アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Sand & Jenaël's material - the LEO Network(カシオペアンフォーラム)

Sand & Jenaël's material - the LEO Network | Cassiopaea Forum

カシオペアンでは、第六密度の存在が地球に向かってやって来ている最中で、地球に近くなるにつれて、送信元が変わっていく、ということになっている

それはプレアデス⇒カシオペア⇒レオという順である、とすでに伝えられている

すでにレオの段階になっていて、そうするとレオ人とでも名乗るべきなのだが、すでに慣れ親しんだ名前なのでカシオペアンのまんま名乗っている、という現状

 

さて、リンク先は、レオ人をチャネリングしていると主張する連中の話題をカシオペアンのフォーラムに持ち込んだものである

ちょっとログを読んでみたんだけど、う〜ん・・・真理の探求者の態度というよりかはカルト信者の態度って印象なんだよねえ、個人的には

知性的に検討するというよりかは、感情的に拒否する感じ

特にフォーラム管理者とか代表者が、特にそう見える

チャネラーのローラも、ろくに読みもせずにスキゾイドサイコパスのレッテルを貼ってるし

Hdden Handの時も同じことしてたよなあ、この人

(ただ、私が引用部分を見た感じ、Sand & Jenaël's materialは駄目っぽいかなあ、という印象は受けたけど)

 

個人的には他のチャネラーとか自称インサイダーの言ってることとかバッサバッサ切っていってもらいたいんだが、こんな態度だから、基本ガン無視なんだろうな

カシオペアン様が絶対正しいので、カシオペアンの言うことを聞いていればよく、その他の情報源は気にする必要がない、みたいなのがある気がする

嘘情報ってのが、本当の情報に微妙なツイストを掛けたり、部分的にウソをまぜ込んだりする巧妙なやり方になっているから、そういう危険のあるものには断固対処しなければならない、ってのは分からなくもないんだけどねえ・・・

まあ、彼らは、色んな情報源を比較考量して真理を見つける役割というよりも、一つの選択肢としてカシオペアン情報を歪みなく発信するという役割の人達であり、それを全うしているんだ、と考えた方がいいのかな

 

どっかのスピ系サイトで「意識はゆる〜くつながる」とか言ってるけど、私はこの「ゆる〜くつながる」ってのを評価していてかつ好きなんだよね

「ゆる〜くつながる」ってのは、オールドエイジの党派的な組織宗教のあり方に対する、ニューエイジの宗教のあリ方だと私は理解している

つまり、皆それぞれ好きなチャネラーがいて、好きなスピリチュアルティーチャーがいて、好きな考え方があって、好きな方向に行くんだけど、なんとな〜く意識の進化を目指すという大まかな方向は一緒みたいな感じさ

そういう観点から見ると、カシオペアンはねえ、あんま「ゆる〜く」ないんだな

言ってしまうと、結構党派的

リアリティトランサーフィンの話をしてたけど、やっぱ結構振り子なんだよね

 

それでも、どうしようもない嘘情報が氾濫している現状において、結構質のいい情報を出してくれて、今の所大きなポカはしていない、ということで、フォローしていくけどね

大きなポカをしたら、その他糞チャネリングと一緒に切り捨てる、と

とりあえず私はこういうスタンスで行こうかな

最近カシオペアンを推すことが多いので、引っ掛かってる部分もあるということはちょっと言ってこうと思った