アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

セス、インフルエンザの流行は必要な休息のための社会的な言い訳

The Seth Abe Quotes Blog: Seth on Epidemics

 

とりあえず、自然災害やある種の疫病との個人のつながりを含む、他のいくつかの問題について述べたいと思います。それは、定義上、大規模な人々のグループに関係しています。

あなた自身の現実を形成します。私がその点を強調することにうんざりしている場合は、繰り返しがあなたの経験が最も微細で最も重要な出来事に当てはまることを理解するのに役立つことを願っています。一部の人々は、罰せられるべきであると信じているので、彼らは不幸な状況を探し出します

...人々の考えや感情が、病気が関係するときはいつでも明確な手掛かりを常に与えますが、ほとんどの人はそのような情報を無視します。彼らは自分の考えを検閲します。

したがって、多くの人は、ある種または別の種類の伝染病に「陥る」。彼らが望んでいるから。彼らはこれをかなり激しく否定するかもしれませんが。

私は、危険は伴いますが、特に致命的ではない伝染病について話しています。 あなたの時代では、病院はコミュニティの重要な部分だと、あなたがは認識しなければならない。 彼らは社会的および医療サービスを提供します。 多くの人々は、孤独、または働き過ぎです。 一部の人は、一般的に行われている競争の考えに反抗しています。

コロナは致命的ということになってるので、ちとズレるかな

したがって、インフルエンザの流行は、多くの必要な休息のための社会的な言い訳になり、メンツを救う仕掛けとして機能し、個人が自分の内面の困難を隠すことができます。 ある意味で、そのような流行は彼ら自身のある種の交わりを提供します—つまり、異なる状況の人々に共通の話題を与えます。

[流行]は容認された病気の状態として機能し、人々は必死に必要とする休息または静かな自己検査の言い訳を与えられますが、それ以外には(休息をとる、自分を省みる時間を持つ)資格がないと感じます。

「俺は休みたいから休むぜ」という人はインフルエンザに罹らないのだろう

病気で苦しまない分、お得だよね