アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

再びエイブラハムの参考ブログ(引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住)の紹介及びコメント・その一、追:私のブログはコメント歓迎ですよ!

引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住 – 引き寄せの法則・エイブラハムなどについて英語の動画や書物を和訳してご紹介しています。おすすめ記事は『ジェリー・ヒックスさんの死は間違いだったのか』『バシャールによるフリーエネルギーを生み出す方法』『生死のプロセス|もう二度と生まれ変わらない方法』『自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫!』『子供が登校拒否でうつ病でリストカットをする理由』『会社の上司がネガティブな場合はどうすればいいの?』など多数です。

エイブラハムとの対話の翻訳などがあって、イイね!

 

コロナウィルスの渦中におけるチャネリングメッセージ その1 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

このときに、人間は地球の周りに

2つの強いエネルギーのグリッド(格子)を作り出しました。

1つ目は恐れをベースとしたエネルギーグリッド

もう1つは平和、愛、豊かさ、良好さ(Well-being)

そして自由で埋め尽くされた、より高い次元のエネルギーグリッド

コロナであろうが何であろうが、波動を上げてりゃいい、という話

 

その場において、母なる地球のアセンション

人類の目覚めが起こるのです。

引き寄せができてりゃ別に要らないやつね

このマット・カーンのチャネリングは、まあ、凡庸な感じ

 

仕事を束縛から恩恵に変化させる方法 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

会社のビルや社員が現実となって現れるよりずっと前に

既に会社を作ることを夢見た人がいた。

その人がアイデアを生み出し

そのアイデアが(この世を生み出す)エネルギーを

(宇宙・Sourceから)呼び出し、収集し始めた。

あなたはその後何年もたってから

その会社の社員として雇われるかもしれない。

すると、あなたは知らずとも

その流れ続けているエネルギーの恩恵を受け取る人となる。

あなたが会社に雇われるときには

その創設者のビジョンによって、あなたを通して

(この世を作り出す)生命力というものが集められる—

ただし、あなたがその流れに逆らわなければの話だが。

まあ、波動を上げてれば、会社で働くという形態に固執する必要はないんだけどね

それとしても、引き寄せの基本は、自分の今いる場所においてポジティブな面を見ることであるから、現在会社で働いていて、それを束縛だと思ってる人は物の見方を変えてみるべきだろうね

 

病気になるのにかかる時間は?不治の病や慢性病は治る? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

エイブラハムはどんな不治の病にかかった人でも

自分とその人に午後の数時間だけ話をさせてくれれば

その人が悪い感情を手放せるようにできると言っていました。

さすがだなあ

体を扱うということは本当は心(=マインド)を扱うということである。

それは全て心身相関的なものである。

全て、どんな部分についてもだ。例外はない。

クリスチャン・サイエンスみたいなこと言ってるな

 

人生とは何なのかに対するエイブラハムの答え | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

無条件の愛というのは、実は無条件のアライメントのことだとも

エイブラハムが言っていました。

世間一般では、無条件の愛なんて言うと、相手がどんなにクズな奴であろうとも慈愛の心を持つこと、みたいな意味になりそうだが、引き寄せ的には(多分、ニューエイジ全般でも)全然違うからね

外的状況がどんなに糞でも幸せでいること、ぐらいの意味だよ

大切な出来事(メインイベント)は(今までもずっとそうだったが)

決して「現実化(具現化)」ではない。

大切な出来事は、いつもそのときそのときに

あなたがどのように感じているかということだ。

というのも、「なぜそれが現実化して欲しいのか?」と問えば、「気分が良くなるから」という答えになるからだ

生まれて来た理由として

壊れた世界を直すため とか

間違った世の中を正すため とか

自分の知らないことを知るため などがよく聞かれますが

エイブラハムは、この世界は壊れていないし

Sourceとつながった状態になれば

あなたは必要なときに必要なことを知ることができる

と言っています。

自分の知らないことを知るためってのは、多分スピでよく言われる「学び」ってやつを言ってるんじゃないか、という気がするな

よく聞くだろ?

転生を繰り返して学びをする、学び終わったら地球卒業、みたいなストーリー

 

会社の上司がネガティブな場合はどうすればいいの? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

私が自分の経験(現実)を創造している。

私の波動が、他人が私に何を言うかの一語一句、全てを決めている。

私は波動的な磁石で、それが他人の口からの言葉を引き出している。

私が波動的な磁石で、それが他人から言葉や態度や行動を引き出している。

当然、そういうことだよね

 

人間関係の引き寄せ方|「不幸」の中の幸せ | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

あなたの思考の力は、あなたの人生にどんな人がやって来るかを

決めるだけではなく、やって来た後どんなふうに行動するかも決める。

でも外国で盗難にあったという人に

「あなたの波動が・・・」なんて言うのは良くないですよね。

皆さんは優しいからそんなことは言わないと思いますが

こういう勉強をしていて、人への思いやりがなくなったり

人の痛みがわからなくなったりしたら悲しいですね。

それは、理屈でガチガチになって

冷たい心になってしまったということですよね。

まあ、私は理屈でガチガチで冷たい心になってしまった人なので、「あなたの波動が・・・」なんて言うけどね

この人のブログはそこそこコメント(依存的な人からのが多い気がするけど)が付いていて、私のブログにはほとんどコメントが付かない、ってのが分かるような気がする

引き寄せてるね

 

改めて言いますが、私のブログはコメント歓迎ですよ!

下らない愚痴みたいなコメントされても、「あなたの波動が・・・」って返しますけど

はてなブログは登録しないとコメントできないらしくて、そこは面倒なんですが)