アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

セス、税金

The Seth Abe Quotes Blog: Seth on Government Spending, Public Works, and Taxes

 

さて、あなたの国では、一般的に言って、金持ちも貧乏人も多くのサービスを提供されています。もちろん、当然のこととして多くが提供されています。

金持ちは貧しい人よりも良い電球を買うことはできるわけではありません、たくさんのシャンデリアを持っているかもしれませんが。そして、あなたの国では電気が最も貧しい地域にも最も豊かな地域にも流れます。金持ちも貧乏人も、防火と警察の保護を受けています。金持ちは貧しい人よりも純粋な水を持っているわけではありません。金持ちも貧乏人も同じ街の通りを歩きます。同じ通りが金持ちの男と女の足元で突然金になることはありません。そして、都市、州、または公道の窪みは、キャデラックと低いフォルクスワーゲンのタイヤによって同様に感じられます。

下水道管は集合住宅や大邸宅からの排水やトレーラーからの排水も運び去るが、そのすべては人々が負担しなければならない。

あなたがニューヨークの若者で、現金を持ち込んだとき、あなたは気の咎めなしで税金を払いました。あなたとルーバートが出会った後、あなたが自分の道を見つけようとしたとき、あなたはしばしばお金が足りず、税金もほとんどありませんでした。あなたは食べるのに十分であり、暖かいアパートだったので、ほとんど奪われませんでした。

セスはジェーン・ロバーツ(妻)がチャネリングし、ロバート・バッツ(夫)が筆記するというスタイル

貧乏な彼らがニューヨークにやって来て、セスのチャネリングで金を稼ぐようになった、という下り

なんだか知らないけど、セスはジェーン・ロバーツ(女)をルバートという男性名で呼ぶ

あなたはほとんど税金を払わなかったが、火事と警察の保護は撤回されなかった、そしてすべてのサービスは続いた。後に、あなた方の2人は、あなたの社会の外国人のように、あなた方自身の共同の勇気と決意によってのみ保護されて、一人(二人だけどね)で道を進んだように見えました。それで、あなたがまともなお金をもうけ始めたとき、あなたはそれを政府に与えることに憤慨しました。政府は、それがあなたが一致を見つけることができなかった信念に基づいて構築されたように見えたので、という理由のために。それで、社会に関係なく、達成したことがすべて得られたのに、なぜ社会を支持する必要があるのでしょうか(という言い分で、税金払いたくない)

それでも、その政府は実際にあなた方を保護しました、そして今あなた方の税金を通してあなた方はまだ貢献できない他の若い人々を保護します。非常に裕福な人がシステムを乱用することは間違いありませんが、それでも全体として、それは良いものであり、勉強している間の若者を保護し、そうしているため、新しい信念が実際に生まれる基礎を提供します。

もちろん、システムの端には、特権も悪用する人がたくさんいます。 それにもかかわらず、物理的なレベルでは、あなたのお金はあるレベルで他の人を助けるために回されます、あなた方の仕事はあなた方に創造性の自由と、より高いレベルで助ける特権を与えます。

ルバートは、彼の育成が納税者の負担であったため、税金を払う立場にいることを自然に認めています。 私はあなたがこれを理解していることを知っていますが、極端に言えば、恨みはあなたがギリギリの状態で生き続けさせ、実際にはお金を稼ぐことを拒否させます。 それでも、あなたが選択したとおりに創造し、この道をたどる自由を可能にするので、経済的安全はあなた方の両方にとって重要です。 しかし、そのすべての失敗について、あなたの心の平安は、現在のようにお金が足りなかったときに利用できたアメリカのサービスの結果でもあることを覚えておいてください。

税金に恨みを持っている人は、無意識レベルでたくさん金を稼ぐことを拒否する

何らかの形で税金のポジティブな面を見つけるようにするしか無いよね

 

納税額日本一の斎藤一人とかが思い起こされるな