アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

(本)バシャール×安藤美冬

久しぶりにバシャール節に触れた

予言に関しては、今でも、まあクソだとしか言いようがない

しかし、「自分の現実を創造する」ことに関しての解説としては特に文句をつけたいということもないんだよね

「観念を変えて物事をポジティブに見る」とか「ワクワクすることをやる」とか、いいと思うよ

だから、こういう部分にのみフォーカスして、予言とかに関しては無視する、という風にバシャールを読むならば、まあまあ推薦できるかと

 

2016年に全てが変わる

今皆さんはそれを目の当たりにしています

うーん、トランプになって「オオッ」って一瞬なったんだけど、結局大して変わってないんだよなあ

特に中東問題とかさあ

 

「情熱だけでは生活できない。だから、仕事は続けていかねばならない」と心の底では信じているにも関わらず、情熱だけを追求するのは賢い選択ではありません

あれっ

結構トーンダウンした気がするな

 

200〜300年後には社会全体がそのように(皆テレポーテーションできるように)なっていくでしょう

こういう事言うのが駄目なんだよ

ヴォイスから出た一番最初の本にも、こんな感じの軽い予言があるんだけど、当たってないからねえ

 

ありのままの自然な自分でいて、子供が出来なかったとしたら、あなたには子供を持つ必要がなかったということです

あなたの高次レベルの意識は、あなたに必要なものを知っています

本来の自然な自分でいれば、本来の自分であるために必要なものがもたらされることに気づくでしょう

それで十分なのではないでしょうか?

私は「高次の私が、低次の私を支配する」みたいなのがあまり好きではない

それはそれとして、これもなんとでも言えちゃう理屈だと思うなあ

恋人はあなたに必要ない、お金はあなたには必要ない、健康はあなたに必要ない・・・言おうと思えば言えちゃうからね

 

ネガティブな所ばかり抜き出してしまったが、現実創造に関しても色々述べられているし(いつも通りの内容なのでわざわざ抜き出そうという気がしないだけ)、バシャール好きな人とかバシャール初心者にとって悪い本ではないと思うよ