アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ボリス・ムラヴィエフ「グノーシス」第一巻、第十九章つまみ読み、そのニ、追:「今しかない」の二つの意味

生き物の現在の持続は個人的です。人間の場合、この持続時間は呼吸のそれと同じ調子です。通常の静かな状態では、後者は約3秒かかります。ポジティブサイエンスは、心理学に精神的存在の概念を導入することにより、経験的に比較可能な概念に到達します。この用語により、連続した刺激の知覚の単位内に完全に含まれる可能性のある持続が理解され、その平均持続時間は約5〜6秒と推定されます。

秘教的な科学は、人の発達の可能性よりも人の固定された特性をあまり考慮に入れず、個々の現在が減少または拡大される可能性があることを指摘します。落ち着いた状態では、人間の呼吸と通常のリズムは、このタイプの人間がアクセスできる現在の最大制限(3秒または4秒)に到達します。感情を感じることは、特定の人の呼吸が加速されたリズムをとるのに十分です。予期しないニュースは「彼を息切れさせます」。最後に、物理的な努力の結果として呼吸がかなり加速される可能性があります。これらすべての場合において、現在はリズムの加速に比例して減少します。精神面と道徳面の両方で自分の通常の状態を取り戻すためには、身体のリズム、特に呼吸が再び正常にならなければなりません。

一方で、下側センターの1つのより速い振動と合併するという事実が呼吸の加速を必要とする場合、その結果、現在の減少を引き起こします。一方で、すべての形態の集中はその拡大に貢献します。集中力が強いほど、呼吸は遅くなります。熟考の状態では、それは知覚不可能にさえなります。

基本的には呼吸がゆっくりの方がいいらしい

こうなると、やっぱヨガ行者のすごーいゆっくりした呼吸とかはいいんだね

 

現在の教義は、私たちが自分自身や他の人に現れるような、与えられた瞬間の人間のイメージの本当の意味をよりよく理解することを可能にします。これらの連続したシーンの背後にある映画全体は、それぞれが呼吸のたびに現在の差異が現れる瞬間を表しています。
私たちが出会ったすべての人たちと、私たちが取り巻くすべての物質的および道徳的状況とともに、誕生と死によって割り当てられた制限内で、この映画は私たち一人一人の人生を表します。これはあらゆる点で、万華鏡のフィルムを狭い割れ目を通して観察するときに発生しているものに匹敵します。これは、時間の動きの錯覚を与えます。この観察の裂け目の幅は、現在の差に似ています。万華鏡の例により、現在の持続の意味を定義できます。現在は存在を楽しむことができず、実際、長続きしません、なぜなら、時間内に持続するすべてのものは、未来の過去の領域内に自動的に収まるからです。表現:プレゼントの期間は伝統的なものです。時間が絶対的なカテゴリとして存在する場足、推論能力を有効にし、現在の概念を理解する(実際には時間外に位置するカテゴリーなのに、線形時間の中にあるものとして)。この従来のフレーズ、現在の期間を使用するとき、この事実を見失うべきではありません。

 

空間で三次元の人間は、時間で一次元です。したがって、彼は時間に沿って線上に住んでおり、この線の外側には何も知覚しません。彼の時間の概念全体は、前述の例のように、3つの表現に限定されています。彼の前である未来、彼の後ろである過去。そして最後にここである現在、彼が持続時間なしであると考える現在。しかし、適切なエクササイズによって、私たちの生きているポイントが第2次元の感覚を獲得できれば、また他の場所では何も見つからないと信じてかつて住んでいた幾何学的な線から外れていたと仮定すると、このポイントは、その後驚きで観察することができます。つまり、ここというポイントだけでなく、ラインの2つのセクション、その前にあるものとその後ろにあるものを同時に観察する可能性を獲得した、という驚き。

文章読んで分からなくても、図で分かると思う

f:id:o-kanemochi:20200227184223p:plain

いい図だよ、コレ

スピリチュアルで「時間は幻想」「今しかない」なんて話を聞くだろ?

非二元とか禅とかで言ってるのは、図54のhereであろう

一方で、ニューエイジチャネリングで言ってるのは図55の新しい観察点だろう

これらを混同すると話にならないと思われる

禅のマスターとかが未来を予想するなんてことはないけど、バシャールとかはやるだろ?

その違いだな

バシャールのような宇宙人は図55の観点にいて、どのタイムラインが物理現象になりそうかが見えるわけだ

しかし、どちらも「時間は幻想」「今しかない」って同じ文句を使うからねえ

スピリチュアルって、意味内容が全然違ってるのに同じ言葉を使ってて、混乱させるようになってるものがよくあるよな

 

人間4の段階から人間5の段階に移った後、学生はウェイに向かって進むと、時間の2番目の次元を知覚できる能力を獲得し始めます。それは線から外れた点の例で起こったように、彼はまた、現在の瞬間、未来と過去を同時に観察することができます。これは、未来と過去の概念は相対的な概念であり、人間の限られた心に特有のものであり、現実的かつ客観的には現在、特定の未来と過去の全体であるサイクルごとを構成する映画、のみが存在する。

平たく言うと、タイムラインの認識ってことだと思うんだけどな

 

したがって、未来と過去をカバーする現在のIの知覚は、本当のIの意識にほかなりません。