大半は、ある時点でそのような形の恋愛関係にあった事があり、私たちの言いたい事(支配や虐待の関係を恋愛関係に持ち込む事)を、正確に周知しているでしょう。

引き寄せだね

他人に自分の気分を良くしてもらおうとする人ってのは根本的に人間関係が駄目になる運命

猫に対する無限の愛を感じる事が出来、愛が戻ってくるのをあなたがたは感じる事が出来ます。

世間がコロナやらで阿鼻叫喚としてても、猫を愛でていい気分でいる、というのは引き寄せ的な生活法だ

どうかあなたがた自身の為にも、自分が愛されたいと思っている方法で愛されるように、自らの人生の中で人を固定しようとするのは止めて、代わりに、何故、自分が受けたいと望んでいる愛にならないのかを自問自答してみて下さい。
愛は自由です。
愛は無限であり、基本的に無条件なので、(エゴで)塞き止めないで下さい。

愛は自由であり、無限であり、無条件である、と言うと分かりにくかろうが・・・

幸せは自由であり、無限であり、無条件である、ということだ

「(エゴで)塞き止めないで下さい」、(エゴ)というのは訳者の方の付け足しのようだが、私だったら「(抵抗で)塞き止めないで下さい」とするだろう
世界は今日、今まで求められていた以上に、あなたがたがその愛である事を必要としています。

ここがねえ、非常にダニエル٠スクラントンらしい

いいこと言ったなと思わせて、所々馬鹿で間抜けな事も入れてくる

愛、幸せが無条件である以上、世界に必要なことは何もないんだよ

 

2020年9月18日:ライトワーカーへのメッセージ - ザ・コレクティブのチャネリングメッセージ - 白い部屋

キャロライン・オセアナ・ライアンはそこら辺のあからさまな糞チャネリングとは違くて糞予測はしないし、所々良い内容があるような事を言うけれども、ネサラに度々言及していたりして、私としては信頼できないチャネリング

誤誘導チャネリングとして最も巧妙なものの一つ、と個人的には考える

健康、お金、身体の安全の問題など、非常に多くの人が現在直面している状況の答えをすぐに得ることは、今の最大の問題点ではないことを知っておいてください。

それらは重要な問題であることに疑いはありませんが、あなたはその中で見捨てられているわけではありません。

今は、あなたの振動を着実に高め、内なる生活を穏やかでバランスのとれた状態に保ち続けることが、はるかにより大きな旅であり、この旅はほとんどすべての褒美を握っています。

毎日穏やかで平和な意識を確立すれば、あなたの外部の生活状況は、その振動をすぐに数多くの平和で豊かな方法で投影します。

これは引き寄せの説明として良い

おそらく、アメリカ西部で暮らす多くの人は、現在こう言ってるでしょう。「私の州が火事になっているのに、穏やかで優雅な状態にはなれません!」周囲で起こっていることに対するあなたの動揺はわかります。

炎に水を注ぐことや、家を失った人や自宅の地域から避難しなければならなかった人を支援するのは、あなたの仕事でないかもしれません。

それでも、自分自身と他の人全てのために、すべてがうまくいっている優雅な穏やかな場所を心の中に保つことは、誰の仕事にもなり得ます。

それは実際、現在危機にある人たちにあなたが与える素晴らしい贈り物です。

火事や病気、経済など、現在、非常に多くの人に苦痛を引き起こしてる事かそうでないかに関わらず、あなたがそれらの緊急の問題について考えるとき、(生存本能ではなく)ハートマインドからの高い振動を提供すると、穏やかさの振動を送信し、それは苦しんでいる人々に届きます。

このような「苦しんでる人に高い波動・愛のエネルギーを送りましょう」みたいな内容のチャネリング多いなあ

ダニエル٠スクラントンもそうだよ

「穏やかさの振動を送信し、それは苦しんでいる人々に届きます」ってのはいいんだけど、彼ら自身が穏やかさの周波数に自分をチューニングしようとしない限り意味はないよ

そして、彼らが自分をチューニングしようとするならば、目覚めた(?)余裕のある人が穏やかさの波動を放送しなくたって、彼らは穏やかさを見つけるだろう

あなたは自分自身のエネルギーの中に抵抗のない場所を確立し、それは静寂の場所でもあります。その場所から、どんな行動が必要かを(もし必要な行動がある場合)、あなた自身のハートマインドの内側で知ることになります。

そして、あなたが本当のエンパワーメントの感覚だと考えることを彼らに送信します。それは、新しいより高いレベルで自らの暮らしを作り直すことができる彼らの能力を信頼するということです。

エンパワーメントの意味分かってんのか、コイツは!?

「彼らの能力を信頼するということ」の意味が分かってんのか、コイツは!?

本当に彼らを信頼しているのならば、物理的・金銭的な援助が必要ないのはもちろん、エネルギー的な援助だって必要ないだろうよ

彼ら(そして、あなたの地球の自己)を高次の光の愛あふれる抱擁で包み、彼ら自身のストレスと恐れでは決して提供できないような贈り物を提供します。

友人の皆さん、共同創造がどれほど本質的で、あなたがどれほど強力かを知ってもらいたいと思います!

エイブラハムも共同創造とか言うけれど、「困ってる人に愛を送ろう、そして地球を良くしよう」みたいな意味ではなかったと思う

 

世界的な飢餓はいつ始まるのか。それは歴史上で最悪のものとなる可能性がある - In Deep

私個人は日月神示について、現在わざわざあんな古いものを引っ張り出してきてまでフォーカスするほどのチャネリングではないと思っている

けど、カシオペアンが食糧危機がありそうだと言ってるので、食糧危機に関する話には興味があるので取り上げた

実際にいくつかの国や地域では、部分的ロックダウンが再開されています。

そのたびに、部分的ではあっても、何らかのサプライチェーンの問題が発生する。

ロックダウン後の 4月のアメリカで、さまざまな農作物や加工食品が出荷されずに廃棄されていることは、こちらの記事などで取りあげたことがあります。

食べ物はいくらでもあるのに、それが手に入らないという構造の「新しい食糧危機の構図」が、この春から夏には世界各地で起きていました。

こういう物流に問題が出ての食糧危機ってのが現れたらしい

すごい話だ

もちろん異常気象や豚コレラのようなもので食料が少ないというのもあるそうだが