アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Wikipedia医療情報はウソだらけ、偽ニュースとは?、あなたが干渉しなくても他の人は進化します

シャリル・アトキッソン:Wikipedia医療情報はウソだらけ | 字幕大王

ニュースメディアは、信じがたいほどパワフルなプロパガンダと宣伝力を持っており、それに満足することで、ときには真実がほんの少しの場合があります。

アストロターフとは何でしょうか?草の根のこじつけです、実際は偽の草の根です。アストロターフとは、政治、企業、その他の特別な利益が、自身を見せかけることです。

アストロターファーは、彼らに同意しない者を議論のターゲットにします。気に入らない記事を出すニュース組織を攻撃し、真実を言う内部告発者をもです。あえて手強い質問をする政治家をもです。それらすべてを報道する大胆さを持つジャーナリストもです。

アストロターファーはときに、意図的にゴリ押しすることがあります。大きな混乱と、矛盾する情報をミックスするんです。すると、あなたはお手上げ状態になり、すべてを無視します、真実を含めて。それが押し流してしまうんですね、

これだね〜

真実と嘘をミックスされるとマジでお手上げなんだよ

そして、Wikipediaがありますね。アストロターフの夢が現実になりましたよ。無料の百科事典とされ、誰もが編集できます。しかし、現実にはそうではないんです。匿名のWikipedia編集者がコントロールしており、特別な利益に代わって、ページを選出しているんです。彼らのアジェンダに沿わないものは、禁止したり、編集を復元してしまいます。

やっぱそうなんだろうねえ

この理由からおそらくは、Wikipediaページに記述された医療情報というのは、査読済研究論文に比較すると、Wikipediaは90%の確立で医療研究とは矛盾しているのです。Wikipediaで読むものは信頼に値しないということです。

さて、こう思われるかもしれません。「私はどうしたら?」と。私は自分の調査をした。どうやったら、事実とフィクションを分離できるのか?特に、熟練のジャーナリストがそう簡単に騙されてしまうのに。私にいくつかの戦略があります。

プロパガンダの兆候とアストロターフを認識するためです。これを見いだし始めれば、そこらじゅうに転がっていることがわかりますよ。最初に、アストロターフの特徴としては、扇動的な言葉です。偏執的、ホラ吹き(インチキ)、気が狂った(イカれた)、ウソ、偏執病、似非(エセ)、陰謀、といった言葉です。アストロターファーが良くいうことは、「神話の誤りを暴く(debunk myths)」です、神話でも無いのに。熱のこもった言葉を使うことが、試験になります。

最近「群集心理」って本を読んだのだけど、群衆を操作するには、中身はないけど感情に訴えるような言葉を反復するのがいいんだって

人間は群衆になると、個人でいる時と比べて幼稚になる、という習性がある

なので、こういう注意も群衆性にかき消されてしまうだろう

プロバガンダしているサイコパスどもはもちろん碌でもないし、排除できるなら排除したほうがいい

しかし、最終的な問題は「人間が自らの群衆性を乗り越えられるか」であるような気がするね、個人的には

利害関係者が攻撃することに注意してください。物議を醸したり、攻撃したりするんです、人々やパーソナリティ、組織をです、事実を表明するのでは無しに。アストロターフの可能性があります。そして、ほとんどの場合、アストロターフは、大衆的な懐疑を用意しておくんです。不正を働く者よりも、それを暴く者に対してです。

言い換えれば、権威に疑問を持つのではなく、疑問を持つ者を疑問に付すのです。

 

シャリル・アトキッソン:偽ニュースとは? | 字幕大王

無数の例があるんです、主流派ニュースで偽ニュースの現れることが。

仮に、アンチ偽ニュース・キャンペーンが、誰かの試みであったらどうでしょう?我々が特定のウェブサイトを見たり、信じたりしないようにするためであったら。物議を醸したり、偽ニュースとレッテル貼りすることによってです。

第一は、メディアが、事実や意見を削ったり、隠したりすることです、報道するのではなく。第二に、たくさんのメディアが同じ話を報道することです。同じ話を広めるんです、同じソースに依存して。同じ言葉を使うことさえあります。

考えてみてください、ある一日に数千もの真っ当なニュースが流され、その報道の仕方されかたは無限のはずです。皆が同じようであれば、組織化されたキャンペーンの可能性が高いのです。

そして、最後にですが、警告です。これはメディア・リテラシーについて、言いふらされる新たなキャッチフレーズです。誰を信頼すべきかそうでないか、我々が言うというものです。

思うに、メディア・リテラシーというのは、新たな名前です、あなたに何を信じてほしいかを推進する人々にとっての。自身のアジェンダを持つ人々は、あなたを馬鹿にし、自分達が中立な権威であると思わせるようにデザインされた言葉を使うのです。覚えておいて欲しいことは、利害関係者がこれほど懸命にあなたの意見を形成しようとしているとき、彼らの真のゴールというのは、あなたと真実のあいだに、もうひとつの層を作り出すことかもしれません。

中々厳しい時代だ

 

あなたが干渉しなくても他の人は進化します - ブレンダ・ホフマンのチャネリングメッセージ - 白い部屋

ブレンダ・ホフマンのメッセージはこのテーマが多いな

内容はいつも通りだね

私たちは、自分自身を除いた全員の全てを満たしたいというあなたのニーズに取り組みたいと思います。現在の非常時は、他の人の世話をするようにあなたに呼びかけているように思えます。しかし、そうした場合、あなたは自分のバランス、この新生地球での自分の場所を失くします。

孤立すべきだという意味ではありません。覚えておいてください。今のあなたは世話しなければならないと感じる人と同じくらいに壊れやすいのです。

休止、休息、楽しみ、平和が必要です。そのどれもが、あなたが自分自身を気にかけずに他の人のニーズを思案したり心配している場合にはできないことです。