アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

老子 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより、記憶喪失:いつになく物忘れしますか?、命を支えるエネルギー

老子、中国ー紀元前6世紀 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより - 白い部屋

「世界が平和であるためには、国家が平和に暮らさなくてはならない。
国家の間が平和であるためには、都市同士が敵対してはいけない。
都市が平和であるためには、隣人同士が上手くやらなくてはならない。
隣人同士が平和であるためには、家庭が調和していなくてはならない。
家庭が調和しているためには、あなた自身の心に調和がなくてはならない。」

これって多分老子じゃない・・・

大学「欲治其國者、先齊其家。 欲齊其家者、先脩其身。 欲脩其身者、先正其心。」あたりだろう

だから、老子というよりもむしろ孔子だよね

まー、外国人が中国思想を理解するのに色々限界があるのは仕方ないと思うが、サムいよねえ

ニューエイジでは老子は持ち上げるけど、孔子はこき下ろす・・・まではいかないが、持ち上げないよね
そういうのは、やっぱ老子/孔子道教/儒教という対立を踏まえて、という部分があるわけだろ
老子は自由、無為自然孔子は人為、堅苦しい、俗世に囚われている等
そういう理解があって、それが東洋/西洋の対立に重なって、ニューエイジは西洋の西洋による自己批判という面があるので、老子を尊ぶわけだよな
言わば、老子は東洋の東洋であり、孔子は東洋の西洋、って感じだ
それなのに思いっきり間違えちゃうとさあ・・・
 

記憶喪失:いつになく物忘れしますか? - ロージー・ニールのメッセージより - 白い部屋

これはチャネリングではないみたい

ただのライターの記事だと思う

この新しい世界では、古いやり方は役に立ちません。新しい世界は、最も真実で最も純粋な「知っている」という状態からのみ、生きて働くことで成立します。「知っている」は感覚を持っており、心と言葉を超えて答えを感じます。

答えを必要としても、「知っている」の神聖な感覚に入り込むまでは答えを得ないのです。

自分を判断したり、記憶を通して知ったことに頼らないでください。基準点として経験を思い出そうとする場所にいれば、それが過去のようには役立たないことがわかるでしょう。止まってください。深呼吸をしてください。

判断せずに、「知っている」の場所から必要な情報を引き出してください。この技術を非常に長い間使っていたのだけれども、直接真実を選ぶ時だけだったとわかるでしょう。

さやかも大好きな「知っている」ってやつかね

あなたは「知っている」んです、とか言われても、私の場合、「んー、そんな事言われても・・・。それでどうしろっての?」って感じにしか今の所ならないけど

 

命を支えるエネルギー - ペギー・ブラックのチャネリングメッセージ - 白い部屋

覚えておいてください。ネガティブな感情は中毒性があります。覚えておいてください。感情は伝染します。ご自分に正直になり、本当の自分を称える時が来ました。あなたは神聖な存在であり、この怖れのウィルスのパンデミックの振動にたまたま巻き込まれました。この怖れのウィルスは、あなたの体にとって他のウィルスと同じくらいの毒性しかありません。ウィルスは伝染しますが、それは、パニック、怖れ、ヒステリー、平静、愛、熱意、親切さ、そして喜びも同じです。賢く選んでください。

覚えておいてください。それはすべて振動とエネルギーです。あなたの個人的幸福を意識し、その責任を持つことをお勧めします。ウィルスから物理的に保護するのに必要な行動をとってください。精神衛生だけではなく、身体衛生も良好にしてください。集合体の怖れと一致して、あなたのエネルギーが低下することに注意してください。あなたの振動を、身体的、精神的健康、そして神の幸福感に迅速に変化させてください。

覚えておいてください。神聖な知識と幸福の振動は、どのウィルスに対しても最高のワクチンです。

このメッセージを3月17日に出したってのは、なかなかだね