アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、私はあなた方の誰も信頼できないと結論づけました

The Seth Abe Quotes Blog: Abe: Can You Trust Men?

 

Q:人を信頼したいのです…

A:あなたは人を信頼したくありません。人を信頼したくない。あなたは人について考えることができると同時に、気持ちが良くなりたいと思っています。その「信頼」の言葉を取り除いて下さい。その「信頼」という言葉はあなたをつまずかせます。 すなわち、あなたは人のことを考えたり、人のことを考えたり、自分と人のことを考えたり、人との関係で自分のことを考えたりすると同時に、気持ちが良くなりたいと思っています。そして、あなたはそれをするためにあなた自身を訓練しなければなりません。そしてそうするとき、そのように感じることができる人があなたに来るのを見るでしょう。

質問者が言ってることの本質は、「人を信頼したい」ではなく、「人について考えると同時に気分良くいたい」ということだ、とエイブラハムは言ってるわけだ

「愛」と「信頼」と「価値」のような言葉がたくさんあり、あなたのこのすべての混乱を活性化するだけです。そして「信頼」はその言葉の1つです。どのように信頼しますか?信頼できることをお伝えします。あなたは引き寄せの法則があなたがそこに出しているものと一致することを信頼することができます。

だから、「私は人を信頼していません」と言うのではなく、「私は自分に望まないもの(信頼できない人)をもたらす振動を提供してきました。私は自分の振動を変更しようと思います。」と言いなさい。それで、今突然、問題は彼らが信頼できるかどうかではなく、あなたが自分のバイブレーションを練習しているかどうかということになりました。まったく違うことですね。

「いいえ、これは彼らを信頼できるかどうかの問題ではありません。これは、自分が欲しいものを入れられる場所に自分を落ち着かせることができるかという問題です。私は私に来ることを担当しています。」と、あなたが言う時、正解です。オープニングはあなたのためにあります。あなたや他の多くの人が「私は気分を良くするために違う人になる必要がある」と言っているからです。そして、私たちは「グッドラック」と言います。彼らがあなたにそれを負っているわけではないので、彼らはあなたのことさえ気にしないし、彼らが悪いからではありません。彼らも利己的であるからです。

あなたはようやく言いました、「私は利己的志向です。あなたは利己的志向です。私は利己的志向です。あなたは利己的志向です。」

そして、やがてあなたは、「あなたは何か違うことをする必要があります。最初に私を考慮に入れる必要があります。」と言うのをやめることができるでしょう。あなたが彼らに言っているのは「あなたはあなたにとって最も重要なことをあきらめなければならない」ということだからです。

現在、多くの教会があり、それがあなたがそうあるはずの方法を教えるであろう多くの社会的構造がありますが、それは宇宙の性質全体の流れを横切って行きます。誰もが自己の観点から指向され、あなたは自分の気持ちに情熱を傾けています。

「あなたは私よりもあなたのほうが気になっていて、それが私の気持ちを傷つけます」と言うのと、「あなたは私よりもあなたのほうが気にかけていて、それは普通だ」との違いを感じてください。そして、私はあなたよりも私を気にします、それは普通のことです。そして、普通でないことは、あなたが私をどう気にかけているかを私が気にかけているなら、あなたが私を気にかける方法を変えることができるので、私は気分が良くなります、という考えです。それは…決して機能しません。

だからあなたは言う、「ああ、それであなたは私の気持ちよりも自分の気持ちを気にかけます。 そうそう…それが私たち全員の姿です。 気にしないで」。

そして、「私はあなたが私にあなたがする必要があることをするようにあなたを信頼することはできません。」とは、あなたは言わない。
あなたは言う、「私はあなたがする必要があることをすることを信頼します。そして、私はあなたにあなたの経験をゆがめるように、私があなたにしてもらう必要のあることをするように頼みません、それは決して続くことができないので。だから、私はあなた方の誰も信頼できないと結論づけました。 あなた方の誰も、私にとってあなたにとって最も重要なことをあきらめるつもりはありません。 私はずっと間違った木に吠えてきました。 だから私がやりたいことは、私が純粋かつ明確に誇りに思っている人のドラムを叩くだけです。そして宇宙は私にマッチする誰かを私に連れて来るでしょう。 私はそれを信頼できます。」

さすがエイブラハムという感じ