アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

再びエイブラハムの参考ブログ(引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住)の紹介及びコメント・その六

感謝は瞑想よりも上?もっといい気分? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

でもエイブラハムは私達が瞑想しているときよりも

感謝の気持ちを感じていたり

愛情や情熱を感じているときのほうが

更に上だと言っていました。

だから、瞑想ってのはどちらかというと、自分が低い感情状態にいる時用のテクニックなんだよね

多くの人は瞑想をしてどこか違う世界に行けば

すごく崇高な気持ちが味わえると思っているけど

エイブラハムはそうじゃないよと言っていました。

悟るために瞑想する、とかね

エイブラハムの方向性じゃない

あと、エイブラハムは20分以上の瞑想を勧めないってのもこういうのと関係あるのではなかろうか

 

お金・健康・愛情など全ての豊かさを引き寄せる方法:バシャール | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

例えば「自分は豊かではなく、欠乏している。」

と信じている人は

「欠乏が豊かにある」 という状態を経験する。

あなた達はいつも何かの豊かさを持っている。

100%の豊かさを持っている。

だから問うべき質問は

「どうしたら豊かになれるか。」ではなくて

「何について自分は豊かなのか。」ということなのだ。

なるほどね

古き良きバシャールの感じがする

 

どうやって他人をコントロールせずに導くのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

もしあなたが自分自身の経験(実例)を示す以外の方法で人を導くなら

それはコントロールという範疇に入ってしまう(コントロールしていることになってしまう)。

引き寄せは中々他者奉仕的だろう?

 

世界や他人の心配をする必要はない | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

この世界のことを心配するんじゃない;それは壊れてはいない。

そして他人の心配をするんじゃない。

あなたは他人が本人について心配しているよりももっと

その人ことを心配している。

戦争をしている人がいる;そして戦場には自分が今までにかつてないほど

自分は生きていると感じている人がいる。

人々を人生から守ろうとしてはいけない;

彼らには彼らの経験をさせてあげなさい。

そしてあなたは自分の経験にフォーカスしなさい。

素晴らしい

 

王国が倒されても波動は残る? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

あなたは今より少なく(小さく)なることはできない。

あなたが既に達した波動より少ない(小さい)波動に達することはできない。

だからこそ誰かが王国を築き

その後それが失われたり破壊されたりするような出来事が起こっても

彼らはそれまでに培った波動をまだ持ち続けているのだ。

よってその王国は再び戻って来る—あなたも常にそういうことを見ているはずだ—

なぜなら宇宙は財政の状態にではなく、波動の状態に答えるからだ。

既に成功している人が、何かが起こってその全てをなくしても

ゼロの状態からまた前と同じ状態か

それ以上の状態に戻るというのは意外によく聞く話ですね。

そうなんだよねえ

 

悲しい幽霊や怒った幽霊はいるのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

本当はいないんだけど

なぜ物質界にいる人間には

見えたり聞こえたり感じたりするかの理由

と言ったほうが正確だと思います。

その理由は

今までに考えられたことのある思考というのは

今でも存在しているし

これからも永遠に存在するから。

なるほど

 

前世や過去世とは何なのか?1つの魂が1つの肉体にではない? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

そしてある日エスター・ヒックスさんとジェリー・ヒックスさんが

エイブラハムに前世や過去世について質問したときに

エイブラハムは「エスターもジェリーも娘のトレーシーも

全員前世はボストンに住んでいたよ。」

と言ったそうです。

そして「ボストンの街に像がたくさんあるから

その前に立てば自分がこの人だったとわかるはずだよ。」

とエイブラハムが言ったから、エスターさん達は喜んで

「像があるなんて私達は有名だったのよ!」と思って

ボストンに夜中の1時に着いたというのに

街中の像を探しに行ったんだって。 😛

そしてサミュエル・アダムス(アメリカ建国の父の一人)の像の前に

立ったときに、3人同時に

「私はサミュエル・アダムスだった!」と叫んだんだって。

「あなたじゃないよ。それは私!」と

3人共言ったそうだけど、エイブラハムは

「3人皆のエネルギーが

その時にはサミュエル・アダムスの中に入っていた。」

と言ったそうです。

ふーん

私達は一つの魂が一つの肉のかたまりの中に

入っていると思っているけれども

実は「エネルギーの流れ」が常に体に流れ入っていて

それは非物質的なものだから

時間も空間も次元も超えているんだってね。

私達は一個一個の肉のかたまりに振り分けられた

魂の一片ではなくて

無数の意識の流れや集合体なんだそうです。

エイブラハムは魂が転生を経て進化していくって立場じゃないから、こういう感じなのかな?

 

ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

ジェリーさんの望んでいたことというのは

非物質界がどのようなものか知りたい

そして今より更に人々を明るくするような存在になりたい

ということだったそうで

それを自分自身が非物質界の存在となることによって

実現することができたのだそうです。 

死というものはなく

私達は永遠の存在なのだということを

そのような形で示すことができたそうです。

引き寄せで二百歳くらいまで生きてみせろ、みたいなこと言う人もいるだろうけど

 

物質だけにではなく思考にも引き寄せの法則は働く(17秒〜68秒の法則) | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

不平や愚痴という 態度をもって

何かが足りないということにフォーカスするときには

その後、更に多くの不平や愚痴に関する 思考にしか

アクセスができないような波動的な引き寄せの点を

あなたは作り上げてしまう。

小林正観斎藤一人が「不平や愚痴をやめろ」と言うのも尤もなことだ

感情というものは段階的に少しずつ変わるものだ

ということを書きました。

その理由を今回エイブラハムが話しています。

思考というもの自体に波動があって

波動があるということは

引き寄せの点があるということだから

その波動に等しい思考が

また引き寄せられて来るんだってね。

重要なのは、スピで「感謝しなさい」とか言うけど(それは全般論としては正しい)、不平や愚痴の感情状態からそこへワープはできないということだ